menu
アニメ

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 第39話「親子の再会」あらすじ・先行場面カット到着! もろはが犬夜叉とかごめに再会、あの子狐妖怪も登場!?

読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週土曜夕方5時30分より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章。

第39話「親子の再会」のあらすじ・先行場面カットが到着しました!

ついにもろは(CV:田所あずさ)が、犬夜叉とかごめに再会! あの子狐妖怪も登場!?

アニメイトタイムズからのおすすめ

第39話「親子の再会」

あらすじ

とわとせつなと黒真珠に送り込まれたもろはは、両親の犬夜叉とかごめと遂に再会。黒真珠からの脱出の鍵がとわと天生牙だと犬夜叉が気付く。一方、深く傷付いた殺生丸は…。

第39話見どころ

➀ついに、もろはが犬夜叉とかごめに再会!
➁あの子狐妖怪が登場!?
➂魄を奪われ続ける殺生丸を救う方法とは?
④現代でとわの担任の先生をしている希林理と、麒麟丸の秘密が明かされる!

『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! データ放送プレゼントキャンペーン実施中!

データ放送にて、富士フイルムデジタルカメラXP140や『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアルデザインの番組特製QUOカードが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

番組放送中に、データ放送画面を開くと、とわ・せつな・もろはの冒険がスタート! 1分ごとにキャラクターが進んでいき、10分間視聴すると、「仲間」を見つけスタンプをGETすることができます。スタンプを3個、7個集めると、パスワードが表示されプレゼントに応募可能となります。

『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください! (※一部地域を除く)

●キャンペーン期間
1月8日土曜夕方5時30分~3月26日土曜夕方6時まで
●データ放送キャンペーン詳細はこちら

『半妖の夜叉姫』弐の章のポイントはここで!

『半妖の夜叉姫』弐の章より、「読みテレ」という読売テレビの番組について視聴者目線で語るサイトに本編に関する記事がUPされています。 全話ご視聴いただいている方でも、本編を見逃してしまった人でも楽しめる内容となっておりますので、ぜひご覧ください!

★『半妖の夜叉姫』に関する記事のバックナンバーはこちら

『半妖の夜叉姫』弐の章メインキャストサイン入りアフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!!

『半妖の夜叉姫』弐の章から、Twitterで#半妖の夜叉姫感想投稿キャンペーンをつけてツイートをしてくださった方の中から抽選で、各話につき3名様にメインキャストサイン入りのアフレコ台本が当たるキャンペーンを実施中。

先週放送の第38話「東雲の麒麟丸」の感想投稿キャンペーンは、2022年1月15日土曜夕方5時29分まで受付中です。

『半妖の夜叉姫』本編は、各配信サービスにて配信中ですので、まだまだ感想をお待ちしております!(※『半妖の夜叉姫』弐の章 国内配信サービス情報の詳細はこちら

第38話「東雲の麒麟丸」の本編にまつわるクイズに答えて、原画デザインのスマホ壁紙ゲット!

「夜叉姫からの挑戦状!」は、『半妖の夜叉姫』弐の章から、公式LINEアカウント(https://line.me/R/ti/p/%40078peoxb)にて実施中。

『半妖の夜叉姫』公式LINEアカウントにお友だち登録をしていただいている方には、毎週放送終了後に本編にまつわるクイズを出題しています。

『半妖の夜叉姫』公式LINEアカウントのトーク画面に回答を送信いただくと、正解の場合には該当話数の原画でデザインしたスマホ壁紙が届きます! ぜひ挑戦してみてください!

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 作品情報

 

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜夕方5時30分より放送中! ※一部地域を除く

作品紹介

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』(原作・高橋留美子)の世界観を受け継ぐ新しい物語である。『犬夜叉』の登場人物である殺生丸とりんの双子の娘・とわとせつな、そして犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとして展開される。

『半妖の夜叉姫』壱の章(第1話~第24話)は、2020年10月3日(土)~2021年3月20日(土)まで放送され、続く弐の章は、読売テレビ・日本テレビ系にて、10月2日土曜夕方5時30分~放送開始となる。※一部地域を除く

メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加されており、監督を佐藤照雄氏(壱の章)・菱田正和氏(弐の章)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督を菱沼義仁氏、音楽を和田 薫氏が担当するなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再結集し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。

 

あらすじ

殺生丸の娘で、現代育ちの日暮とわは、戦国時代に戻り、双子の妹・せつなの失われた記憶を取り戻すため夢の胡蝶を探していた。その夢の胡蝶に関わると思われる獣王・麒麟丸の姉・是露は、弟を倒すと予言された半妖を敵視し、とわたちを倒そうと画策する。

とわとせつなは、大妖怪の殺生丸を父に人間のりんを母に持つ半妖の少女達であり、とわ達の仲間になったもろはも、半妖と人間の間に生まれた四半妖で、犬夜叉とかごめの娘だった。是露は、とわ達が生まれた直後から、三人の命を狙っていたのだが、とわは現代に送られ、せつなは半妖の里へ身を寄せ、もろはは妖狼族の元で庇護され、生き延びたのだ。

犬夜叉とかごめは、十四年前に麒麟丸との戦いに巻き込まれ、黒真珠に隠された犬の大将(殺生丸と犬夜叉の父)の墓に送り込まれてしまっていた。

半妖ながら見事にその力を発揮するとわとせつなともろはに対し、麒麟丸も本気で立ちはだかる。しかし、その戦いで、せつなは麒麟丸に倒されてしまう。

深く悔いるとわの前に現れた殺生丸は、天生牙を渡し、「試してみるか?」と問いかける。しかし、癒やしの刀と呼ばれ、ひと振りで百の命を救うという天生牙は、その刃を折られてしまっていた。

折れた天生牙に何が出来るのか? 失われたせつなの命を呼び戻すことは出来るのか? 雨の中で佇むとわが見出す答えとは……?

 

メインスタッフ

原作:高橋留美子『犬夜叉』(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
監督:菱田正和
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:菱沼義仁
音楽:和田 薫
美術監督:池田繁美・丸山由紀子
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:小川滋見
編集:新居和弘
音響監督:名倉 靖
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

 

メインキャスト

日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ
りおん:藤田咲
竹千代:ファイルーズあい
琥珀:木村良平
翡翠:浦尾岳大
理玖:福山潤
是露:坂本真綾
麒麟丸:細谷佳正

 
公式サイト
公式ツイッター

原作/高橋留美子「犬夜叉」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬アニメぼしゅう
2022冬アニメも声優で観る!
2022冬アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング