声優
声優・増田俊樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・増田俊樹さん、『アイドリッシュセブン』『あんさんぶるスターズ!』『美男高校地球防衛部LOVE!』『刀剣乱舞』『MARGINAL#4』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月8日は、声優・増田俊樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

増田俊樹さんは、『アイドリッシュセブン』や『あんさんぶるスターズ!』、『美男高校地球防衛部LOVE!』、『刀剣乱舞』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、増田俊樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・増田俊樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『KING OF PRISM』仁科カヅキ

・男気と優しさのある演技と歌がとても良いです(40代・女性)

『ミュージカル・テニスの王子様』幸村精市

・デビュー作で、全部が綺麗でとにかく1番印象に残った!(10代・女性)

『ハイキュー!!』縁下力

・私が増田さんを知ったきっかけです。無気力そうで、情熱を持った縁下を表現されていてすごいなと思いました。(10代・女性)

『夢職人と忘れじの黒い妖精』トワ

・増田さんのあどけない演技がとても可愛いです!キャラクターは少し大人しい感じなのですが増田さんの落ち着いた声がとても合っています!(10代・女性)

『イナズマイレブン』吉良ヒロト

・ゴッドストライカーと自称しており、それを発言する時、何かと途切れるシーンが面白すぎでした(笑)。しかしそれでも、そうまで自称する彼こそ「このゴ…」。(20代・男性)

『Fate/Grand Order』マンドリカルド

・去年は水着霊衣が実装され、普段の自称陰キャキャラから少し夏をエンジョイした装い・ボイスにまた新たな魅力を感じました。もう本当に実装ありがとうございます!!!(20代・女性)

『美少年探偵団』袋井満

・普段は不良でありながら、美少年探偵団でいる時は母のような立場で、ギャップを感じられます。

また、満くんの姿と増田さんの声がマッチされていて、満くんが更に魅力的になりました。(20代・女性)

『進撃の巨人』ポルコ・ガリアード

・増田さんが進撃の巨人に参加すると聞いた時から楽しみにしていました。

疼いたり、叫んだりと難しいシーンが多い進撃の巨人ですが完璧な演技で震えました。

増田さんの声はポルコにぴったりでとても良かったです。(10代・女性)

『メゾン ハンダース』峰岸忍

・6人のクリエーターがシェアハウスで暮らしている本作でクール属性キャラの峰岸くん。

悩みながら色々乗り越えていく忍くんも素敵ですが、猫ちゃんを前にしたときのデレ具合が最高に面白いです。

普段の静かな忍くんを演じてる声も最高ですが、デレてる声もニヤニヤしてしまう。

これからの展開も楽しみです。(30代・女性)

『プリンセス・クローゼット』東雲秋斗

・まずはアキトさん役を演じてくださり、ありがとうございました!

東雲秋斗さんは、少し(大分?)クセのある腹黒紳士なキャラクターですが、その一風変わった性格を、忠実に演じていただきました。

何より、アキトさんの普通にはわかりにくい優しさを、真摯に丁寧に演じていただいた所にも、心から感謝しています。特にヒロインに向ける「大好き」の囁き声は心に染みました。

現在は、アプリ版プリンセスクローゼット、L.O.G.版のプリンセスクローゼットのクライマックス部分と、NintendoSwitchの海外版(PrincessCloset)でしか聞けないので、また機会があれば、アキトさんに声を吹き込んでいただきたいです!

最後に、お誕生日大変におめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノこれからもご活躍をお祈り申しあげます。(50代・女性)

『鯛代くん、君ってやつは。』鯛代慧真

・この作品自体BLなのですが、ラブコメディのコメディ強めというか、普段あまりBLを読まない方でも読みやすいと思います!

そしてドラマCDで増田俊樹さんが演じられている鯛代くんは、いわゆるヘタレというかコミュ障のキャラで、ビビリでもあったりします。

自然に出た笑顔はめちゃくちゃ可愛いのに自分で笑顔を作るとめちゃくちゃ怖くなったり、恋のライバルに詰め寄られた時も噛み噛みだったり、その人に声をかけられただけでヒッ…と言ってしまったり。

そういった漫画でも可愛いなと思っていたところが増田さんの演技によってより可愛くなっていて、より一層鯛代くんが好きになりました!

個人的に特に好きだし凄いなと思ったのが、ドラマCDの試聴③の「ssssssそ、そういうことは(以下略)」の所です。本当にsがいっぱい付いてるように聞こえて驚きました。

私自身増田さんが出演している他の作品にも触れているのですが、鯛代くんのようなキャラは珍しいなと思ったので選ばせていただきました!(10代・女性)

次ページ:『ツキウタ。』如月恋はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次