アニメ
秋アニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 最終回 あらすじ・場面カット到着

秋アニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 第48話(最終回)「永遠に続く未来」あらすじ・場面カット到着! その強さ、父ゆずり。殺生丸と犬夜叉の娘達の物語、ついに完結!

読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週土曜夕方5時30分より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章。このたび、第48話(最終回)「永遠に続く未来」のあらすじ・先行場面カットが到着しました!

犬夜叉家族、殺生丸家族、それぞれの「今」。そして 夜叉姫3人、とわ、せつな、もろはの「未来」は――。

さらに、エンディングテーマ「穴空きの空」を担当するアーティストadieu(上白石萌歌)さんとのスペシャルコラボ映像が2本同時公開となりました。

第48話(最終回)「永遠に続く未来」

あらすじ

もろはの借金返済のため、犬夜叉が一肌脱ぐ。とわとせつなは、面白い儲け話があるというもろはの誘いで赴いた屍屋で奇妙な男と出会い、妖怪退治を頼まれ伊予の国へ向かう。



 

第48話(最終回)見どころ

●殺生丸に、末法末世を回避するよう依頼していたのは…!?
●娘たちに「剛臆の試し」を課した殺生丸の、本当の考えとは…?
●犬夜叉家族、殺生丸家族、それぞれの「今」、そして夜叉姫3人、とわ、せつな、もろはの「未来」

『半妖の夜叉姫』×adieu「穴空きの空」スペシャルコラボ映像 2本同時公開

TVアニメ『半妖の夜叉姫』×adieu「穴空きの空」スペシャルコラボミュージックビデオ

 





 

TVアニメ『半妖の夜叉姫』EDテーマ担当adieu 夜叉姫からのスペシャルインタビュー!!

 

『半妖の夜叉姫』弐の章のポイントはここで!

『半妖の夜叉姫』弐の章より、「読みテレ」という読売テレビの番組について視聴者目線で語るサイトに本編に関する記事がUPされています。全話ご視聴いただいている方でも、本編を見逃してしまった人でも楽しめる内容となっておりますので、ぜひご覧ください!

★『半妖の夜叉姫』に関する記事のバックナンバーはこちら
https://www.yomitv.jp/tags/%E5%8D%8A%E5%A6%96%E3%81%AE%E5%A4%9C%E5%8F%89%E5%A7%AB

 



『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! データ放送プレゼントキャンペーン実施中!

番組放送中に、データ放送画面を開くと、とわ・せつな・もろはの冒険がスタート。1分ごとにキャラクターが進んでいき、10分間視聴すると、「仲間」を見つけスタンプを GETすることができます。

スタンプを3個、7個集めると、パスワードが表示されプレゼントに応募可能となります。『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください。(※一部地域を除く)

●キャンペーン期間
1月8日 土曜夕方 5時30分 ~ 3月26日 土曜夕方 6時まで

データ放送キャンペーン詳細

『半妖の夜叉姫』弐の章メインキャストサイン入りアフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!!

『半妖の夜叉姫』弐の章から、Twitter で #半妖の夜叉姫感想投稿キャンペーン をつけてツイートをした方を対象に、抽選で各話につき3名にメインキャストサイン入りのアフレコ台本が当たるキャンペーンが実施中です。

先週放送の第47話「父と娘と」の感想投稿キャンペーンは、2022年3月26日 土曜夕方 5時29分まで受付中。

『半妖の夜叉姫』弐の章 国内配信サービス情報:http://hanyo-yashahime.com/onair/

「LINEで回答! 夜叉姫からの挑戦状」実施中!!

『半妖の夜叉姫』弐の章から、公式 LINE アカウントにて実施。『半妖の夜叉姫』の公式 LINE アカウントを友だち登録した方を対象に、毎週放送終了後に本編にまつわるクイズを出題。『半妖の夜叉姫』公式 LINE アカウントのトーク画面に回答を送信することで、正解の場合には該当話数の原画でデザインしたスマホ壁紙がプレゼントされます。ぜひ挑戦してみましょう。

※回答は、バナーの選択肢の表記のままか全てひらがなでお送りください。
※不正解の回答を送信いただいた場合、自動応答でキャラクターの台詞やスタンプが返信されます。

『半妖の夜叉姫』公式 LINE アカウント


 

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 作品情報

 

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜夕方5時30分より放送中! ※一部地域を除く

 

作品紹介

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』(原作・高橋留美子)の世界観を受け継ぐ新しい物語である。『犬夜叉』の登場人物である殺生丸とりんの双子の娘・とわとせつな、そして犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとして展開される。

『半妖の夜叉姫』壱の章(第1話~第24話)は、2020年10月3日(土)~2021年3月20日(土)まで放送され、続く弐の章は、読売テレビ・日本テレビ系にて、10月2日土曜夕方5時30分~放送開始となる。※一部地域を除く

メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加されており、監督を佐藤照雄氏(壱の章)・菱田正和氏(弐の章)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督を菱沼義仁氏、音楽を和田 薫氏が担当するなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再結集し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。

 

あらすじ

殺生丸の娘で、現代育ちの日暮とわは、戦国時代に戻り、双子の妹・せつなの失われた記憶を取り戻すため夢の胡蝶を探していた。その夢の胡蝶に関わると思われる獣王・麒麟丸の姉・是露は、弟を倒すと予言された半妖を敵視し、とわたちを倒そうと画策する。

とわとせつなは、大妖怪の殺生丸を父に人間のりんを母に持つ半妖の少女達であり、とわ達の仲間になったもろはも、半妖と人間の間に生まれた四半妖で、犬夜叉とかごめの娘だった。是露は、とわ達が生まれた直後から、三人の命を狙っていたのだが、とわは現代に送られ、せつなは半妖の里へ身を寄せ、もろはは妖狼族の元で庇護され、生き延びたのだ。

犬夜叉とかごめは、十四年前に麒麟丸との戦いに巻き込まれ、黒真珠に隠された犬の大将(殺生丸と犬夜叉の父)の墓に送り込まれてしまっていた。

半妖ながら見事にその力を発揮するとわとせつなともろはに対し、麒麟丸も本気で立ちはだかる。しかし、その戦いで、せつなは麒麟丸に倒されてしまう。

深く悔いるとわの前に現れた殺生丸は、天生牙を渡し、「試してみるか?」と問いかける。しかし、癒やしの刀と呼ばれ、ひと振りで百の命を救うという天生牙は、その刃を折られてしまっていた。

折れた天生牙に何が出来るのか? 失われたせつなの命を呼び戻すことは出来るのか? 雨の中で佇むとわが見出す答えとは……?

 

メインスタッフ

原作:高橋留美子『犬夜叉』(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
監督:菱田正和
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:菱沼義仁
音楽:和田 薫
美術監督:池田繁美・丸山由紀子
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:小川滋見
編集:新居和弘
音響監督:名倉 靖
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

 

メインキャスト

日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ
りおん:藤田咲
竹千代:ファイルーズあい
琥珀:木村良平
翡翠:浦尾岳大
理玖:福山潤
是露:坂本真綾
麒麟丸:細谷佳正

 
公式サイト
公式ツイッター

原作/高橋留美子「犬夜叉」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング