音楽
藤巻亮太が音楽番組「Anison Days」1/7放送回に出演

音楽番組「Anison Days」1月7日(金)放送回に藤巻亮太さんが出演決定・コメント到着! 大ヒット曲「粉雪」と、TVアニメ『エンドライド』EDテーマ「go my way」を披露

BS11にて毎週金曜日10時より放送中の音楽番組「Anison Days」。2022年1月7日(金)放送回に、ミュージシャン・藤巻亮太さんが初出演することが決定しました! 番組MC・森口博子さんとともにコメントが到着しています。

番組では、レミオロメンの時代の大ヒット曲「粉雪」と、TVアニメ『エンドライド』エンディングテーマ「go my way」の2曲を披露。「粉雪」の楽曲制作秘話や、アニメに対する想いなども語られます。

「Anison Days」1月7日(金)放送回情報

■放送日時
1月7日(金)よる10時00分~10時30分

■出演者
MC:森口博子
サブMC/演奏:酒井ミキオ
ゲスト:藤巻亮太
ナレーション:駒田航

■放送内容
藤巻亮太(ゲスト)の歌唱曲:「粉雪」「go my way」(テレビアニメ『エンドライド』エンディングテーマ)
森口博子(番組MC)の歌唱曲:「風のファンタジア」(アニメ『ロードス島戦記』エンディングテーマ)

■番組概要
時代を彩り、いつまでも心に輝くアニソンの名曲たちを歌い紡ぐ音楽番組。アニソンを愛する 幅広い世代の豪華ゲストを迎えて、ソロやデュエットを番組オリジナルアレンジによる生演奏で披露します。さらにトークコーナーでは楽曲を紐解くアカデミックな話題からマル秘エピソードまで熱いトークを繰り広げます。

BS11オンデマンド
番組公式サイト
番組公式ツイッター

出演者コメント

藤巻亮太さん

アニメ業界の裾野がどんどん拡がり、アニソンを愛する多くのファンがいらっしゃる中で『Anison Days』に出演させていただくことができ嬉しく思います。「ガンダム」を観てきた僕が森口博子さんとお会いし、色々なお話を伺う中で「森口さんとガンダムの出会い」を聞かせていただいた時は、とてもグッときました。そして、人や楽曲との出会いについて語る森口さんが強くて美しいと感じました。

自分自身、“一つひとつの出会いを大切にしたい”と改めて感じる機会となり、楽しく収録させていただくことができました。「作詞作曲リレー」で作った「凧揚げ少年」も楽しんでいただけたらと思います。

森口博子さん

藤巻亮太さんから名曲「粉雪」の楽曲制作秘話をお聞きする事ができ、生みの苦しみの向こうにある“感動”を改めて感じました。 番組内では、即興で「無茶振りの作詞作曲リレー」を(藤巻さんに)トップバッターでやっていただいたのですが、藤巻さんから流石の素晴らしいAメロのバトンをいただき、すごくスリリングで楽しかったです。次に私から受け取ったミッキー(酒井ミキオさん)のコードも美しくて、すごく良い楽曲が出来ました。この番組でも「生みの苦しみ」を味わいました(笑)。

藤巻さんの福を呼ぶようなスマイルもとても素敵で、新年にふさわしい回になったと思います!

おすすめタグ
あわせて読みたい

音楽の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング