声優
声優・三森すずこさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・三森すずこさん、『ラブライブ!』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『ヒーリングっど♥プリキュア』『毎度!浦安鉄筋家族』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月28日は、声優・三森すずこさんの誕生日です。おめでとうございます。

三森すずこさんは、『ラブライブ!』や『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』、『探偵オペラ ミルキィホームズ』、『ヒーリングっど♥プリキュア』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、三森すずこさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三森すずこさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『政宗くんのリベンジ』藤ノ宮寧子

・明るい感じが印象的でしたし、何より政宗くんに対する気遣いがよかったから。(20代・男性)

『カードファイト!! ヴァンガード』コーリン

・みもりんといえばやっぱりコーリンさんですね! アニメでの可憐さも最高なのですが個人的には舞台版のコーリンさんが好きです…謎の金髪美少女最強でしょ!(20代・男性)

『ウルトラマンジード』レム

・リクを導くAIという謎めいた無機質な存在感でしたが、リク同様に自分の運命に立ち向かう熱さもまた発揮していて、とても印象深いキャラクターだったと思います。(30代・男性)

『亡き少女の為のパヴァーヌ』島原ミネ

・人気投票最下位になったヒロインが攻略され死ぬ、更に先生(男)とのBL匂わせ有りというすごい作品だったと思います。

ミネさんが2巻のヒロインに選ばれた後どうなったかはお察しいただけるかと思います。

打ち切りみたいな形で第1部完になってしまいましたが。仮に再開したら続きは気になりますね。(20代・女性)

『原神』珊瑚宮心海

・魅力的で個性豊かなキャラが集まる原神の中でも心海は私が一際目を引かれたキャラです。

心海はふわふわとした可愛らしい見た目とは裏腹に、海祇島の頭首であり、軍師として兵を引っ張る姿がほんとにかっこよくて、三森さんはその二面性を上手く演じられてると思います!

個人的に「返して~!!!!!!」っていうセリフがめっちゃ可愛すぎて、普段とのギャップでやられました。(10代・女性)

『毎度!浦安鉄筋家族』大沢木小鉄

・正統派のクールな女性やアホピンクでお馴染みの三森すずこさんですが、少年役を演じるのもとてもお上手な方なのです。

この役は三森すずこさんがMUSICFAIR出演の際にご本人が言及していたのをきっかけに知りました。

ギャグ漫画が原作のアニメという事もあるのか、いわゆる深夜アニメに出てくる若手女性声優が演じる少年役とはまたベクトルの異なる少年の声で、下品で活発な男の子らしさを表現されていました。(20代・女性)

『ヒーリングっど♥プリキュア』風鈴アスミ/キュアアース


・キュアアースの強く凛とした所と普段のアスミの天然さのギャップの演じ分け(40代・女性)


・変身前も変身後も他の3人と桁違いの力を持っているが中身はまだまだ生まれたばかりということで何も知らない

まるで赤ちゃんのような感じで3人に色々教わりながら心が成長していく可愛いってなんだろうと何度も口にしてる言葉をあえて考えさせてくれる

色んな気持ちを身の回りの人から教えて貰ったからこそクライマックスの行動があったのではないかなと思います(20代・女性)


『探偵オペラ ミルキィホームズ』シャーロック・シェリンフォード


・あほピンク路線(?)の原点にして頂点初レギュラー作品とは思えません(30代・男性)


・三森さんの演じる少しバカっぽいキャラクターがとても役にマッチしていて、魅力的な作品だった(10代・女性)


・このキャラクターの純粋でアホな声は唯一無二な三森さんの強みだと思います。ピンクアホ路線では確実にNo. 1の声優さんです。(20代・男性)


・ミルキィホームズは声優がキャラクターと同じ衣装を着てライブを行う「声優ユニット」の走りとも言われていて、10年以上経つ今でもユニット・アニメ共に多くの人に愛されている作品だと思うので。(20代・男性)


次ページ:『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』神楽ひかりはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

三森すずこの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次