アニメ
『佐々木と宮野』第8話が神回!トレンド入りで春園ショウ先生も歓喜!【注目ワード】

『佐々木と宮野』第8話放送後、神回だったと話題に!作者の春園ショウ先生もトレンド入りの喜びをツイート!【注目ワード】

2月27日に『佐々木と宮野』の第8話が放送。放送終了後には、「神回でした」「キュンキュンした」「泣いてしまった」というファンの反響が大きく、「#佐々木と宮野」がトレンド入りしました。トレンド入りしたことに気付いた作者の春園ショウ先生が、画面のスクショと喜びの声をTwitterに投稿。ファンからはお祝いコメントが届きました。

『佐々木と宮野』は、中世的な容姿を持ち、BLをこよなく愛する“腐男子”宮野由美と、宮野に思いを寄せる先輩、佐々木秀鳴の、ピュアな恋愛模様と2人をとりまく日常が描かれた、爽やかな青春男子高校生LIFEストーリー。

アニメの放送時間には、春園先生自身もリアルタイムで視聴されており、感じたことをリアルタイムにツイート。同じ空間で一緒にアニメを見ているような気持ちになれると、話題になっています。

また、暮沢 丞役の新井良平さんも、放送されたシーンのセリフをツイート。ファンの間で「可愛かった」と盛り上がりをみせました。

2月22日の“みゃーちゃん”こと、宮野由美さんの誕生日には、公式Twitterに佐々木と宮野がじゃれ合う仲むづましいイラストが公開され、2人の幸せを願う声で溢れていました。

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング