アニメ
春アニメ『まちカドまぞく』第2期:松山鷹志×伊藤彩沙 6話放送後インタビュー

春アニメ『まちカドまぞく 2丁目』第6話放送後オフィシャルインタビュー:松山鷹志(白澤店長役)×伊藤彩沙(リコ役)|思い合っているけど、すれ違いが起こるシャミ子と桃

現在好評放送中の『まちカドまぞく 2丁目』。自分の夢の中で桜と出会うことができたシャミ子。だが、リリスとはぐれ、迷子になってしまう。それを桃が闇堕ちをして救いに来るという驚きの展開! そして2人が夢の中から戻ってきたあとの展開に、ジーンと胸が熱くなった方も多かっただろう! 

公式インタビュー連載第6回は、前回に引き続き、自称紳士的なバクである白澤店長を演じる松山鷹志さんと、空気を読まない狐狸精のリコを演じる伊藤彩沙さんが登場!

関連記事
まちカドまぞく 2丁目
大人気ご町内日常ファンタジーが帰ってくる!魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことに……!?さらに町に潜む新たな魔族も登場し、シャミ子たちの行く末やいかに──。作品名まちカドまぞく2丁目放送形態TVアニメシリーズまちカドまぞくスケジュール2022年4月7日(木)〜2022年6月30日(木)TBSほか話数全12話キャスト吉田優子:小原好美千代田桃:鬼頭明里リリス:髙橋ミナミ陽夏木ミカン:高柳知葉佐田杏里:千本木彩花小倉しおん:諏訪彩花吉田良子:大和田仁美吉田清子:大原さやかリコ:伊藤彩沙白澤店長:松山鷹志千代田桜:金元寿子スタッフ原作:伊藤いづも「まちカドまぞく」(「まんがタイムきららキャラット」連載中:芳文社刊)監督:桜井弘明シリーズ構成:大知慶一郎キャラクターデザイン:大塚舞美術監督:河合伸治色彩設計:日野亜朱佳撮影監督:東郷義宏編集:後藤正浩音響監督:岩浪美和音楽:櫻井美希アニメーション制作:J.C.STAFF主題歌OP:「ときめきランデヴー」shamimomo(CV:小原好美・鬼頭明里)...

思い合っているけど、すれ違いが起こるシャミ子と桃の微笑ましい関係性

ーー第6話は、とても感動的なエピソードでした。

リコ役・伊藤彩沙さん(以下、伊藤):面白さとシリアスさでいうと、少しシリアス要素が強い、物語の核心に迫るシーンが多かった印象があります。

白澤店長役・松山鷹志さん(以下、松山):実は白澤店長は出ていないので、僕はあまりしゃべれないんですよ。

伊藤:私は注射の声でアフレコにはいたんですけど、第6話は、すごく、すごく良い回でした! 特に最後の桃とシャミ子のシーンで、桃の笑顔を見れたシャミ子が泣いちゃうんですよね。そこは見ていて、私もうるっときました!

ーーやっぱりシャミ子と桃の関係性って尊いですよね。

伊藤:とっても微笑ましいです! この『まちカドまぞく』という作品に関わらせていただく前から、シャミ子と桃がすごく尊い関係なんだ、みたいなコメントをツイッターなどで見かけていて、知ってはいたんですよね。でも、ピンク髪の長身の女の子と渦巻のつのがある小さな女の子って、見た目的に今まで見たことがない感じじゃないですか。

松山:(第5話で)つのハンドルされちゃうような子だからね(笑)。

伊藤:その2人はいったいどんな関係性なんだろうとずっと気になっていたんです。そこから役をいただき、原作を読んで、2人を知れば知るほど尊い……尊いというとありきたりな言葉になってしまうので表現が難しいんですけど、ずっと見ていたくなるような微笑ましい関係なんですよね。お互いのことを思い合っているけど、いざというときにかわいいすれ違いが起きちゃうのが、見ていてすごくいじらしいんです。

ーーそのすれ違いがいいですよね! 最後のシャミ子と桃のやり取り以前は、ちょっとシリアスな展開で、桜の秘密もわかりました。実はシャミ子の中に存在していたという。

伊藤:コアがシャミ子の体の中にあるってどういうこと?って、気になって仕方がないですよね。本当に続きが気になります! でも、桜さんに会えて嬉しかったです。

 

(C)伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく 2丁目製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

まちカドまぞく 2丁目の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング