声優
『声優と夜あそび WEEKEND【岡本信彦×代永翼×大坪由佳】#3』公式レポ到着

『声優と夜あそび WEEKEND【岡本信彦×代永翼×大坪由佳】#3』声優界スイーツ三銃士集結! “夜あそび出禁”をかけたスイーツフードファイトに挑戦!? “翼ママ”再来で岡本さん&大坪さんは大興奮!

2022年6月5日(日)、『声優と夜あそび WEEKEND【岡本信彦×代永翼×大坪由佳】#3』が新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。
 
MCシャッフル体制でお届けする“WEEKEND”の本放送では、岡本信彦さん、代永翼さん、大坪由佳さんがMCを担当。
 
スイーツ好きの3人が集まったということで、1分1皿のペースで全45皿のスイーツを食べ尽くす「スイーツた~んと召しアガれ!45分アガる食べ放題」と題したフードファイト企画が実施されました。


 

岡本信彦さん&代永翼さん&大坪由佳さんが45分ノンストップのスイーツフードファイト!

本放送では、声優界きってのスイーツ好き、スイーツ三銃士が揃ったということで、「スイーツた~んと召しアガれ!45分アガる食べ放題」と題した企画を実施。
 
1分に1皿、回転寿司のようにレールに乗って登場する全45皿のスイーツをひたすら食べ続けてもらいます。
 
常に1皿1分のペースで食べなければならない体を張った企画に「クレイジーだよ!」と訴える岡本さんと代永さんですが、『声優と夜あそび 1st season』でもスイーツ好きとして様々なスイーツ企画を経験してきた大坪さんは拍手をしながら「嬉しい~!」と幸せそうににっこり。
 
またもちろん、残したお皿の枚数によってペナルティも。
 
尻文字やビリビリ椅子、そして3人の残した合計が31皿以上で“夜あそび出禁”というペナルティに3人は呆然。「スイーツ好きの看板背負っているので!」「頑張ります!」と意気込み、早速チャレンジスタートします。


 

すると、最初からボリューミィなタルト1カットが登場。「これを1分で食べるの!?」と声をあげるも、3人は豪快にかぶりつき一気に平らげます。


 
その後も問答無用で、ロールケーキや、マカロン、チョコパイなどの様々なスイーツが続々と登場するも、さすがスイーツ好きの3人。
 
「美味しいね」「これ好き~!」とまだまだ余裕な表情で話しながら、プリンやコーヒーゼリーを飲み物のように流し込んだり、スイカが出た時には早食いネタを見せたりと、軽快に食べ進めていきます。


 
また、『声優と夜あそび 2nd season』での代永さんの人気キャラクター“翼ママ”が出現する場面も。
 
スナックのママ“翼ママ”になりきり、セクシーに食べたり、カメラに向かってあーんをしたり、サービスカットを決める代永さんに、岡本さんと大坪さんは「ママぁ!サービスがすごい」「かわいい~」と大喜び。笑いも挟みつつ、和気あいあいとチャレンジを進めていきます。
 
しかし、たい焼きや、切腹最中、どら焼きなどのお腹にたまる和菓子や、チュロスやドーナツなどの揚げ菓子を食べ続けた3人のお腹はだんだんと満たされ、後半はさすがにペースダウン。


 
限界を迎え「出禁見えてきたわ」と遠い目をする岡本さんに、代永さんと大坪さんは「まだわかんないから!」とエールを送ります。
 
その後も、半ばヤケになりながらフードファイトを続け、なんとか完走。しかし、残ったお皿は合計43皿で“夜あそび出禁”というまさかの結果に。
 
最悪の事態を阻止するべく、3人は尻文字、ずっとしゃくれた状態でプレミアムコンテンツの撮影、ビリビリ椅子の3つの罰ゲームを快諾。ビリビリ椅子では、あまりの威力に3人とも飛び上がり、「痛ってぇ」「小さい剣山!」と悶絶。3人のリアクションに、スタジオは笑いに包まれました。
 
そうして、あっという間に番組も終わりの時間が近づき、「何よりおいしかったね」「出禁にならなくてよかったぁ」「新たな絆がスイーツ三銃士の中で生まれた」と振り返った3人。
 
体当たり企画に挑戦し謎の絆を生んだ3人に、視聴者からは「抱腹絶倒でした!!」「もぐもぐ姿は癒しです」「3人かわいい!すてき!」「翼ママ、サービスいっぱいありがとう」などのコメントが寄せられました。
 
また、番組の最後には次回のWEEKENDの放送が6月25日(土)であることが発表されました。なお、MCは追って発表いたしますので、続報にご期待ください。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【岡本信彦×代永翼×大坪由佳】#3』

2022年6月5日(日)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s19_p3

出演者(敬称略):岡本信彦、代永翼、大坪由佳

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※次回の『声優と夜あそび WEEKEND』は6月25日(土)に放送いたします。

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび WEEKEND【岡本信彦×代永翼×大坪由佳】#3』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p50

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング