アニメ
特別上映版『あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-』先行上映会舞台挨拶レポ

舞台はニューヨーク! 『あんスタ』がさらにスケールアップした特別上映版『あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-』先行上映会舞台挨拶レポート

2022年3月4日(金)より全国の映画館で公開となる大人気ゲーム『あんさんぶるスターズ!!』(あんスタ!!)のアプリ連動ストーリーで、完全新作アニメーションの特別上映版『あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!』。

その公開に先駆けて、2月26日(土)に先行上映会舞台挨拶が新宿ピカデリーにて実施されました。舞台挨拶には、森久保祥太郎さん(遊木 真役)、天﨑滉平さん(白鳥藍良役)、諏訪部順一さん(乱 凪砂 役)、海渡 翼さん(桜河こはく役)、増田俊樹さん(朔間 零役)、伊藤マサミさん(瀬名 泉役)の豪華声優6名が登壇。本作の注目シーンや見どころが語られました。

そんな先行上映会舞台挨拶の模様をお届けします!

サプライズがたくさん詰まっている内容に

伊藤マサミさんによる進行で先行上映会舞台挨拶がスタート! テンション高めでそれぞれが最初の挨拶を済ませた後、上映前の舞台挨拶ということで、ネタバレに注意しながら“注目してほしいシーン”についてトークを繰り広げます。

森久保さんの注目してほしいシーンは“真くんのアクションシーン”。これまで真くんこと遊木 真が歌って踊る姿はたくさん見てきましたが、今回は“役者”としてのシーンがあるとのこと。声を担当する森久保さん自身、初めての真くんだったと語っていました。

“藍良が可愛いシーン全部”と答えたのは天﨑さん。藍良が“ベッド”にいるシーンに注目してほしいと話し出すと、劇場内がざわざわし始めます……。森久保さんもそのワードにツッコミますが、天﨑さん曰く安心して見られる可愛いシーンだそうです。

海渡さんは、序盤にある“空港でみんなが集合するシーン”と回答。各々の気持ちを携えながら出発する、ニューヨークという海外進出ならではのシーンがとても良いと感じ、自然と期待が高まるシーンだそうです。

暗躍する敵自身はもちろんのこと、巻き込まれてしまった人たちとの交流も見どころだと答えたのは増田さん。ステージ上でキラキラしているアイドルたちだけのドラマじゃない、いろんな大人たちの探り合いがあり、彼らに関係ないところでも実は彼らに影響を及ぼしている……そんな『あんさんぶるスターズ!!』ならではの描写が本作にも含まれていると話します。

そして、諏訪部さんの注目ポイントは“コーヒーの香りを楽しむ乱 凪砂”。このシーンには、制作側のこだわりを感じたとのこと。また、彼自身が香りにこだわるタイプで、“違いが分かる男・乱 凪砂”を感じられるシーンだと語ります。

▲取材陣にポーズを決めてくれた諏訪部さん

▲取材陣にポーズを決めてくれた諏訪部さん

伊藤さんは“『真夜中のBUTLERS』で執事たちがラインナップしているシーン”と回答。本作はニューヨークで開催される映画祭を中心に、『あんさんぶるスターズ!!』がこれまで通ってきた物語をいくつか垣間見ることができます。

そこに瀬名 泉が呼ばれるということは、遊木 真とW主演を果たした“あの映画”がノミネートされているということ……! 伊藤さん自身、“動く執事”が見られたことに感動したと熱く語っていました。

また、動く執事だけじゃなく、“ここも見せてくれるんだ!”というサプライズがいっぱいあるそうです。オリジナルストーリーでも『あんさんぶるスターズ!!』の奥行きを感じられる内容を、ぜひ劇場の大きなスクリーンで観てほしいと熱い想いがキャストの面々から伝わってきます。

(C)Happy Elements K.K/あんスタ!!アニメ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング