アニメ
ジブリパークの公式サイトオープンにファンが反響を寄せ話題に!【注目ワード】

「はじまりは、秘密がいっぱいの大倉庫。」ジブリパークの公式サイトがオープン!パークの世界観が伝わるサイトにファンが反響を寄せ話題に!【注目ワード】

本日2月1日にジブリパークの公式サイトがオープン!「はじまりは、秘密がいっぱいの大倉庫。」のキャッチコピーとともに公開されたパークの世界観が伝わるサイトにファンが反響を寄せ、話題になっています。

ジブリパークは、愛知県の愛・地球博記念公園内に建設中のテーマパークで、そのコンセプトは“スタジオジブリ作品の世界観を表現し、その作品世界を伝え残す”というもの。2022年11月1日の第1期開園で『となりのトトロ』をモチーフにしたエリアを含む3エリアがオープンし、2023年の第2期開園では『もののけ姫』と『魔女の宅急便』をモチーフにした2エリアのオープンを予定しています。

今回公開された公式サイトには、パークのコンセプトに加え、各エリアのモチーフイラストや写真が掲載されており、すでに「スタジオジブリ」の世界観たっぷり。早速閲覧したファンからは「サイト見るだけでワクワクする!」「早く行きたい!」「パークでジブリごっこしたい〜!」などパークへの期待の声が多数寄せられ、話題になっています。

今後、11月1日の開園に向けての最新情報がこちらの公式サイトから発信されるとのこと。「大きなアトラクションや乗り物はありません。森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所(公式サイトより引用)」だというジブリパーク。今後の最新情報に注目です!
 
ジブリパーク公式サイト
 
 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング