映画
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』ゲスト声優第3弾発表

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』ゲスト声優第3弾としてお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇さん&駒場孝さんが発表! 役どころは地下組織のリーダーと宇宙船のパイロット!

新型コロナウイルスの影響で公開延期していた『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が、いよいよ2022年3月4日(金)より公開となります!

1985年公開の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品でありながら、新しい脚本と最新技術を駆使し進化を遂げ、再び大きな宇宙の小さな星を舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる本作。

そのゲスト声優第3弾として、大人気お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇さん&駒場孝さんが発表されました。

それぞれの役どころは、内海さんが大統領・パピを狙う情報機関「PICIA(ピシア)」からパピを守るために立ち上がる地下組織のリーダー、駒場さんが同じくパピを守るために立ち上がる宇宙船のパイロットとなります。

おふたりから発表に際するコメントが到着していますので、以下にてご紹介しましょう。


 

お笑いコンビ・ミルクボーイ コメント

地下リーダー役・内海崇さん

スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。

1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)

ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うという事で、そのシーンも楽しみですね(笑)

「映画ドラえもん」の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、是非映画館で楽しんで頂けると嬉しいです!
 
【演じられるキャラクターの紹介】
大統領・パピを狙う情報機関「PICIA(ピシア)」からパピを守るために立ち上がる地下組織のリーダー。


 

駒場孝さん

お仕事をさせて頂く中で、自分達が「嬉しい!」と思うものも勿論ありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される「ドラえもん」だからこその喜びがありました。

子供の頃から「ドラえもん」は拝見していましたが、大人になって改めて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、「アスレチック・ハウス」っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです!

ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑)日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑)

僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえると嬉しいです!
 
【演じられるキャラクターの紹介】
同じくパピを守るために立ち上がる宇宙船のパイロット。


 
■プロフィール
ツッコミ担当の内海崇・ボケ担当の駒場孝からなる、吉本興業所属のお笑いコンビ。

2004年に大阪芸術大学の落語研究会で同級生として出会い、活動を開始。2007年7月に吉本興業の劇場「baseよしもと」のオーディションを受けて合格。一般枠として吉本へ所属。2017年1月にはツートライブ、金属バット、デルマパンゲをレギュラーゲストに迎えてライブイベント「漫才ブーム」を立ち上げた。2019年に「M-1グランプリ2019」で優勝して以降、さまざまなバラエティ番組に出演し大活躍中。

・内海 崇(うつみ たかし)
1985年12月9日生まれ(36)。大阪府出身。

・駒場 孝(こまば たかし)
1986年2月5日生まれ(35)。大阪府出身


  

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』作品概要

公開:2022年3月4日(金)
上映時間:1時間49分

ストーリー

仲間がいれば、強くなれる――。

小さな友だちと、大きな宇宙を守るため

ドラえもんたちの新たな大冒険が始まる!!

夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる! 彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。

最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具‟スモールライト“で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。

ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが......。

大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:山口 晋
脚本:佐藤 大
主題歌:Official髭男dism「Universe」

キャスト

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

パピ:朴璐美
ロコロコ:梶裕貴
ドラコルル:諏訪部順一

ギルモア:香川照之
ピイナ:松岡茉優
地下リーダー:内海崇(ミルクボーイ)
パイロット:駒場孝(ミルクボーイ)
 
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』公式サイト

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング