声優
声優・津田美波さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・津田美波さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ゆるゆり』『ウマ娘 プリティーダービー』『ムーミン谷のなかまたち』『クレヨンしんちゃん』など代表作に選ばれたのは? ? アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月8日は、声優・津田美波さんの誕生日です。おめでとうございます。

津田美波さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『ゆるゆり』、『ウマ娘 プリティーダービー』、『ムーミン谷のなかまたち』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、津田美波さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・津田美波さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ガールフレンド(仮)』鴫野睦

・ちっちゃくて真面目で、でもかわいいものがすきで意外とノリノリだったりしてとてもかわいい(20代・男性)

『立花館To Lieあんぐる』夏乃はなび

・津田美波さんが大好きな作者・merryhachi先生の傑作が、何と主演津田美波という奇跡。

百合姫アニメの中では異色のエッチな逆コメディーを堪能して欲しい(20代・男性)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』新多シン

・津田美波さんが演じた少年キャラクターの一人です。

シンは様々な運転士と出会い、様々な出来事を通して成長した主人公です。

同じくシンカリオン運転士のアブトやハナビ、シンジュ達と共に色々な敵と戦ったりする部分が良かったと思います。

「ゆるゆり」や「ゆゆ式」などとは異なる、津田さんの新鮮味のある名演技でした。(20代・男性)

『クレヨンしんちゃん』白雪ひめ子

・いつものようにクレヨンしんちゃんを見ていたら次回予告でいきなり「私の名は、白雪ひめ子!」とテレビから津田さんの声が聞こえてきて、あまりの衝撃に椅子から落ちました。

しんちゃんに対してキレのあるツッコミをする白雪ひめ子はまさしく津田さんにぴったりの役だったと思います。

今後も深夜アニメや国民的アニメ、動物のバラエティのナレーションなど、全方向に頑張ってほしいと思います。(20代・男性)

『ムーミン谷のなかまたち』スノークのおじょうさん

・個性豊かなムーミンキャラの中でもスノークのおじょうさんはオシャレ好きで浮ついたところもある女の子らしいキャラクターです。

気分屋なところもありますが、ムーミンといっしょにいるシーンは微笑ましくなりますよ。

そんな彼女には凛々しくて美しい津田さんの声がピッタリ。アニメというより洋画の吹き替えに近いお芝居で、津田さんのファンとしても貴重な作品だと思います。

もちろん歴史ある人気作のヒロインという点でも必見ですね! シーズン3の国内放送が待ち遠しいです!(30代・男性)

『ウマ娘 プリティーダービー』エアシャカール


・キャラソンがとにかく最高…!

Cメロの表現力がとにかくすごくて何度鳥肌が立った事か…!(10代・女性)


・クールな第一印象とは裏腹に、メイショウドトウやファインモーションの育成シナリオでは世話焼きな面が隠せていないところが好きです。

一見尖った態度を取っていても奥底にある優しさが見え隠れしてしまうのは、津田さんの声と演技によるところも大きいと思います。

シャカールが育成ウマ娘として実装されたら、なんとしても悲願の三冠を達成させてあげたいです。(20代・男性)


『ゆるゆり』船見結衣


・ツッコミ担当で、キレのあるツッコミがいい。(40代・女性)


・クールキャラの極み。

まさに津田さんの声と演技が似合う(40代・男性)


・結衣のツッコミと男っぽいしゃべり方に津田ちゃんの声がマッチしてたと思うから。(30代・男性)


・船見結衣ちゃんはとてもクールなのに、いざという時はツッコミをしたり、何気ないダジャレにはとても笑っちゃったりとそこが可愛い子!

演じている津田美波さんもツッコミがとても上手かったりとまさにリアル結衣ちゃん!!

そんな結衣ちゃんも津田さんもどちらも好きになれる作品です。(20代・男性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』小日向美穂はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

津田美波の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次