アニメ
TVアニメ『ポケモン』ネズ役の声優に下野紘、マリィ役に小倉唯が決定! 

TVアニメ『ポケットモンスター』ネズ役の声優に下野紘さん、マリィ役に小倉唯さん決定! 2/25放送の「スパイクタウンのマリィ!」に初登場、コメント到着

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中の、TVアニメ『ポケットモンスター』。2月25日(金)放送予定の「スパイクタウンのマリィ!」に、ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』でお馴染みのキャラ、ネズとマリィが初登場します!

気になるキャストですが、ガラル地方・スパイクタウンのジムリーダー・ネズを演じるのは、下野紘さんに決定。その妹のマリィを演じるのは小倉唯さんに決定しました。2人の公式コメントも到着しています。

2月25日(金)放送「スパイクタウンのマリィ」あらすじ

ポケモンワールドチャンピオンシップスで、ガラル地方のマリィと対戦することにな
ったサトシ。

しかし、マリィを不戦勝にしようとするエール団から会場の嘘情報を伝えられ、スパイクタウンに来てしまう。

そこで出会ったのは、マリィの兄でスパイクタウン・ジムリーダーのネズ! ネズのバイクで本当の会場であるシュートシティに向かう途中、ネズからマリィのチャンピオンシップスへの想いを聞いたサトシ。

激闘のハイパークラス戦が今、はじまる!

キャストコメント公開!

ネズ役・下野紘さんコメント】

「ポケットモンスター」には今までも過去のTVシリーズに出演させて頂いたことがあったのですが、かなり久しぶりだったので少し緊張しつつ……(笑) 気合を入れて頑張りたいなという想いで収録に臨みました。

ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好きになりました。

そういったネズのギャップのあるキャラクターを、大変楽しく演じさせていただきましたので妹のマリィ共々、スパイク兄妹の活躍を楽しみにしていてくださいね!

マリィ役・小倉唯さんコメント

物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった時はとにかく嬉しかったです。マリィは可愛いだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました。

特にバトル中は、自分の意志を明確に持って情熱的に戦っていて。その熱さ を表現するため、全力でサトシにぶつかっていきました。今回は、ネズ役の下野さんとも一緒に収録することができました。

アフレコ中は、本当のお兄ちゃんのようにすごく私のことを気にかけてくださって。そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないかなと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

TVアニメ「ポケットモンスター」作品情報

■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。
※番組内容は変更になる場合があります。

毎週見逃し配信中!

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴 監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

新シリーズ「ポケットモンスター」番組ホームページ(テレビ東京あにてれ)
ポケモン公式YouTubeチャンネル
「ポケットモンスター」公式ツイッター(@anipoke_PR)

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポケットモンスターの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング