アニメ
漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』アニメ化決定

漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(デデデデ)』アニメ化決定! 原作者・浅野いにお先生描き下ろしイラスト&コメントと、アニメ制作現場の特別映像が公開!

「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載され、2022年3月30日(水)に最終巻となる単行本12集が発売される漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(通称・デデデデ)』。

このたび、本作のアニメ化が決定! Production +hがアニメーションを手掛けます。

原作者・浅野いにお先生より、喜びのコメントと描き下ろしイラストが到着したほか、アニメ制作現場の特別映像も公開されました。

▲浅野いにお先生描き下ろしイラスト

▲浅野いにお先生描き下ろしイラスト

原作者・浅野いにお先生のコメント

「デデデデ」アニメ化です。8年間の長期連載で、世間は大きく変わったような、そうでもないような、しかしながら確実に過ぎ去っていった時間の中で、どれだけ時間が経っても色褪せない大切で普遍的なものを作品の中に残せたと僕は自負しています。

原作ではもう物語が語られることはありませんが、今度は動く門出とおんたんの姿を通して、今一度とても複雑でとても単純な「デデデデ」の世界を体験してください。「デデデデ」は終わりません。そして門出とおんたんは「絶対」なのです。

特別映像公開!

浅野先生本人が Production +h.のスタッフとともに意見を交わす貴重な現場をとらえた特別映像が公開!

アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter

 

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』書籍情報

 

(C)浅野いにお/小学館
おすすめタグ
あわせて読みたい

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング