アニメ
Netflix『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』が制作決定

Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』が制作決定&2022年に全世界独占配信! CGぐでたまの「だりぃ~~」なティザー予告映像が公開! 「ぐでたま」よりコメントが到着!

2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)した、ぐでぐでやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」。

このたび、「ぐでたま」を主人公にした実写作品、 Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』が制作決定! また2022年より全世界独占配信決定しました。

さらに、ティザー予告と「ぐでたま」からのコメントが到着です!

Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』制作決定! ティザー予告映像が公開

ぐでたまは、2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)しました。

翌2014年から2020年まで朝の情報番組でショートアニメが放送され、Twitterフォロワーは100万人を超えるほどの人気にもかかわらず、 本人はやる気がないという設定のキャラクターです。

そんなぐでたまを、 最新のCG技術で主演キャラクターとして制作されるNetflixシリーズ『ぐでたま 母をたずねてどんくらい』は、ぐでっとしていたい全ての人に贈る、脱力と共感の親探しロードムービー !です。

どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたまが、前向きで暑苦しいひよこのしゃきぴよに巻き込まれ、冷蔵庫から外の世界へと飛び出します。 正反対のデコボココンビは、母親探しの旅に出ることになります。

ティザー予告映像が公開

ティザー予告では、荘厳な音楽に包まれながら冷蔵庫の中で、ぐでたまが、まさに誕生する瞬間が映し出されます。いつもと変わらずの「だりぃ~~」を繰り出すぐでたま。

果たしてここからどんな旅が始まるのか期待が高まるNetflixシリーズ「ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~」は、 2022年Netflixにて全世界独占配信スタートいたします。

主人公「ぐでたま」よりコメントが到着!

Netflixで調理されるっぽい~なんかしゃきぴよはりきってんね~はぁ~だりぃ…

Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』作品情報

キャスト:ぐでたま
原作:サンリオ
配信:2022年、 Netflixにて全世界配信

(C)️ 2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G  著作 株式会社サンリオ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング