映画
『劇場版 呪術廻戦 0』声優の小松未可子&内山昂輝&関智一による“2年ズ鼎談”後編が到着!

『劇場版 呪術廻戦 0』声優の小松未可子さん&内山昂輝さん&関智一さんによる“2年ズ鼎談”後編が到着! 七海・冥冥・京都校メンバーら、映画オリジナルシーンの本編カットも解禁

週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数6000万部を突破する大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。TVアニメ化を経て、ついに『劇場版 呪術廻戦 0』が、2021年12月24日(金)より全国418館(IMAX39館含む)で公開中!

昨日1月13日(木)に公開から21日目で観客動員:589万人、興行収入:80億円を突破する大ヒットとなり一大旋風を巻き起こしている中、七海・冥冥・京都校メンバーら、映画オリジナルシーンの本編カットが解禁!

さらには、先日公開された、禪院真希役の小松未可子さん、狗巻 棘役の内山昂輝さん、パンダ役の関 智一さんによる“2年ズ”鼎談の後編も到着! 本作の大きな魅力でもある、アクションシーンについて語っています。

七海・冥冥・京都校メンバーら、映画オリジナルシーンの本編カットが解禁

小松未可子さん・内山昂輝さん・関智一さんによる“2年ズ”鼎談の後編も到着!

▲左から小松未可子さん・内山昂輝さん・関智一さん

▲左から小松未可子さん・内山昂輝さん・関智一さん

本編全体を通したアクションシーンに関して、内山さんは「アクションシーンのレベルが高いのは勿論なんですが、キャラクターによって戦い方のスタイルが違うのも面白かった。真希さんだったら薙刀状の呪具だし、乙骨だったらソードアクション、パンダだったら肉弾戦。そういう違いによってバトルの雰囲気が変わるので、観ていて全く飽きなかったです」とコメント。

関さんは「序盤からアクションシーンの勢いが凄くて、このままこのペースで続いていったらラストはどうなるのかなって思っていたんですよ。同じレベルのアクションシーンじゃつまらなくなるかもしれないって。でも、ラストはもう何が起きているのかわからないくらい激しくなっていて、メリハリがしっかりしていて楽しめました」と語っています。

更に、原作では描かれていなかった映画オリジナルシーンとなる、七海・冥冥・京都校メンバーらの活躍について小松さんは、「東京でみんなが頑張っていた頃、京都校の人たちもちゃんと戦っていたんだって、原作の深堀がより出来ていいシーンだと思いました。あと……ナナミンはずるい! 決めるところは決めちゃって、うらやましいくらいにいいシーンを持っていかれちゃった(笑)。冥冥も大きな武器振り回してね。颯爽としていてカッコよかった!」と語るなど、映画オリジナルとなるシーンの魅力を感じていました。

その他、TVアニメシリーズで戦った“京都校メンバー”の活躍ぶりや、“乙骨最強説”などを語っている鼎談完全版(後編)はぜひ映画公式HPでお楽しみください。

『劇場版 呪術廻戦 0』作品情報

■大ヒット公開中!

■スタッフ
原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝

■声の出演
緒方恵美
花澤香菜
小松未可子
内山昂輝
関 智一
中村悠一
櫻井孝宏

■イントロダクション
『呪術廻戦』原点
愛と呪いの物語-。

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の、芥見下々による漫画作品「呪術廻戦」。

2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、10月4日発売の17巻でシリーズ累計発行部数5500万部を突破。

2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、深夜アニメ枠ながら、高視聴率を獲得。定額制動画配信サービス全体の視聴者数週間ランキングでも約2カ月に渡って1位を記録し続けるなど、一大ムーブメントを巻き起こした。(GEMランキングクラブ調べ/2021年1月23日~3月20日の毎週土曜に過去1週間の視聴作品を調査)

そして、2021年12月24日。『呪術廻戦』は映画となって新たなステージを迎える。劇場版で描かれるのは、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである『呪術廻戦』の前日譚、「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」。通称“0巻”。

『劇場版 呪術廻戦 0』

―これは、呪術廻戦の原点であり、“愛と呪いの物語”。

■ストーリー
自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。

幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香(おりもとりか)を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。

そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。

呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、
「生きてていいという自信が欲しい――」と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。

同級生の・禪院真希(ぜんいんまき)・狗巻 棘(いぬまきとげ)・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。

公式サイト
公式ツイッター(@animejujutsu)

(C) 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング