声優
声優・木村昴さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・木村昴さん、『ヒプノシスマイク』『ドラえもん』『輪るピングドラム』『アイドリッシュセブン』『エリオスライジングヒーローズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月29日は、声優・木村昴さんの誕生日です。おめでとうございます。

木村昴さんは、『ヒプノシスマイク』や『ドラえもん』、『輪るピングドラム』、『アイドリッシュセブン』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、木村昴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・木村昴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『パリピ孔明』赤兎馬カンフー

・ストリート出身のラッパー。実は高い教養の持ち主でもあるため、色々な意味で個性的なキャラクターです。(20代・男性)

『ハイキュー!!』天童覚

・天童さんの怪しくも底知れないカッコよさは木村昴さんにしか表現ができなかったと思います。

バキバキの歌は好き過ぎて鬼リピしました!大好きです!(30代・女性)

『暗殺教室』寺坂竜馬

・暗殺教室、最近また見始めたんですが寺坂君の言動がたまにあまりにもかっこいいんですよね。

あれです、「やる時にはやる男」。

正しく彼がそう。特にかっこいいなと思うのは、沖縄2泊3日の旅行先で起きたあの事件の時。ほんとにかっこよくて、あの時寺坂君推しになったのは忘れません。(20代・女性)

『一血卍傑-ONLINE-』ヤマオロシ

・一見トゲトゲツンツンしてるけど実は面倒見の良いみんなの兄貴。

妖怪らしく敵には容赦しない荒々しさと、一度尽くすと決めた相手にはとことん尽くし愛し抜く剛毅さ、包容力が魅力のキャラクターです。

アニメではなくソシャゲですが…とにかくボイスが豊富で、木村さんの見事な演じ分けと精悍な声質を堪能できる快作でした。続編とボイス集を出してほしいなあ。(30代)

『エリオスライジングヒーローズ』アッシュ・オルブライト


・ヒーローって最高!アッシュ・オルブライトって最高!(20代・女性)


・強気なアッシュにあった低い声にドスが効いた口調は最高です!!

普段聴けない木村さんの声に感動しました! アッシュの声になってくれて、ありがとうございます!!(20代・女性)


『アイドリッシュセブン』狗丸トウマ


・歌がお上手 悪ぶってるけど中がいい人なのがダダ漏れ そこがすき(10代・女性)


・ワル(仮)なグループŹOOĻに所属しているアイドル。

ワルぶっているけれど本当は純粋で優しくて犬みたいで可愛い、でも男らしい。

そんな色んな一面をもってるトウマくんを演じれる昴さんがすごい。(20代・女性)


・仲間を大切にするピュアボーイです。

LIVEの時は木村昴ではなく狗丸トウマでした。アイドルぽくない感じが凄くあっています。

頑張ってグループ仲を深めようとしている姿が可愛かったです! 早くアニメになって欲しいです!(10代・女性)


『輪るピングドラム』高倉冠葉


・思春期の男子高校生のモヤモヤ感、完璧に演じました。素敵です。(30代・女性)


・叔父さんにお金を送った後の冠葉の電話中の台詞が声音は優しいけど苦しそうで聞いていて心がキュッとなります。(20代・女性)


・輪るピングドラムをやっていた頃、私はまだ小学1年生でこの作品を知ったのはつい数ヶ月前でした。このアニメを見た瞬間、今のアニメにないストーリー性で輪るピングドラムの世界観に引き込まれました!

今年映画で蘇ってきた輪るピングドラムを見て、今まで以上に凄くなった昴くんが声優として同じ役を担当するって知って勿論見に行きました!

そして、やっぱり凄くなってて、うおー! ってなりました!!

やっぱり10年経っても愛されるアニメって凄いなって思ったと同時に昴くんがこの10年でどれほど凄くなったのかを知れる作品だと思いました!!(10代・女性)


『ドラえもん』剛田武(ジャイアン)


・歌が個性的で、国民的アニメのキャラだからです(10代・女性)


・ジャイアンというキャラが元々持ってた魅力を木村さんが200%引き出しているから。(30代・女性)


・木村昴さんは歌がとてもお上手なのに、下手くそなジャイアンを見事に演じていて声優として凄いなと思いました。(10代・女性)


・最初に昴さんの声を知った作品です! ドラえもんは、私は子供頃から見ていた作品で、映画も毎回見に行っていますね!

特にジャイアンは、歌声が凄くて、とても歌声が激しいです! そんな、ジャイアンの声を木村昴さんが担当しているのが嬉しいです!

ドラえもんの他に色んな作品にも出でいる昴さんも大好きです!

色んな作品に出ている昴さん! お誕生日おめでとう🎉これからも応援します!(20代)


次ページ:『ヒプノシスマイク』山田一郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次