マンガ・ラノベ
BL漫画『オールドファッションカップケーキ』5つのおすすめポイント

「また明日も頑張ろうって、君のおかげでそう思える」──佐岸左岸先生による漫画『オールドファッションカップケーキ』5つのおすすめポイントをご紹介

佐岸左岸(さがんさがん)先生による大人気BL漫画『オールドファッションカップケーキ』。武田航平さん&木村達成さんで実写ドラマ化が決定し大きな話題を呼んでいます!

『オールドファッションカップケーキ』は、人生を悩み出したアラフォー上司・野末(のずえ)と、彼を尊敬してやまないアラサー部下・外川(とがわ)が織りなす大人恋愛ストーリー。

会社では癒し系で仕事ができる上司として慕われているが、寝て起きて仕事をするだけの日々に憂うつさを感じている39才の野末。そんな彼に、10才年下の優秀な部下である外川は密かに恋心を抱いています。

二人はスイーツ巡りをするなどプライベートの時間を共有するようになり、野末は何気ない日常の中で徐々に幸せを感じられるようになるのです。

本記事では、そんな『オールドファッションカップケーキ』のおすすめポイントを5つに分けてご紹介します。年齢を言い訳に一歩踏み出せなかった野末が、外川と過ごす時間を通してどう変わっていくのか。佐岸左岸先生によって丁寧に綴られた彼らのリアルな日常と恋愛をぜひ、ご堪能ください!

※本記事には一部ネタバレが含まれます。ご了承ください。

 

 

『オールドファッションカップケーキ』あらすじ

 

寝て起きて仕事をするだけ──。会社では完璧に仕事をこなし、まわりから慕われているが、40才を目前にし代わり映えのない毎日にどこか憂鬱さを感じている野末。

そんな彼を尊敬する10才年下の優秀な部下・外川は、アンチエージングと称してパンケーキを食べに誘います。それからというもの、スイーツ巡りをするなどプライベートの時間を共有するようになった二人。

ただの上司のために休日を割いてくれ、一生懸命になってくれる外川に対して、野末は疑問に感じるも、上司として慕ってくれているのだと素直に受け取ります。

そして、野末は外川と過ごす時間を通して、ささいな日常や新しいことを楽しむ感覚を取り戻していき、幸せを感じることができるように。そんななか野末は、外川に好きな人がいることを知るのです。

 

キャラクター紹介

 

野末草苗(39才)

仕事はできるが、仕事しかない毎日にモヤモヤしています。癒し系で、現実離れした魔性ぶりを発揮するも、年齢を言い訳に新しいことや恋愛に一歩踏み出せずにいる、中身はリアルなアラフォー男子な一面も。他人と深い関係になるのが面倒だと感じています。

喜怒哀楽が分かりやすく、怒っていても可愛いタイプ。自炊のプロで、朝食もきっちり自分で作って食べています。甘いものが大好き。

 

外川 実(29才)

仕事ができる野末の優秀な部下です。無愛想ですが優しく、意外と饒舌。入社当初から野末のことを尊敬しずっと見てきた彼は、密かに恋心を抱いています。

一途で真っ直ぐな恋心を隠しながらも、時折、野末に対してその想いをもらしています。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

オールドファッションカップケーキの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング