アニメ
漫画『夜は猫といっしょ』2022年夏アニメ化決定・監督コメント到着

漫画『夜は猫といっしょ』2022年夏アニメ化決定・ティザービジュアル、キャラクター情報公開! 原作者・キュルZ先生のお祝いイラスト&監督のコメントが到着

漫画『夜は猫といっしょ』が2022年夏にアニメ化決定! ティザービジュアル、キャラクター情報が公開されました!

また、原作者・キュルZ先生よりお祝いイラスト、芦名みのる監督よりコメントが到着! Twitterキャンペーンもスタートしました。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

キャラクター情報

フータくん

社会人。突然、妹が連れてきた猫・キュルガといっしょに暮らすことになった。今まで猫とのかかわりがなく、不思議な生態に日々驚きがいっぱい。



ピーちゃん

学生。フータの妹。キュルガを連れて、フータの家に引っ越してきた。



キュルガ

長足マンチカン。スマホをかざすと、額で二次元コードが読み取られたことから、「キュルガ」と命名される。




キュルZ先生のお祝いイラスト

原作者のキュルZ先生よりお祝いイラストが到着しました。

キュルZ先生公式Twitter

芦名みのる監督のコメント

キュルZ先生のこの漫画に出会った時、『猫という習性がすべて詰まった作品』だと感銘を受けてずっと追いかけてました。そんな作品に関われるのは光栄の極みです。猫好きの一人として、そして日々猫を診ている小動物臨床獣医師としても、良き作品となるよう頑張るので、皆さんアニメを楽しみにお待ち下さい!!

Twitterキャンペーン情報

アニメ化を記念し、プレゼントキャンペーンを実施!『夜は猫といっしょ』公式アカウント(@yoruneko_PR)をフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートした方の中から、抽選で5名様に”非売品オリジナルポスター”、20名様に”原作特製しおり”をプレゼント!

期間:2022年5月22日(日)23:59まで

原作情報

コミックエッセイ『夜は猫といっしょ』
各定価:1,210円
著者:キュルZ

1~2巻、好評発売中! 3巻、4月28日(木)発売決定!

『夜は猫といっしょ』作品情報

2022年夏放送予定

スタッフ

原作:キュルZ(『夜は猫といっしょ』/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる
音楽:うたたね歌菜
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

公式サイト
公式Twitter(@yoruneko_PR)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング