menu
ブルーロック
声優

声優・千葉翔也さん、『86-エイティシックス-』『ヴィジュアルプリズン』『アイドルマスター SideM』『B-PROJECT』『CARNELIAN BLOOD』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月29日は、声優・千葉翔也さんの誕生日です。おめでとうございます。

千葉翔也さんは、『86-エイティシックス-』や『ヴィジュアルプリズン』、『アイドルマスター SideM』、『B-PROJECT』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、千葉翔也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・千葉翔也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ようこそ実力至上主義の教室へ』綾小路清隆

・綾小路の人を道具として見ている冷酷、機械的な演技が良い。(20代・男性)

『Paradox Live』ロクタ

・声だけで元気な感じが凄い伝わって来るし、声が甘過ぎない(?)から好きです!!!(10代・女性)

『スケートリーディング☆スターズ』城ノ内颯太

・とても爽やかなアニメでした。

城ノ内颯太をはじめ様々なキャラ達のかっこよさがよかったです。(20代・男性)

『オンエア!』浮間志朗

・高校1年生のキャラで思春期らしい悩んでいる様子の演技や元気なところのはっちゃけ具合がとても好きです!(10代・女性)

『色づく世界の明日から』葵唯翔

・切なくありながらも心がとってもあたたかくなって、世界が色づくような素敵な作品で、千葉さんの自然体で、真っ直ぐ気持ちの伝わってくるお芝居に、毎回胸を打たれました。(20代・女性)

『トライブナイン』青山カズキ

・最初は嫌味ったらしくあまり良くない印象たったけど、競技にひたむきな事、親友を取り戻す為に無理してまで立ち向かった姿に惹き込まれました。

その幅を演じられるのも凄いなと思いました。(20代・女性)

『パリピ孔明』KABE太人

・KABE太人くんは心の内に秘めている悩みや葛藤、それに伴う声の調子などが登場時と物語の後半では大きく差のあるキャラクターなので、とても難しい役柄であったと思うのですが、セリフや心情を表す声にならない声は勿論、モノローグにもその変化が分かりやすく、かつ視聴者が感情移入することの出来るリアルさを兼ね備えて演じていらっしゃって、流石千葉さんと言う他ありませんでした。

プレッシャーにやられて弱々しくなってしまっていた登場時と比べると、孔明とバトルし英子ちゃんと激励し合った物語中盤は、赤兎馬さんとの戦いに向けて色々迷いながらも前に進もうと頑張る様子が明るい声色と強い口調で十分に伝わってきて、リアルタイムで彼が今まさに成長しているのだと実感するようでした。

またKABEくんは、ラップが大きな特徴の一つとして挙げられますが、先述した孔明とのラップバトル(6話)ではまだ弱々しいながらも今まで培ってきたラップの実力を素人の孔明に見せつけるように噛み付くラップをしていましたが、孔明に心の奥を見透かされ気づいた己の気持ち、ラップを続けたいという意志の込められた6話後半のラップは、純粋にラップを楽しむ気持ちを取り戻すように切なげにしかし力強く演じていて、心情の変化がラップだけでも表現出来るのは本当に凄いと思いました。

物語後半のアンチに屈しない鋼の心臓を手に入れた状態で放ったラップは、彼の成長の集大成なので必見です。(10代・女性)

『プレイタの傷』嵐柴カズマ


・兄を思う気持ち、二役を演じることとなったといっても過言ではないテンションの違うもう一つの人格を完璧に演じて見せたところ(40代・女性)


・千葉さんの名前は、何度も観た事はありましたが意識しだしたのがこのプレイタの傷!!

カズマがかっこよくて、ヤマトとの絡みがすごく好きだったし何だかんだで仲間思いで時々、危なっかしい姿が印象的でした。(30代・女性)


『CARNELIAN BLOOD』赤刎トキシン


・普段の王子様のような優しい性格の演じ方から、怒ると物に八つ当たりするときの怒りの演じ方がとても好きです!(20代・女性)


・初めてカネブラでのちばしょーの歌声を聞いた時は、迫力が桁違いで……「かっこいい……」以外の言葉が出てこなかったです……!

さらに、1st ALBUM のBand Ecstacy ver.にだけ収録されている、CARNELIAN BLOOD 初 のシチュエーションCDでの…あの吸血音ですよっっっ!!

えっっってなっちゃいました笑笑2周年を迎えたばかりのカネブラ、これからも応援しています!!!

2nd LIVE、頑張ってください!!誕生日おめでとうございます!!🎉🎉(10代・女性)


次ページ:『B-PROJECT』不動明謙はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

千葉翔也の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング