映画
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』声優・木村良平が“映画の見どころ”を語る!

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』“医者の剛力”を演じる声優・木村良平さんが“映画の見どころ”を語る! 剛力が知る小戸川の過去が物語を動かす!?

2021年4月よりテレビ東京にて放送されたTVアニメ『オッドタクシー』。同作を再構成しつつ、衝撃の最終回のその後も描かれる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が、2022年4月1日(金)より全国公開中です。

同作で主人公・小戸川の数少ない友人“医者の剛力”を演じる木村良平さんから公式コメント到着しました! 木村さんが、“映画の見どころ”を語ってくれています。

小戸川の数少ない友人、医者の剛力! 演じた人気声優・木村良平さんが映画の見どころを語る!

『オッドタクシー』は主人公のタクシー運転手・小戸川が癖のある様々な乗客を乗せていく中で、様々な事件に巻き込まれていく、可愛らしい見た目に反して、超本格ミステリーな物語が展開されるアニメだ。

小戸川は口下手で友人が少ないキャラクターなのだが、そんな小戸川の数少ない友人が、人気声優である木村良平さんが演じる医者の剛力だ。

友人であると同時に小戸川のかかりつけ医である剛力は、診察に来る小戸川とお互いに憎まれ口を叩き合いながらも、医者としても友人としても小戸川のことを案じている。

地下アイドル、マッチングアプリにハマる中年、SNSにハマる若者など、現代社会の暗部を象徴するキャラクターが数多く登場する『オッドタクシー』において、数少ない常識人だ。

練馬の女子高生失踪事件に関わったことをきっかけに、小戸川は次々と危険なことに巻き込まれていく。そんな小戸川に対して剛力は、その身を案じており、そして小戸川を助ける方法を探るため、小戸川の過去を独自調査。やがてその過去は、物語を大きく左右することに・・・。一体剛力は小戸川の過去から、彼の何を知ったのか・・・!?

可愛らしい見た目に反して、超本格ミステリーな物語が展開される『オッドタクシー』。

剛力を演じた木村さんも「動物だらけでファンシーに見えますが、実写のドラマが好きな人にも親和性が高い内容になっている」と、単なる動物アニメではないと語っている。 

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は主人公・小戸川が関わった事件について、事件に関与した17人のキャラクターが証言するという、テレビアニメを再構築しつつ、新たな視点で『オッドタクシー』を描いている。

木村さんは映画の見どころについて「自分たちが作って楽しいと思える作品に出会えるのは幸せなんですけど、それを見ている方に受け取ってもらえることが何よりも幸せです。そのおかげで映画の公開も決まりました!」とコメントした。

果たして剛力が知った、小戸川の過去は一体どのようなものだったのか!? その過去はどのように物語を動かすのか!?

剛力演じる木村良平さんの演技にも注目! ぜひ劇場で確かめて頂きたい!

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』作品情報

公開情報

TOHOシネマズ新宿ほかにて全国公開中!

★TVアニメ『オッドタクシー』はAmazon Prime Videoにて全13話見放題独占配信中!

■STORY
偏屈で無口な変わり者<小戸川おどかわ>。

個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。

ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。

それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。

――かに思われた。

関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。

それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。

一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。

スタッフ

企画・原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也
監督:木下麦
副監督:新田典生
キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美
美術監督:加藤賢司
色彩設計:大関たつ枝
撮影監督:天田 雅
編集:後田良樹
音響監督:吉田光平
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:PUNPEE VaVa OMSB
音楽制作:ポニーキャニオン
音楽制作協力:SUMMIT, Inc.
アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM
配給:アスミック・エース
製作:映画小戸川交通パートナーズ

キャスト

花江夏樹
飯田里穂
木村良平
山口勝平
三森すずこ
小泉萌香
村上まなつ
昴生 亜生(ミキ)
ユースケ 津田篤宏(ダイアン)
たかし(トレンディエンジェル)
村上知子(森三中)
浜田賢二
酒井広大
斉藤壮馬
古川 慎
堀井茶渡
汐宮あまね
神楽千歌
虎島貴明
METEOR

公式サイト
公式ツイッター(@oddtaxi_)
公式YouTubeチャンネル

(C) P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング