アニメ
アニメ『Shenmue the Animation』追加声優にM・A・Oら4名決定、コメ到着!

アニメ『Shenmue the Animation』2022年4月配信決定! 追加声優にM・A・Oさん、平修さん、葉山翔太さん、鷲見昂大さん決定、コメント到着

1999年にセガの家庭用ゲーム機・ドリームキャストで発売され、数多くの作品に影響を与えた伝説のアクションアドベンチャーゲーム『シェンムー』。

本作のアニメ化作品となる『Shenmue the Animation』の制作が決定し、2022年4月に配信決定であることが発表されました。

あわせて、第3弾となるメインキャスト情報も解禁。M・A・Oさん、平修さん、葉山翔太さん、鷲見昂大さんの出演が決定し、演じるキャラのビジュアル、公式コメントめも到着しました。

第3弾キャスト・オフィシャルコメント

ジョイ CV:M・A・O

★裏表のない快活な性格の女性。

【M・A・Oさんコメント】
『Shenmue the Animation』にてジョイ役を演じさせていただきます、M・A・Oです。長く愛され続けている作品に参加させていただく事ができ、本当に嬉しく思っております。

ジョイさんは姉御肌の格好良いキャラクターで、芭月涼さんを一目で気に入りお節介を焼く姿がとてもチャーミングだと感じました。

収録では、強さと優しさを兼ね備えたジョイさんの魅力をしっかりお伝えできるよう、精一杯演じさせていただきました。ぜひ、配信開始を楽しみにしていただければ幸いです!

刃武鷹(レン・ウーイン) CV:平 修

★ストリートギャング「ヘヴンズ」の頭を務める青年。

【平 修さんコメント】
ゲーム「シェンムーⅢ」に引き続き刃武鷹を演じる事になりました、平 修と申します。

「シェンムーⅢ」の収録が終わっても日々レンの事を考えていたら、なんとアニメ化の話が! 一筋縄ではいかない男、レンを演じるのは難しく、松風さんや監督さんをはじめ、多くの方々にご助力いただきました。

スタッフとキャストの熱い魂が込められた『Shenmue the Animation』、私も楽しみにしています。

ウォン CV:葉山翔太

★「ヘヴンズ」に所属する少年。

【葉山翔太さんコメント】
香港編より登場するウォンを演じさせていただきました。涼やレンを兄のように慕い、まだ幼いながらもジョイとともに行動していく勇気ある様は、台本を読んでいて元気づけられました。

一番鮮明に覚えているシーンはジョイとバイクに乗って逃げているシーンですね。緊迫感のあるシーンではありましたが、M・A・Oさんとの姉と弟みたいな掛け合いがとても楽しかったです!

世の不条理に抗おうとするウォン、おっちょこちょいな等身大のウォン、どちらも一生懸命演じているので、皆様に楽しんでもらえたら嬉しいです。

斗牛(トギュウ) CV:鷲見昂大

★チャイニーズマフィア「黄天会」のボス。

【鷲見昂大さんコメント】
この度、斗牛役を担当させて頂きます、鷲見昂大です。テレビゲーム史に残るこのビッグタイトルに関わらせて頂いたこと、大変光栄に思います。

斗牛はその名の通り、荒々しい猛牛のような強敵です。涼たちの物語に立ちふさがる巨大な障害となるよう、全力で演じさせていただきました。

彼らの壮絶な戦いの決着がどのようなものになるのか、楽しみにお待ちください!

『シェンムー』とは

1999年にセガの家庭用ゲーム機・ドリームキャストで発売された『シェンムー』は、世界中の数多くのプレイヤーから
愛されてきた作品です。

昭和の香るノスタルジックな横須賀を3Dで忠実に再現し、その世界で行動できる自由度の高さは、当時としては画期的でした。

リアリティあふれる世界を創出するため、人物や背景はフルポリゴンで作られ、人間の動きをそのまま取り込む「モーションキャプチャー」を採用し、リアルで自然な“動き”を再現しているほか、「タイムコントロール」「マジックウェザー」システムを導入し、作品内でのリアルタイムな時間経過、天候の変化を可能にしました。

3Dオープンワールドの元祖、ゲームの歴史を大きく変えた作品の一つとなりました。

アニメ『Shenmue the Animation』作品概要

2022年4月より配信決定!

<STAFF>
原案:鈴木 裕(YS NET)
原作:セガ
監督:櫻井親良
シリーズ構成:下山健人
キャラクター原案:雨鷹
キャラクターデザイン:石川健介
美術監督:村本奈津江
色彩設計:小島真喜子(スタジオ・ロード)
音響監督:えびなやすのり
音楽:澁江夏奈
音楽制作:ウェーブマスター
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:Shenmue Project

オープニングテーマ:「UNDEAD-NOID」伊東歌詞太郎
エンディングテーマ:「Sympathy」鳴ル銅鑼

<CAST>
芭月涼:松風雅也
藍帝:櫻井孝宏 
シェンファ:照井春佳
原崎望:伏見はる香
陳貴章:木島隆一 
ジョイ:M・A・O
レン:平 修
ウォン:葉山翔太
斗牛役:鷲見昂大
ほか

公式サイト
公式ツイッター(@shenmue_anime)

(C) SEGA / Shenmue Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング