映画
映画『モービウス』中村悠一&杉田智和 吹替版本編映像 初解禁

映画『モービウス』4月1日(金)日米同時公開! 天才医師マイケル(CV:中村悠一)と親友マイロ(CV:杉田智和)が敵対関係となっていく……日本語吹替版本編映像 初解禁!

マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』が、2022年4月1日(金)に日米同時公開。

原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。しかし、その素顔は命を救うことに情熱を注ぐ天才医師マイケル。血に飢えた<ヴィラン>と<命を救う医師>という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞®受賞俳優のジャレッド・レトが演じています。

このたび、主人公モービウスと親友マイロとの関係を変え、敵として戦う運命へと導く衝撃のシーンが、モービウス役の中村悠一さん&親友マイロ役の杉田智和さんによる日本語吹替版本編映像で初解禁となりました。

 

映画『モービウス』日本語吹替版本編映像 初解禁

 
幼いころから血液の難病という同じ病気に苦しみ、兄弟のようにお互いを理解し合ってきた親友同士のモービウスとマイロ。その関係は大人になっても変わらなかった。モービウスはマイロのためにも自分のためにも、長年にわたり研究を試みてきたが、一向に治療法を見つけ出せないでいた……。迫りゆく死を感じていたモービウスは最後の手段として、コウモリの血清を自らに投与するという<禁断の治療>を施し、その結果、驚異の肉体と超人的なパワーを手に入れることになる。

 
解禁となった日本語吹替版本編映像は、病気が回復したように見えたモービウスに、生きるために自分にもその血清を投与してほしいと親友マイロが懇願するシーン。モービウスは「ひどいことをしたんだ、マイロ。何人も殺した」と、コンテナ船の上で行った禁断の治療によって、自分が取り返しのつかない罪を犯してしまったことを告白する。マイロは「なに? いやいや、そんなのどうにでもなる。船のヤツらは金で雇われた人殺しのゴロつきだ。僕が上手くやる。お願いだ、君の頼みを断ったことがあるか? いつだって金を出してやったろう!」と、鬼気迫る表情でモービウスに迫る。しかしモービウスは、この治療の代償である“衝動を抑えられない”という副作用があることを強い口調で告白するが、聞く耳を持たないマイロは「君は生き続けるが僕は死ぬ。そういうことか?」と、吐き捨てるように言う。そんなマイロにモービウスは優しく触れると、「これは呪いだよ」と言い聞かせるようにつぶやくのだった。

親友マイロのためを思って治療を拒み続けるモービウス。このシーンを機に、親友同士の運命が後戻りできないほどに大きく隔たり、ふたりは敵として戦うことになってしまう……! 果たしてふたりに待ち受ける衝撃の結末とは?

映画『モービウス』作品情報

生きるため、<血への渇望>という大きな代償を抱えたモービウス。
彼がこの世界にもたらす、破壊と衝撃とは――。

2022年4月1日(金)全国の映画館にて公開!

 
天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)のためにも、一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変――。全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。しかしその代償は、抑えきれない<血への渇望>だった。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいと親友マイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかし NY の街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――。







 
原題:MORBIUS
US公開日:4月1日(金)

監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ、バーク・シャープレス

出演:ジャレッド・レト、マット・スミス、アドリア・アルホナ、ジャレッド・ハリス、アル・マドリガル、タイリース・ギブソン

日本語吹替版声優:中村悠一(モービウス)、杉田智和(マイロ)、小林ゆう(マルティーヌ)、楠大典(ストラウド)、田村睦心(少年時代のモービウス)、松本沙羅(少年時代のマイロ)

 
オフィシャルサイト:https://www.morbius-movie.jp
オフィシャル Twitter:https://twitter.com/morbiusmoviejp
オフィシャル Instagram:https://www.instagram.com/morbiusmoviejp/
オフィシャル Facebook:https://www.facebook.com/MorbiusMovieJP/

(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング