menu
声優

声優・Lynnさん、『SHOW BY ROCK!!』『ウマ娘 プリティーダービー』『私に天使が舞い降りた!』『さばげぶっ!』『音楽少女』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月1日は、声優・Lynnさんの誕生日です。おめでとうございます。

Lynnさんは、『SHOW BY ROCK!!』や『ウマ娘 プリティーダービー』、『私に天使が舞い降りた!』、『さばげぶっ!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、Lynnさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・Lynnさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『THE KING OF FIGHTERS XV』イスラ

・キャラクターのイメージにピッタリの声だと思ったからです(30代・男性)

『デビルメイクライ5』ニコ

・ニコは主人公のネロの義手を作る人で、明るい人なのでとっても大好きです!(10代)

『白い砂のアクアトープ』久高夏凛

・水族館を手伝ったり、くくる達をサポートする部分が良かったから。

このためくくる達からかなり信頼されている存在です。(20代・男性)

『音楽少女』金時琴子

・琴子ちゃんは音楽少女のリーダーです。きょうだい思いで明るい子です。

アイドルではなくマネージャーの女の子を主人公の立場からアイドルグループを応援するという珍しいアニメで、マネージャーのはなこを通して琴子ちゃんのアイドル活動に対する思いが描かれます。

いいアニメだったので続編希望です。(20代・女性)

『さばげぶっ!』経堂麻耶

・サバゲ部の先輩で作中キャラ達がゲス可愛い主人公のモモカをはじめ、ほぼみんな癖の強すぎるキャラばかりなのとは対照的に物凄く爽やかで素直な優しい性格の持ち主であり、それ故に周りに振り回されたり騙されたりしてオチ要員になってしまったりしますが、

ちょっと天然で涙もろくお気楽なところと見た目のカッコ良さとのギャップが中々に萌えるキャラでして、Lynnさんにとって初の主要レギュラー役で有り演技もまだ初々しいのも見どころのひとつです。(40代・男性)

『私に天使が舞い降りた!』松本香子


・素晴らしいの一言です。本当にありがとうございました。(30代・男性)


・主人公みゃー姉の高校時代からの同級生とされている人物で、みゃー姉のことなら四六時中なんでも知っている常軌を逸した博覧強記な存在。

OPでもちょこっと出てきてますが、玄関先だけ覗いて妹と去っていく背中姿が何故か哀愁を帯びており意外と思いが報われない切ないキャラでもあると思います。

とにかくLynnちゃんの力のあらん限りの体当たり演技をとことん堪能できるので必見です!(30代・男性)


『ウマ娘 プリティーダービー』マルゼンスキー


・ファンになったきっかけなので。

シンデレラグレイがアニメ化された際の活躍に期待を込めて(30代・男性)


・大人っぽいマルゼンスキーを見事に演じていて、「約ネバ」などとはまた違う魅力がいいと思う(10代・女性)


・ウマ娘4thライブで、Lynnさんではなくマルゼンスキーとして、「トレーナーくん、トレーナーちゃん!」とファンの事を呼んでくれたことが作品への愛やファンへの愛を感じてとても好きでした。

普段の落ち着いた声とはまた違う、高くて語尾の上がる話し方が大好きです。(20代・女性)


次ページ:『SHOW BY ROCK!!』ララリンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

Lynnの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング