アニメ
アニメ『スプリガン』声優・竹内良太が出演・公式インタビュー到着

アニメ『スプリガン』ラリー・マーカスン役に声優・竹内良太さんが決定! キャラクター画像&竹内さんの公式インタビューが到着

たかしげ宙先生、皆川亮二先生による漫画を原作とし、Netflixシリーズとして2022年6月18日(土)より配信されるアニメ『スプリガン』。

このたび、ラリー・マーカスン役に声優・竹内良太さんが決定しました!

あわせて、キャラクター画像と竹内さんの公式インタビューが到着しています。

キャラクター情報

ラリー・マーカスン(CV:竹内良太)

世界の兵器産業を牛耳る非合法組織“トライデント”の本部長。卓越した指揮能力を持ち、チェス盤の上で駒を動かす様に人や組織を操り楽しんでいる

竹内さん公式インタビュー

①ご自身の演じられるキャラクターについて、役作りに気を付けたことや、ご本人様との共通点などがあればお聞かせください。

元傭兵という経験から現在は指揮官として手腕を振るうラリーさん。相手を納得させるだけの話し方、言葉選び、一手先を見据えての行動を意識しながら演じさせて頂きました。ラリーさんに近づけば近づくほど、竹内自身とは全く違う人間なのだと感じます。竹内自身は指揮官の下で“実働部隊”としてバリバリ働きたい人間です(笑)

②作中では世界の考古学や神話が登場しますが、作品内に登場するものに限らず、興味のある考古学や神話があれば教えて下さい。

竹内は、神話に出てくる人物の“名前”にとても惹かれていた時期がありました。“名前”に込められた意味を調べていくと、その人物がどのような性格で、どういう人生を辿っていったのかが楽しめます。抽象的だった人物が具体的に想像出来るとその神話の物語をさらに深く理解出来た気がして嬉しい気持ちになりますね。

③原作コミックスを読んでみての感想を教えて下さい。

物語の奥深さはもちろんのこと、キャラクターの表情が本当に豊かなんです。喜怒哀楽の中の、更に細かい感情をも表現されていて、何度でも読み返したくなる作品だと思いました!

④Netflixで全世界配信されることについて、期待などあれば教えて下さい。

日本だけではなく、全世界がアニメ「スプリガン」を楽しみにしていると思います。竹内自身も楽しみでなりません!そんな作品の中のひとりを演じる事が出来て嬉しいですし、往年のファンからアニメで初めてスプリガンに触れる皆様まで、幅広く楽しんで頂きたいなと思います!

⑤ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

竹内は漫画を読む時に、キャラクターの声やコマ割りの間の描かれていない動きや息遣いを想像しながら読んでおりました。皆様はいかがでしょうか?30年の時を経て、現在のアニメーションのチカラと“声”で、鮮烈に過激に、脳内で思い描いていた想像以上に、楽しんで頂くことが出来るとアフレコをしながら実感しました!是非、体感して下さいませ。

アニメ『スプリガン』作品情報

Netflixシリーズ『スプリガン』2022年6月18日(土)全世界独占配信スタート

INTRODUCTION

かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。

高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。

そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った『我々の遺産を悪しき者より守れ 』というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。その組織の特殊工作員を…スプリガンと呼ぶ。

90年代に一斉を風靡した伝説的コミックを、2D作画と3DCGを駆使して鮮烈に映像化! 30年の時を超えて新生する、過激なアクションと古代ロマンに満ち溢れた王道冒険活劇を体感せよ!!

STAFF

原作:たかしげ宙、皆川亮二『スプリガン』(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:小林 寛
副監督:三宅将平
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン・総作画監督:半田修平
サブキャラクターデザイン・総作画監督:内藤 直
プロダクションデザイン:JNTHED
美術監督:金子雄司
色彩設計:三笠 修・佐々木 梓
CGディレクター:石井規仁
撮影監督:元木洋介・村上展之・鯨井 亮
編集:三嶋章紀
音響監督:長崎行男
ミキサー:小原吉男
音響効果:倉橋裕宗・白石唯果
音響制作:ダックスプロダクション
制作:david production
製作:スプリガン Project

CAST

御神苗 優:小林千晃
ジャン・ジャックモンド:阿座上洋平
山本所長:浜田賢二
染井芳乃:伊瀬茉莉也
諸刃功一:成田剣
マクドガル大佐:村瀬歩
暁 巌:細谷佳正
ラリー・マーカスン:竹内良太
ほか

アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター
Netflix作品ページ

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

スプリガンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング