映画
『劇場版 呪術廻戦 0』“最後にもう一度”舞台挨拶の公式レポ到着!

『劇場版 呪術廻戦 0』“最後にもう一度”舞台挨拶を実施! 声優の緒方恵美さん・小松未可子さん・内山昂輝さん・関智一さんらが登壇、公開から157日目でついに終幕

大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、2021年12月24日(金)に全国418館(IMAX39館含む)にて公開。

2022年5月28日(土)までの公開(156日間)で977万人以上を動員し、興行収入も137億円を突破。“特級”大ヒットを記録し続けた本作ですが、いよいよ本日、5月29日(日)13:00の上映回をもって、上映が一斉に終了しました。

最後の上映回終了後には、TOHOシネマズ新宿で舞台挨拶を実施。全国342館の劇場に生中継されました。

『劇場版 呪術廻戦 0』“最後にもう一度”舞台挨拶より公式レポート到着!

沢山のファン方に愛された本作ですが、最後となる舞台挨拶には本作の主人公・乙骨憂太役の緒方恵美、TVアニメでは頼れる2年生として登場、今作では乙骨の同級生となる呪具使い・禪院真希役の小松未可子、呪言師・狗巻 棘役の内山昂輝、突然変異呪骸・パンダ役の関 智一に加え、本作の監督を務めた朴 性厚、本作を制作したMAPPA代表取締役・大塚学、MAPPAアニメーションプロデューサーの瀬下恵介が登壇し、事前に沢山のファンから集まった様々な質問に回答しました。

乙骨憂太として、作品を引っ張ってきた緒方は、「最後にこうしてご挨拶の機会をいただけて嬉しい。沢山の反響の声がSNSで上がっていたり、お仕事で会う方からも感想をいただく機会も多かった。海外の方からもコメントを頂くこともあって、改めて沢山の方々に観てもらえたのだと思うと嬉しい」とコメント。

様々な上映形態で公開していた今作の4Dを劇場で体感した際には「自分が出演している作品を観ている時には、役の気持ちになってしまって客観的には観れないけれど、最後にシャボン玉が飛んでくる演出の時は、里香ちゃんがそばに来てくれた感じがして泣きそうになった」というエピソードを披露しました。

更に、映画オリジナルとなっているシーンに関して、禪院真希役の小松は「真希視点でいうと、夏油に襲われた時に真希から出た血を夏油が踏みにじる。このシーンの考察が多かった」と、

パンダ役の関は「原作にはなかったゴリラモードの描写が印象的。フィーチャーされた感じがして嬉しかった」とコメント。

狗巻 棘役の内山は「乙骨と棘の商店街のシーンが印象的だった。棘の身体能力の高さを感じた。でもノドナオールをもっとたくさん買っとけばいいのにって。仲間にも持っていて欲しいし、棘もいろんなところに持っておいた方が良いと思った」とコメントしてキャスト陣を笑わせました。

今作のBlu-ray&DVDは9月21日(水)発売決定し、豪華版は、キャラクターデザイン:平松禎史描き下ろしの三方背ケース&デジパック仕様。

さらに、入場者プレゼント第1弾小冊子「呪術廻戦 0.5 東京都立呪術高等専門学校」及び週刊少年ジャンプ2022年2号に掲載された芥見下々先生描き下ろしの番外編漫画を音声でお楽しみ頂ける、ボイスコミック「呪術廻戦」0.5巻番外編をはじめとした貴重な特典が満載となっております。リバーシブルジャケット仕様の通常版も同日発売となっております。

更には、この舞台挨拶をもって全ての『劇場版 呪術廻戦 0』の宣伝稼働を終えた5人からコメントも到着!

緒方恵美さんコメント

すべての宣伝活動が無事に終わってホッとしています。自分は『呪術廻戦』チームには後発で入ったメンバーですので、皆さんが今まで作ってきて、沢山のお客様が愛してくれている作品をどのようにバトンを受け取るかというところで、とりあえず出来ることをすべてやろうと頑張ってきました。

結果的にたくさんのお客様に支持していただき、観て頂き、このような大きな形を一緒に作ることが出来て本当に嬉しく思います。このまま本編にお返しする形となりますので、続きの物語を皆さんと一緒に紡いでいけるよう、楽しんでいただけたらと思いますし、きっと作ってくださると思います。

小松未可子さんコメント

私自身、こんなロングランの作品に携わるのは初めてでしたし、沢山の回数、劇場まで見に来て下さった方も多くて、それだけ色々な角度から楽しんでいただけのだと思いますし、一緒に時間を共有できたことも嬉しかったです。

時系列でいえばこの作品が始まりではありますが、今につながる物語でもありますし、TVアニメも二期が決定していますので、皆さんの中でも愛が止まらないまま応援してもらえると嬉しいです。

内山昂輝さんコメント

初日の舞台挨拶にも立たせていただきましたが、約半年たっても、目の前のお客様の熱量や感情が更に高まっている感じがしました。長い期間に渡って楽しんでもらえてありがとうという気持ちでいっぱいです。

TVシリーズもまだ続いていきますので、再び棘の声を演じる機会があったら、これまでと同様に全力で演じようと思いますので、これからもご期待ください。

関 智一さんコメント

こんなに長い期間の公開となってびっくりしました。今ちょうど日本にはパンダが13頭いるのですが、これからは14頭目として、パンダ先輩を末永く応援して頂けると嬉しいです。

これからも刺激的なストーリーが展開していきますので、TVアニメも併せて楽しんでください。くりしました。今ちょうど日本にはパンダが13頭いる14頭目として、パンダ先輩を末

朴 性厚監督コメント

長かったですが、やった分、やりがいがありました。何よりもお客さんが喜んでくれているのが一番嬉しかったです。関わったすべてのスタッフが喜んでくれています。まだまだ『呪術廻戦』は続きますので、引き続きよろしくお願いします。

『劇場版 呪術廻戦 0』Blu-ray&DVDは9月21日(水)発売決定!

★購入はこちら

『劇場版 呪術廻戦 0』作品情報

公開日:2021年12月24日(金)
原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
声の出演:緒方恵美 花澤香菜 小松未可子 内山昂輝 関 智一 中村悠一 櫻井孝宏 

公式サイト
公式ツイッター(@animejujutsu)

TVアニメ『呪術廻戦』作品情報

2020年10月から2021年3月まで毎週金曜日深夜1時25分よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて24話放送完了!

現在、毎週日曜日午後5時よりMBS/TBS系全国28局ネットにて再度放送中!!
Blu-ray&DVDシリーズ 第1巻~第8巻好評発売中!
TVアニメシリーズ 各動画配信サービスで配信中!
2023年には第2期の放送が決定!

少年は戦う―― 「正しい死」を求めて

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

【STAFF】
原作:芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:朴 性厚
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
副監督:梅本 唯
美術監督:金 廷連
色彩設計:鎌田千賀子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:兼田美希・木村謙太郎
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳 圭介
音楽:堤 博明・照井順政・桶狭間ありさ
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:dugout
制作:MAPPA

第2クールオープニングテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」(SMEレコーズ)
第2クールエンディングテーマ:Cö shu Nie「give it back」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

【CAST】
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝/パンダ:関 智一 
七海建人:津田健次郎
伊地知潔高:岩田光央
家入硝子:遠藤 綾
夜蛾正道:黒田崇矢
五条 悟:中村悠一
東堂 葵:木村 昴 
禪院真依:井上麻里奈
三輪 霞:赤﨑千夏
楽巌寺嘉伸:麦人
吉野順平:山谷祥生
夏油 傑:櫻井孝宏
漏瑚:千葉 繁
花御:田中敦子
真人:島﨑信長
両面宿儺:諏訪部順一

公式サイト
公式ツイッター(@animejujutsu)

(C) 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング