menu
マンガ・ラノベ

「安達さんと黒沢さん絶対何かあった(確信)」──『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』“BLを愛しBLに愛されし女 藤崎希”の心の声をお届けします!

200万部突破の豊田悠先生による大人気漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称『チェリまほ』)。本作は童貞のまま30歳を迎えたことにより、触れた⼈の⼼が読める魔法を⼿に⼊れたサラリーマンの主人公・安達清と、そんな彼に熱い想いを抱く同期のイケメンエリート・⿊沢優一による純愛ストーリーです。

恋人同士となった二人は、遠距離恋愛を経験し、これからもずっと一緒に生きていくことがどういうことなのか考え始めます。先日、4/21に発売されたコミックス最新巻となる10巻では、ついに安達と黒沢が結婚式を挙げることに。家族、友人、会社の同僚……二人にとって大切な人たちを招待します。

本記事では、そんな安達と黒沢をひそかに見守り続けてきた同僚の藤崎さんこと藤崎希にスポットをあて、コミックス1~8巻より彼女の心の声や妄想などをお届けします。藤崎さんが二人の結婚式に参列できるかどうか、気になっていたファンも多いのではないでしょうか。

安達と黒沢を「くろあだ」という推しカプとして愛で、黒沢にも負けないくらいの妄想力を発揮。安達のことが好きすぎる黒沢と、理想の受けである安達の妄想に幸せを噛みしめつつ、純粋に二人の幸せも願っています。そんな彼女、“BLを愛しBLに愛されし女 藤崎希” に注目してみましょう。

※本記事には『チェリまほ』コミックス1~8巻のネタバレが多分に含まれます。ご了承ください。

 

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

藤崎さんが生み出された経緯

藤崎さんは安達と黒沢の同僚です。彼らが働く豊川の社員になりたいとのファンの願望を豊田先生が受け取り、誕生したキャラクターだそうです。藤崎さんは『チェリまほ』ファンの癒しでもあり、オタクの代表、オタクの鑑であり、時には師匠と呼ばれることも。

BLを愛する彼女ですが、くろあだをひっそりと愛でていて、どんなに妄想していてもほとんど表情に出しません。心の声の面白さや妄想力の凄さだけでなく、心優しさがある彼女は、多くのファンから愛され続けています。

 

 

藤崎さんの心の声と妄想

 

安達は藤崎さんに好印象を持っています。触れた人の心を読める魔法を使える安達は、ほんの少しだけ彼女の心の声を聞いています。

黒沢は藤崎さんのような女性が安達のタイプだと知っているので少し警戒しているようです。藤崎さんは、安達のことが好きすぎる黒沢と、理想の受けである安達を推しカプとして妄想を日々楽しんでいます。

安達も黒沢も知らない、藤崎さんの心の声をお楽しみください。彼女の妄想映像(安達が手首を縛られているなど)が最高すぎるのでコミックスでぜひ、再確認してくださいね。

 

「は~~~~~黒沢さん安達さんのこと好きすぎる~~~~ 今も私が近づいただけですっごい見てたし これは今夜お仕置きと言う名の(自主規制)」(コミックス3巻)

 

 

安達と黒沢がまだ付き合う前です。藤崎さんが安達に近づいただけですっごい見てくる黒沢に気づいて、お仕置きの映像まで妄想。藤崎さんは安達の傍を離れ、別室に入り心の中で叫んでいますが、その前に偶然藤崎さんの髪に一瞬触れていた安達は、彼女の心の声の「……安達さんのこと 好き……」という部分だけを聞いて動揺しています。

 

「っていうか昨日と今日二人で出勤してたんだけどどういうこと まさか同棲してる!??」(コミックス3巻)

黒沢が安達の家で一時的にルームシェアをすることになり、二人一緒に出勤(本当は後輩の六角も一緒でした)してきたのを見て藤崎さんは喜んでいます。ルームシェアのことは知らない藤崎さんですが、同棲の妄想までしています。これで午後も仕事がんばれるとイキイキしだす藤崎さんなのでした。

 

「安達さん本当見れば見る程 好み の受すぎる 何も手を加えてない黒髪も白い肌も理想 の受を3Dプリンターで出したみたい はぁ~~~本当めちゃくちゃにされてほしい」(コミックス3巻)

安達は、偶然藤崎さんに触れたときに聞いた、「……安達さんのこと 好き……」という心の声が何かの聞き間違いだと思い、改めて藤崎さんに触れて確認します。こちらはそのときの藤崎さんの心の声です。藤崎さんは同時に、好みの受けすぎる安達が黒沢にめちゃくちゃにされそうになっている映像も妄想しています。

しかし安達は「安達さん本当見れば見る程 好み 何も手を加えてない黒髪も白い肌も理想」と、藤崎さんの心の声を断片的にしか聞いておらず、彼女の妄想映像も見ていないため、藤崎さんが自分のことを好きだと誤解します。

黒沢の自分に対する恋心を知っている安達は、藤崎さんも黒沢も自分のことが好きらしいと混乱……! 藤崎さんのことは可愛くて真面目でいい子だと思っていますが、このあと黒沢に告白され、悩むことになります。

藤崎さんの存在は、黒沢が安達に告白をするに至ったきっかけのひとつとなっています。推しカプが付き合うことに貢献していた藤崎さんですが、彼女はそのことを知らないのです。

 

「安達さんと黒沢さん絶対何かあった(確信)」(コミックス4巻)

 

 

安達と黒沢が付き合い始め、慣れない社内恋愛に安達はドキドキしています。藤崎さんは、領収書を早く出すように黒沢に伝えてくれた安達に、今度から黒沢さんのことは全部安達さんに任せようかなと、お願いをしたりしています。

安達は、俺なんかの事好きになってくれたのにごめんなさいと罪悪感にかられていますが、藤崎さんは、一連の二人の雰囲気や安達の様子を見て、腐女子特有の勘の良さを発揮。絶対何かあったと確信し、今日は赤飯だ‼‼ と、心の中でガッツポーズを決めるのです。

 

「藤崎希 BLを愛しBLに愛されし女であり 社内の推しカプ 黒安(くろあだ)を壁となりひそかに愛でながら生きてきた しかし まさかの安達さん(推し)の転勤 」(コミックス8巻)

 

 

安達の転勤、そして黒沢が指輪をしていることを知り、妄想と現実を語る藤崎さん。その人なしの人生はもう考えられないくらいと、幸せそうな黒沢を見て、きっといい人なんだろうなと、藤崎さんは心の中で祝福しているようです。

 

「しょせん黒安(くろあだ)がただの自分の勝手な妄想ということは十分わかっている 今まで夢を見せてくれてありがとう……安達さん 相変わらず白い肌に黒い髪 物憂げな目元が最高なんだけどちょっと雰囲気が変わったっていうか綺麗になったような…… えっっ 安達さんも指輪してるんですけど何故周りは誰一人そこに気付かないの? 黒沢さんの時の瞬発力は皆どこやったの? むしろ安達さんの方が気になるでしょうよ」(コミックス8巻)

 

 

安達の転勤、さらに黒沢が指輪をしていることを知り、妄想と現実を語っていた藤崎さんですが、後日、報告会のために転勤先の長崎から一時的に本社に顔を出した安達……と、何故か一緒に出勤してきた黒沢に反応。そして、安達の雰囲気・見た目の変化を察知し、指輪をしていることに気付くのです。

安達の視線や二人のわずかな表情も見逃さなかった藤崎さんは、絶対何かあったと、「長年BLを愛してきた私のセンサーがそう告げている」と確信! 黒沢に長崎出張の際の宿泊先の領収書をたずねると、長崎では安達の家に泊めてもらっているとのこと。

「生きる糧……」「とりあえず今日はケーキ買って帰ろ……」と、藤崎さんは静かに喜びを噛みしめるのです。

 

藤崎さんと黒沢

妄想力がものすごい藤崎さんと黒沢ですが、それだけではなく、どことなく同じ匂いがします。安達のことが好きすぎる黒沢は、安達と愛し合うようになった今でも、オタク気質な部分が見え隠れしているかもしれません……!
 

肩書を持つ藤崎さんと黒沢

「BLを愛しBLに愛されし女 藤崎希」

 

 
「同僚兼恋人兼生涯添い遂げる約束を得し男 黒沢優一」

 

推し(愛する人)に対する思いが強く、心の声が長文で強めな藤崎さんと黒沢

 

推し(愛する人)からもらう幸せで労働が捗る藤崎さんと黒沢

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング