声優
声優・安元洋貴さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・安元洋貴さん、『ヘタリア』『鬼灯の冷徹』『王様ランキング』『デュエル・マスターズ』『黒執事』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月16日は、声優・安元洋貴さんの誕生日です。おめでとうございます。

安元洋貴さんは、『ヘタリア』や『鬼灯の冷徹』、『王様ランキング』、『デュエル・マスターズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、安元洋貴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・安元洋貴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ACCA13区監察課』パイン

・安元さんらしい、落ち着いた声がキャラクターに反映されていたと思います。(40代・女性)

『デュラララ!!』ヒロシ

・普段カッコイイ、渋い、強い役が多い安元さんの、イキったチンピラが新鮮で大好きです。(20代・女性)

『アルスラーン戦記』キシュワード

・安元さんの声の落ち着きが役にも反映されていてキャラクターに沿った演技をなされていて感動しました(10代・女性)

『バチカン奇跡調査官』ビル・サスキンス

・主人公2人の調査を助けつつ、自分の捜査官としての役目をしっかり全うしているサスキンス捜査官を綺麗に表現できていると思ったから(10代・女性)

『この素晴らしい世界に祝福を!』デュラハン

・安元さんの声を意識するようになったのが「このすば」からです。

威圧感ある声で、コミカルな演技がたまらなくツボに入りました。

変態扱いされるデュラハン最高!(40代・男性)

『Lupin/ルパン』アサン・ディオプ

・1話を見始めたときの主人公に対するイメージが、終わる頃にはガラッと変わっています!

それをしっかり表現されていて、安元さんの素敵なお声が堪能できます。

次のシーズンも制作されてるそうなので、今から楽しみです!!(30代・女性)

『遙かなる時空の中で6』里谷村雨

・主人公にあまり関心が無いように思いきや、主人公が素で居やすい場所を作ってくれるようなところがとても魅力的です!

見た目や落ち着いてる雰囲気があって冷静そうにも見えますが、熱い部分もあるキャラで、ギャップがあってとても好きです。(20代・女性)

『Fate/Grand Order』アグラヴェイン

・ゲームでは声が付いていなかったが、劇場版神聖円卓領域キャメロットで本格的に登場。

「鉄のアグラヴェイン」の二つ名の通り、表情を全く顔に出さず、獅子王の副官としての責務をこなす。

それ故に私利私欲の為に獅子王を利用しているとランスロットに誤解されていたが、実は誰よりも獅子王に忠誠を誓っていた事がラスト近くで判明する。

その悲哀が見事に表現されていた。(40代・男性)

次ページ:『黒執事』アグニはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次