ゲーム・アプリ
『シンデレラガールズ』の歴史を振り返るライブラリーが公開!【注目ワード】

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の思い出を振り返る「シンデレラライブラリー」が公開!自身の思い出を投稿するなどファンの間で話題に【注目ワード】

2011年11月28日から始まった『アイドルマスター シンデレラガールズ』を振り返る「シンデレラライブラリー」が公開され、思い出を振り返るファンたちによって話題となっています!

『シンデレラガールズ』は、アイドルを育成するソーシャルゲームとして2011年にリリース。それ以降、ゲームだけにとどまらず、アニメ化やライブなども行われる人気作品です。

多数のファンたちを魅了してやまないアイドルたちは、総勢190名!そんな彼女たちとファンが築いてきた歴史を「シンデレラライブラリー」では振り返る事ができます。

ライブラリーでは、思い出の出来事をツイートをする事も可能になっている為、当時を振り返りながら「これが好きになったきっかけ!」「初めて買ったCDこれだった」など、当時を懐かしみつつ思い出を投稿する方も多くいらっしゃいました。

公開されたライブラリーでは、アイドル一覧やヒストリー一覧より、これまでの出来事を振り返る事ができます。アイドル一覧からは、プロフィールの検索項目が身長や出身地別など細かく設定する事が可能。

また、ヒストリー検索では『デレステ』、『デレマス』のアプリ別にヒストリーを見る事ができたり、ゲーム内イベントや初登場時期を確認する事ができるなど、多くの情報が詰め込まれています。ライブラリーを見たファンは「すごすぎない?」「全部見るのにどれだけかかるんだ」など、情報の多さに驚きの声も。

アイドルたちのキセキを集めた「シンデレラライブラリー」で、一度ゆっくり思い出を振り返ってみるのはいかがでしょうか。

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング