声優
声優・林原めぐみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・林原めぐみさん、『スレイヤーズ』『SHAMAN KING』『名探偵コナン』『新世紀エヴァンゲリオン』『月とライカと吸血姫』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月30日は、声優・林原めぐみさんの誕生日です。おめでとうございます。

林原めぐみさんは、『スレイヤーズ』や『SHAMAN KING』、『名探偵コナン』、『新世紀エヴァンゲリオン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、林原めぐみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・林原めぐみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『セイバーマリオネットJ』ライム

・かわいさ、奔走さ、天真爛漫さもあり、切ない表現もある(30代・男性)

『熱血最強ゴウザウラー』立花浩美

・初めは気弱な性格で戦闘を拒否をしてましたが勇気を振り絞って戦いに参加するようになった事が印象に残りました。

子供の頃夢を与えてくれた作品です。(40代・女性)

『爆れつハンター』ティラ・ミス

・眼鏡をかけている時の奥手な演技、眼鏡をはずした後の女王様の演技のギャップが楽しめ、そしてTVアニメ主題歌も担当されており様々な『林原めぐみ』を楽しめる作品でした。(30代・女性)

『BLUE SEED』藤宮紅葉

・とにかく好きで 少年ジャンプではありませんが月刊誌かなにかの漫画雑誌を買って読んでました。

あまりにも昔で 学校からぶっ飛んで帰ってテレビアニメを見いっていました。

勾玉…(40代・男性)

『ロスト・ユニバース』キャナル・ヴォルフィード

・最後の戦いの中で、キャナルが叫んだ「ゼロ距離起爆!」が本当に好きです。

ケインの元へ行くんだ!と言う意思と、壊れても構わないと言う覚悟の詰まった強い声でした。

めぐさんの声の中で、1番好きなセリフです!(30代・女性)

『昭和元禄落語心中』みよ吉

・女性の弱さ、したたかさを煮詰めたようなキャラでした。

そして儚げで放っておけない色気は林原さんの声でないと表現できないと思います。

こんな生き方をせざるを得なかったのだろうと思わせる現実味のある演技でした。

凄かった!(50代・女性)

『ポケットモンスター』ムサシ

・最初期から出てきている敵キャラクター。敵としてはやっぱ人情が厚くてどこか憎めないキャラ。私はそんなロケット団の3人が大好きです。

特に好きな回は「さよならドクケイル」です。ロケット団メイン回屈指の感動回じゃないでしょうか。

別れの瞬間から流れ出すBGMがずるいです…。涙腺崩壊してしまいます…(20代・女性)

『万能文化猫娘』夏目温子/ヌクヌク


・ひたすら前向きで元気なキャラがとても林原さんらしいから。(40代・男性)


・初めて林原めぐみさんを認識した作品で、ヌクヌクのどこか抜けてる猫的なのほほんとしたしゃべり口調が好きです。

初期OVAの三部構成の龍之介をめぐる両親の間で活躍するヌクヌクのかわいらしさや健気さが最高でした。(40代・男性)


次ページ:『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次