menu
声優

声優・KENNさん、『アイドリッシュセブン』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』『アオペラ -aoppella!?-』『ツキウタ。』『アイ★チュウ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月24日は、声優・KENNさんの誕生日です。おめでとうございます。

KENNさんは、『アイドリッシュセブン』や『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』、『アオペラ -aoppella!?-』、『ツキウタ。』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、KENNさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・KENNさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ

・初めて好きになったキャラでした。小学生の私には王子様でした。(20代)

『幽幻ロマンチカ』ヒフミ

・ドラマCDなのでキャラクターの姿は見えないですが臨場感溢れるお芝居で、物語に引き込まれとても感動しました。(10代・女性)

『宇宙兄弟』南波日々人

・KENNさんの自然な演技が作品にとても合っていて、日々人の声もKENNさんが出される声のなかで好きなトーンの1つです。(30代・女性)

『アルスラーン戦記』ギーヴ

・剣も弓も一流で顔も良い!そして飄々としているのに実は正義感があるギャップがまたいい…!

KENNさんの色気のある声がピッタリ。本当に大好きです♡(30代・女性)

『MARGINAL#4』野村エル

・あざと可愛いく、少し落ち着いたキャラでKENNさんの少しハスキーなボイスがとってもキャラに合っていて、KENNさんの可愛いすぎる姿を見ることができるから。(10代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』セッコ

・作品の中でも最悪の悪役なので初めて知った時の衝撃を今も覚えています。

こういう役も似合うんだなって思いました。

私にとってどんどんKENNさんの魅力を知ったきっかけになった大事な役です😊(20代・女性)

『HUNTER×HUNTER』フィンクス

・KENNさんが出演しているアニメの中で初めて観たアニメです。

当時はまだKENNさんを知らなかったので、この役がKENNさんだということを知ってビックリしました。

他のアニメではあまりない低い声がとても好きです。(10代・女性)

『スカーレッドライダーゼクス』無月ヒジリ

・KENNさんを好きなった最初の作品どこ作品の子も好きですがやはりヒジリくんだけは別格です毎夜ドラマCDを聞くほど大好きな作品です彼には幸せな日々を送って欲しい!!

寂しくない世界でずーっと幸せでいて欲しいです何年経ってもこの思いだけは変わらないです(40代・女性)

『ふろ恋 私だけの入浴執事』有馬颯

・KENNさんの誕生日にアプリのサービスが終了するということもあり選ばせて頂きました。

こっちまで元気になる明るい声かと思いきや、癒される優しい声。

ギャップがある魅力たっぷりな声はKENNさんにしか出せません。

颯くんに命を吹き込んで下さりありがとうございます。(10代・女性)

『キューピット・パラサイト』シェルビー・スネイル

・シェルビーさん……めちゃくちゃセクシーでカッコよくてちょっと可愛い大企業の社長(32歳)とかいう最高のキャラ!

ファンディスクの発売も決まって(おめでとうございます!)ますますシェルビーさんの魅力にハマっていく人がたくさん増えていくと思います。

これからもたくさん思い出が作れますように!(20代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』日向志音

・志音くんは高校生だけど大人びててでもちゃんと子供らしい一面もあって、とても賢くてでもあざといくらい可愛くて、ギャップがたくさんある素敵なキャラクターです。

KENNさんの優しいけど色気のある声が本当にぴったりで、年下なのにドキドキさせられる感じが本当に大好きです。

これからもたくさん演じていただきたいです。(20代・女性)

『Honeymoon』星野蒼介

・ドラマCDのキャラクターなので動きや表情は見えないが、KENNさんが感情豊かに演じていたこともあり、物語の風景や表情が想像しやすかった。

KENNさんの声質と相性のいい明るい話し方や言動が可愛い一方的で、愛情深く一途で男らしいところもあったり、結婚前後の物語ということもあり大胆でドキドキする場面もあって、聴いていて楽しかったしキュンとした。(20代・女性)

『はたらく細胞BLACK』赤血球〈AC1677〉

・「はたらく細胞BLACK」は「はたらく細胞」のスピンオフ作品ですが、こちらは体内環境がとても酷く、ブラックな中で働く赤血球達の物語が健気で応援したくなりました。

KENNさん演じるAC1677は陽気で明るいキャラクターで、辛い環境の中主人公を支えるとても心強いキャラクターでした。

緊迫感溢れる状況での声の出し方や、怖がる演技、10話でのラストの息遣いでの演技は圧巻で感動しました。

代表作の一つと言っても良いのではないでしょうか。(30代・女性)

『レディ・プレイヤー1』ウェイド・オーウェン・ワッツ/パーシヴァル

・アニメ作品ではなく、吹き替えになりますが、KENNさんが演じる主人公の現実世界のウェイド、オアシス(VR空間)でのパーシヴァルの演じ分けはもちろん、アニメとはまた違ったアプローチのお芝居をされていてより映画の世界に引き込まれました。

KENNさんの吹き替えの中でもダントツで好きです^^*レディープレイヤー1はみんなが知っているゲームのキャラクターがたくさん出てくるのでとても面白くて惹き込まれます!

私も何度も見ていて、まだ見たことないという方には是非オススメしたい作品です!!(20代・女性)

次ページ:『茜さすセカイでキミと詠う』高杉晋作はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング