声優
『オビ=ワン・ケノービ』森川智之とユアン・マグレガーが初対面【注目ワード】

ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』で声優の森川智之さんが吹き替えを担当する俳優のユアン・マグレガーさんとの初対面を報告! 投稿された写真や会話内容などが話題に【注目ワード】

『スターウォーズ』シリーズの『オビ=ワン・ケノービ』は、現在ディズニープラスで配信されているシリーズ新作オリジナルドラマです。

1978年の映画公開以来、世界的な人気を誇る『スターウォーズ』シリーズから、オビ=ワンケノービに焦点をあてた今回のドラマ。幼いルークやレイヤも登場し、二人を守るために奔走するオビ=ワンの勇士も相まって今話題の作品です。

そんな本作で、オビ=ワン・ケノービ役の吹き替え声優をされている森川智之さんは、1999年公開の『スターウォーズエピソード1/ファントム・メナス』から、オビ=ワン・ケノービの吹き替えを担当しています。

6月16日、オビ=ワン・ケノービ役の俳優ユアン・マグレガーさんと、森川さんが初めて対面を果たしたことを自身のTwitterで報告しました。初対面が叶ったのはロサンゼルスと東京の中継という形で行われたドラマのイベントでのこと。

リモートという形でしたが「夢心地です」と森川さんは、喜びと興奮を隠しきれない様子で、報告ツイートも興奮冷めやらない内容が反響を呼びました。

ツイートの中では、ドラマのポスターの前でライトセイバーを構えた森川さんの写真も掲載されていて、その姿はまるで少年のよう。さらに、手書きで「ユアンとごはんの約束にゃ!!何食べる?」の文字からも喜びが溢れていました。

ツイートを見たファンからは「ユアンとごはんなんてすごい」「さすが森川さん」「ポーズかっこいいです」など、祝福の声が多く寄せられました。ユアン・マグレガーさんと森川さんのごはん会、どこで何を食べるのか妄想と期待が膨らみますね。

 

関連ツイート

オビ=ワンケノービ役 森川智之さん

 

アナキン・スカイウォーカー役 浪川大輔さん

 

『スターウォーズ』 公式アカウント

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング