アニメ
「鬼滅の刃」遊郭編:最終回直前!竈門炭治郎役・花江夏樹インタビュー

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編:最終回直前!竈門炭治郎(かまどたんじろう)役・花江夏樹さんインタビュー|「戦いのシーンは、毎回120%を上塗りしていく感じなので、楽しみつつ、結構大変です」

幅広い世代から人気を博した「鬼滅の刃」(原作:吾峠呼世晴/集英社ジャンプ コミックス刊)のテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編が2021年12月5日(日)より絶賛放送中!

2月13日(日)にはフジテレビ系列で、テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編最終話「何度生まれ変わっても」が15分拡大で放送されます。

この度、最終回放送に向けて出演声優陣への連続インタビュー企画をお届けします! 今回は竈門炭治郎(かまどたんじろう)を演じる花江夏樹さん! 「遊郭編」への印象やアフレコ現場の様子などのお話をお聞きしました。


 

頼れる柱と共に成長していく炭治郎

――「無限列車編」において煉󠄁獄さんを失ったことは、炭治郎にとって大きなターニングポイントになりますが、演じる上で気持ちの変化などありますでしょうか?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)役・花江夏樹さん(以下、花江):炭治郎は、”誰も亡くさない”という思いを煉󠄁獄さんから受け継いだと、僕は思っています。

実際彼は修業を積んで強くもなっていると思うので、鬼殺隊に入ったばかりの頃に比べると、落ち着いて戦えるようになった気がします。

とはいえドンドンと強い敵と対峙しますので、常に120%で戦ってはいるのではないかと。

戦いのシーンは、僕も毎回120%を上塗りしていく感じなので、楽しみつつ、結構大変です(笑)。

――今回の遊郭編や小西克幸さん演じる音柱・宇髄天元について、原作や実際の放送をご覧になってどのような印象を受けましたか?

花江:僕は宇髄が好きなので、小西さんが僕のイメージしていたまま演じていらっしゃったのが嬉しかったですね。

あとはやっぱり、煉󠄁獄さんもそうなんですけど、柱としてついて行きたくなる頼りがいがあります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
おすすめタグ
あわせて読みたい

鬼滅の刃 遊郭編の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング