アニメ
TVアニメ『おしりたんてい』ヨーコ・フチガミ出演決定

TVアニメ『おしりたんてい』YOKO FUCHIGAMI(ヨーコ・フチガミ)さんの出演が決定・コメント到着! 甲斐田裕子さん、五十嵐麗さんも追加声優として登場!

毎週土曜日にNHK Eテレにて放送中のTVアニメ『おしりたんてい』。2022年6月18日(土)より放送の第76話「ププッ ツルルときえたプリンセスエッグ」に登場するクロワシクミコ役として、世界的トータル・ファッション・アドバイザーのYOKO FUCHIGAMI(ヨーコ・フチガミ)さんが出演されます。この発表に際し、ヨーコ・フチガミさんからコメントが到着しました。

さらに76話には、ふたりのファッションモデルも登場。ツルル役を甲斐田裕子さん、シラサギーヌ役を五十嵐麗さんが担当します!

第76話冒頭30秒動画



YOKO FUCHIGAMIさんのコメント

クロワシクミコのビジュアルに、私、YOKO FUCHIGAMI の影響を感じました。普段はファッション関係の仕事のオファーしか受けないんですけど、髪型も格好もとてもファッショナブルだったものですから、これでしたら、世界で活躍するYOKO FUCHIGAMIが参加しても恥ずかしいことはないなと、初めて声のお仕事をやらせていただきました。アフレコは何度も失敗して大変でしたけど、非常に楽しかったです。

特に嬉しかったのが、おしりたんてい役のYUKO SANPEI あっ、、三瓶由布子さん、ブラウン役のAYAKA SAITOあっ、、齋藤彩夏さん、今回ツルルの声を担当されたYUKO KAIDAあっ、、甲斐田裕子さんとご一緒できたこと。すごく刺激的で、次のファッションのアイデアも沸いてきました

『おしりたんてい』とは

トロル原作の児童書で、2012年よりポプラ社から刊行され、2022年6月現在、絵本7作、読み物11作、アニメコミック11作がある。シリーズ累計900万部を超える大ヒットシリーズ。2018年12月にはNHK Eテレでテレビアニメ放送がレギュラー化。幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている。

見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決します。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気。

TVアニメ『おしりたんてい』

スタッフ

原作:トロル「おしりたんてい」ポプラ社
シリーズディレクター:佐藤雅教
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:真庭秀明
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:中島苗実
音楽:高木洋
製作担当:横尾裕次
製作デスク:星郁也
アニメ制作:東映アニメーション
主題歌:「ププッとフムッとかいけつダンス」伊勢大貴

キャスト

三瓶由布子
齋藤彩夏
櫻井孝宏
渡辺いっけい

公式サイト
東映アニメーション公式YouTubeチャンネル
とうあにパーク

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おしりたんていの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング