アニメ
冬アニメ『夜は猫といっしょ』シーズン2 第31話 場面カット 公開

冬アニメ『夜は猫といっしょ』シーズン2 遂に配信開始! 第31話「教えてない言葉しかしゃべらない」あらすじ&場面カット、キャスト&アーティストコメントが公開!

Twitterに投稿された短編から始まった、注目の大人気猫コミック『夜は猫といっしょ』。2022年の夏にはTVアニメのシーズン1が放送・配信され、ともに大好評を博しました。

そんなアニメシリーズの続編であるシーズン2が、2023年3月8日(水)より配信開始。このたび、第31夜(第31話)「教えてない言葉しかしゃべらない」のあらすじと先行場面カットが公開となりました。

第31夜はファン待望の“コチュジャン”回。キュルガ役:高垣彩陽さんに加えて、フータくん役:日野聡さん、ピーちゃん役:種﨑敦美さんが演じる猫ちゃんの鳴き声にも注目です。

第31夜(第31話)「教えてない言葉しかしゃべらない」

あらすじ

ネコの鳴き声が「にゃあ」だけじゃないことを知ったフータ君。調べてみるといろんな言葉を話すネコがいるようで、キュルガも何か話さないかと期待する。

 

スタッフ

脚本・動画コンテ・演出:芦名みのる
作画監督:たけはらみのる




 

シーズン2 キャストコメント公開

キュルガ役:高垣彩陽さん

『夜は猫といっしょ」シーズン 2 配信決定、ありがとうございます!

原作を読まれている方は「あの話やこの話も、アニメで観てみたい!」という気持ちも膨らんでいたのでは?!

今度はどんなキュルガの姿が観られるのか...私自身も楽しみで仕方ありません!

キュルガと一緒に過ごす、ほっと一息つける夜をお楽しみに♪

 

フータくん役:日野聡さん

まずは!アニメ『夜は猫といっしょ』シーズン 2 の決定おめでとうございます!!

続編のお話を聞いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!

皆様の心の癒しとなる作品なので、またキュルガの可愛いさやこの癒しの時間をお届け出来る喜びを感じております。

どうぞシーズン 2 も皆様に素敵な夜をお届けしますのでお楽しみに!

 

ピーちゃん役:種﨑敦美さん

シーズン 2 決定...!?

ありがとうございます!ありがとうございます!!キュルちゃんのかわいらしさ、私も永遠に見ていたいし、もっともっとたくさんの方にお届けしたいので本当に嬉しいです!

まだまだキュルちゃんといっしょ。

シーズン 2 も共にたくさん癒されましょう...

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっ!

シーズン2 主題歌PV 初公開

 

「猫猫日和」伊東歌詞太郎コメント

キュルガファンの皆様(僕含め)、『夜は猫といっしょ』シーズン2の配信、まずはおめでとうございます!!

先日、両親に会いに行ったとき帰り際にスーパーマーケットの袋を差し出されました。何が入っているのかと思いきや、中から飛び出したのはキュルガの靴下4種類。「好きなの一つ持っていきなさい?」という訳で僕はキュルガの靴下を履いています。そのくらい、世の中にキュルガが広がっているのが嬉しいです!

今回も良い曲になったと思いますのでアニメと共に楽しんでください!

 

TVアニメ『夜は猫といっしょ』シーズン2 作品情報

キャスト

キュルガ:高垣彩陽
フータくん:日野聡
ピーちゃん:種﨑敦美

 

スタッフ

原作:キュル Z(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA 刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督・美術監督・美術設定:たけはらみのる
音響監督:郷文裕貴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:うたたね歌菜
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:スタジオぷ YUKAI
製作:KADOKAWA

主題歌:「猫猫日和」伊東歌詞太郎(作詞・作曲:伊東歌詞太郎 編曲:河野圭)

 
公式サイト:https://yoruneko-pr.com/
公式Twitter:@yoruneko_PR
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgizvo71txkDWEjcGGc3VPQ

(C)キュル Z・KADOKAWA/夜は猫といっしょ
おすすめタグ
あわせて読みたい

夜は猫といっしょ Season2の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング