アニメ
ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage開幕!キャストコメント&ゲネプロ写真公開!

ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage(神奈川公演)開幕! 今牧輝琉さん・佐々木崇さんらのキャストコメント、ゲネプロ写真公開!

本日1月28日(金)、KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉にてミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stageの神奈川公演が開幕しました。

今回、公演に先駆けて行われたゲネプロの舞台写真が到着! 出演者である越前リョーマ役・今牧輝琉さん、平等院鳳凰役・佐々木崇さん、越前リョーガ役・井澤勇貴さん、徳川カズヤ役・小野健斗さん、鬼十次郎役・岡本悠紀さんのコメントも到着したので、ここに公開しましょう。

▲左から平等院鳳凰役・佐々木崇さん、越前リョーガ役・井澤勇貴さん、越前リョーマ役・今牧輝琉さん、徳川カズヤ役・小野健斗さん、鬼十次郎役・岡本悠紀さん

▲左から平等院鳳凰役・佐々木崇さん、越前リョーガ役・井澤勇貴さん、越前リョーマ役・今牧輝琉さん、徳川カズヤ役・小野健斗さん、鬼十次郎役・岡本悠紀さん

ゲネプロ舞台写真が到着!

U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に特別参加を許された越前リョーマをはじめとした中学生たちが、強者揃いの高校生たちに挑む姿を描いた本作。

第2章となる今作では、Genius10と呼ばれるU-17(アンダーセブンティーン)選抜1軍上位メンバーという最強の敵に果敢に立ち向かいます!

2003年の始動から19年目に突入し、通算公演数1900回を超え、シリーズ累計動員数が300万人を突破、歴代出演キャストは300名を超える、2.5次元ミュージカルの金字塔・ミュージカル『テニスの王子様』。

2020年に誕生したテニミュ新シリーズ、待望の第2章の幕がついに開きます!

キャストコメント公開

越前リョーマ 役:今牧輝琉さんコメント

──意気込み

今牧:The First Stageの続編になるので、崖の上の特訓のように稽古をしてきました。今回のテーマのように僕としてもリョーマとしても“更なる高み”を目指します!

──見どころ

今牧:僕としての見どころは、リョーマとリョーマの兄・リョーガとの絡みがメインとなってくるので、井澤さんとのやり取りや歌をぜひ見て欲しいです!! 作品の見どころはもう多すぎて伝えきれません。とにかく試合が熱いです!!

──お客様へのメッセージ

今牧:もう観劇してくださったお客さまも、これから観劇してくださるお客さまも、何度でも楽しんでいただける作品です! 目がいくつあっても足りないぐらいの見どころがたくさんたくさんある作品です! ぜひ『新テニミュ』の世界を楽しんでください!!

平等院鳳凰 役:佐々木崇さんコメント

──意気込み

佐々木:高校生No.1選手の平等院鳳凰役ということで、パフォーマンス、役柄ともにつねに全力で向き合ってきました。共演者、そしてスタッフの方々のお力をお借りしてステージの上で役を全うできるようにがんばります。

──見どころ

佐々木:たくさんある中でも、兼松さんの音楽! 自分が歌う楽曲を含め、どれも、もっと聴いていたいと思う楽曲ばかりです。

──お客様へのメッセージ

佐々木:新しい歴史がスタートしました。この作品に関われること、そして共演者、スタッフの方々に心から感謝しています。『新テニミュ』の世界に没入して、お客さまに楽しんでいただけるよう全力で臨みます!

越前リョーガ 役:井澤勇貴さんコメント

──意気込み

井澤:今回、初参加になるのですが、これまでのキャリアに関係なく稽古場からたくさんのことを学ばせていただきました。僕が培ってきたことも活かしてリョーガ役に僕を選んでいただいた理由を皆さんに見てもらいたいです。

──見どころ

井澤:始まりから終わりまで!!

──お客様へのメッセージ

井澤:この作品を観劇したことがない方でもきっと一度は耳にしたことがある歴史のある舞台シリーズに携われることを光栄に思います。観劇を楽しみにしていてください。

徳川カズヤ 役:小野健斗さんコメント

──意気込み

小野:The First Stageから得たもの、そして新たな最強メンバーを加え、パワーアップした僕たちをお披露目できる日がやっときました。圧巻のステージにします。よろしくお願いします。

──見どころ

小野:見どころがありすぎて困るのですが、兼松さんの曲と三ツ矢さんの歌詞の相性が素晴らしいです! キャストの歌唱も聴きどころ満載なので、期待してください!

──お客様へのメッセージ

小野:今回はキャストの人数も多く、目がいくつあっても足りないくらいですが、確実に『新テニミュ』の面白さが詰まった作品なので、ぜひ楽しんでください!

鬼 十次郎 役:岡本悠紀さんコメント

──意気込み

岡本:今回は5番コートではなくGenius10としての出陣!その中で改めて十次郎という漢(おとこ)の大きさ…強さを体感しました。熱すぎる彼の魅力を、『新テニミュ』という作品の持つ魔法を、皆さまにお届けできるよう頑張ります!

──見どころ

岡本:2年前の平等院との試合、ここで歌うナンバーは…今まで出演した舞台の中で最も酸素が足りなくなる曲になりました(笑)! 役としても個人としても文字通り”死闘”、命を燃やして歌います!どうぞお楽しみに。

──お客様へのメッセージ

岡本:僕たち『新テニミュ』キャストが受け継ぎ、そして大切に創り上げた『テニミュ』の進化をぜひ観にいらしてください! 歌声が、汗が、パフォーマンスが、少しでも皆さまのハッピーになることを願って…『新テニミュ』! 最高!!

公演情報

ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

■原作:許斐 剛『新テニスの王子様』(集英社「ジャンプSQ.」連載)
■脚本・演出:上島雪夫
■作詞:三ツ矢雄二
■音楽:兼松 衆
■振付:上島雪夫/井餘田 修

■出演
越前リョーマ 役:今牧輝琉
手塚国光 役:山田健登
亜久津 仁 役:益永拓弥
跡部景吾 役:高橋怜也
真田弦一郎 役:吉田共朗
仁王雅治 役:蔵田尚樹
丸井ブン太 役:川本光貴
木手永四郎 役:長塚拓海
遠山金太郎 役:平松來馬
平等院鳳凰 役:佐々木 崇
種ヶ島修二 役:秋沢健太朗
デューク渡邊 役:大久保圭介
越前リョーガ 役:井澤勇貴
徳川カズヤ 役:小野健斗
鬼 十次郎 役:岡本悠紀、
入江奏多(Wキャスト) 役:相葉裕樹 泰江和明
大曲竜次 役:畠山 遼
君島育斗 役:樫澤優太
遠野篤京 役:輝馬
越知月光 役:楚南 慧
毛利寿三郎 役:丸山龍星
黒部由起夫 役:村上幸平
柘植竜二 役:進藤 学
越前南次郎 役:松山鷹志

テニミュボーイズ:石神秀都 大西敦之 栗原 樹 松田 裕(※)

※1月28日(金)から当面の間、古田伊吹さんが代役を務めます。

■公演日程 
神奈川公演
2022年1月28日(金)~2月6日(日)
KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉

東京公演
2022年2月11日(金・祝)~2月20日(日)
TOKYO DOME CITY HALL

大阪公演
2022年2月25日(金)~2月27日(日) メルパルクホール大阪

■チケット料金
S席:9,500円/A席:7,500円(全席指定/税込み)

■チケット取扱い
e+(イープラス)/チケットぴあ/ローソンチケット

■主催:新テニミュ製作委員会

■協賛:ファミリーマート

■お問合せ
ネルケプランニング 
https://www.nelke.co.jp/about/contact1.php

公式サイト
テニミュ・モバイル

(C)許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ミュージカル・新テニスの王子様の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング