アニメ
Netflixシリーズ『ぐでたま』本編映像 先行特別解禁

Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』ぐでたま&しゃきぴよが“運命の出会い”を果たす、本編映像が先行特別解禁!

サンリオの世界的に大人気の卵キャラクター「ぐでたま」を主人公にした実写作品、Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』が、12月13日(火)より世界独占配信となります。

このたび、ぐでたま&しゃきぴよ(正反対な凸凹コンビ)が“運命の出会い”を果たすシーンが特別に先行解禁となりました。

本編映像「~物語のはじまり、出会い~」特別先行解禁

 
主人公・ぐでたま と しゃきぴよが冷蔵庫の中で初めて出会う重要なシーン。すでに卵が割れてしまいぐでっと誕生している《ぐでたま》に対して、「ぴよー!!!」と叫びながらひよことして生まれてきた《しゃきぴよ》は、ぐでたまに「えぇ…有精卵なん?」とツッコまれつつ、生まれてすぐ目に入ったものを親だと思ってしまうひよこ特性の“刷り込み”により、ぐでたまを見つけた途端「ママ―!!」と飛びつき元気いっぱいの様子。

しかし「違います。」と若干引きつつ冷静にしゃきぴよを一蹴するぐでたま。さらに、ぐでたまがしゃきぴよに対し「ママならむしろあっちっしょ~」と卵が入った段ボールに描かれている養鶏農家のイラストを指すと、それに対しても「ママ―!!」と信じ思わず駆け寄ってしまう超純粋なしゃきぴよ。まさに“脱力ロード・トリップ”を予感させる、でこぼこコンビ誕生の瞬間となっています。

 
暑苦しいほどに前向きなしゃきぴよに巻き込まれ、どうせ食べられるだけの人生だと自分の運命を諦めているぐでたまの今後の行方が気になる、誰しもクスッと笑みがこぼれてしまうこの出会いのシーン。可愛すぎるビジュアルとシュールな会話劇が相まって、このギャップは思わずクセになること間違いナシ。

果たして、無事にこのコンビは母親のもとにたどり着く事ができるのか?!脱力と共感の親探しロード・トリップ「ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~」に引き続き注目です。

Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』配信記念ウォッチパーティ開催決定

世界配信を記念して、12月15日(木)20時からNetflix Japan Twitter(https://twitter.com/NetflixJP)を中心に、ゲストやお友達と一緒に感想をTwitter上で会話しながら、ぐでたま第1~5話を楽しみましょう。

ウォッチパーティへの参加ゲストや詳細は、後日、Netflix Japan Twitterにて発表予定とのこと。

 

Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』作品情報

12月13日(火)より、Netflixにて世界配信(全10話 / 各話約10分)

 

ストーリー

どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたまが、前向きで暑苦しいひよこのしゃきぴよに巻き込まれ、冷蔵庫から外の世界へ。

正反対のデコボココンビは、母親探しの旅に出ることに!

旅の途中で多種多様なたまごたちと出会い、それぞれの調理法があることを知っていく、ぐでたま。

ぐでたまが自分の行く先を考え始めた時、このままだと腐ることが判明!

果たして、動きたくも働きたくもない主人公ぐでたまは、母親のもとにたどり着くことができるのか?

ぐでたまとしゃきぴよ、正反対のデコボココンビが繰り広げる、脱力と共感の親探しロード・トリップ!

 

スタッフ

原作:サンリオ
監督:榊原幹典
シリーズ構成:加藤陽一
音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:OLM
制作協力:レスパスフィルム
主題歌:原由子「ぐでたま行進曲」(TAISHITA/Victor Entertainment)

 

キャスト

中尾明慶
モトーラ世理奈
皆川猿時

 

声の出演

ぐでたま他:武内駿輔
しゃきぴよ:福島星蘭

 
Netflix作品ページ

 

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)️ 2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G  著作 株式会社サンリオ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング