声優
声優・深町寿成さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・深町寿成さん、『DREAM!ing』『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』『アイドルマスター SideM』『オンエア!』『ホーンテッド・オバケストラ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月29日は、声優・深町寿成さんの誕生日です。おめでとうございます。

深町寿成さんは、『DREAM!ing』や『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』、『アイドルマスター SideM』、『オンエア!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、深町寿成さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・深町寿成さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』米塚周平

・深町さんを初めて知ったのがこのアニメのこのキャラだから(20代・男性)

『ALL OUT!!』苗鹿大平

・男子高校生らしい感じがよかったです。

クールな雰囲気、男らしい部分が印象的なキャラクターだったと実感しました。(20代・男性)

『ありふれた職業で世界最強』南雲ハジメ

・物凄く用意周到かつ用心深く容赦無く状況を打破するハジメを演じる深町さんの声がとても素晴らしいです。

ユエとのやりとり大好きです。(30代・女性)

『GOALOUS5』ロイ/ゴーラスピンク

・深町さんや他のメンバーが自ら設定等を考えて2次元化されたGOALOUS5で深町さん沼に完全に落ちました。

声優仲間にも「私生活が想像できない」と言われる深町さんが演じるロイも地球外生命体であることを匂わすよくわからないふわっとした存在ですが、落ち着いた低めのトーンで演じられてる声にとても惹かれます。

我が道をゆく強キャラ風でありながら要所要所で物語の舵を取る存在のロイ、9月に発売されるドラマCDもめちゃくちゃ楽しみです!(40代・女性)

『王になった男』ハソン/イ・ソン

・深町さんの事を知って少し経った後、深町さんが主演を務められていると耳にして視聴した作品です。

初めは深町さんのお声がすると感動していたのですが、すぐに深町さんが頭に過ることはなくなりました。

深町さんの演技が大変自然で素晴らしく、物語に没頭できたからです。

心優しい道化師であるハソンのコミカルなシーンも、シリアスなシーンも、ラブロマンスも、全てがカチっとハマっていて、こちらとしても感情移入しやすく、ハソンの事が凄く好きになれました。

反対に精神を病んだ王であるイ・ホンを演じられる際は、危うさと厳かさを含んだお声で、狂いや声を荒げるシーン等も、悪役に近いキャラクターであるイ・ホンの魅力をよく引き出して下さっていました。

キャラクターが苦しむ場面もありましたが、本当に内臓から、心から苦しそうなのが伝わってきて、思わず号泣してしまうような大変素晴らしい演技でした。

この2人が深町さんでなければ、私が本作にここまで熱中出来ることは無かったと思いますし、初の吹替での主演、しかも一人二役だとは思えないくらいのお見事な演技でした。

これからのご活躍も楽しみにしております。(10代・女性)

『メギド72』フォカロル


・歌うのが難しそうな説教の歌を歌っていたのがとてもよかった。(20代)


・クールながらも熱いフェイタルブレード使いであるフォカロルを見事に演じていると思います。

エイプリルフールの歌も良かった。(10代・女性)


『ホーンテッド・オバケストラ』エルシア


・エルシアメインルートのゲーム、キャラソンも発売され、あまり見ることのない深町さんのハイ×5テンション演技を堪能出来たので選びました。

エルシアのハイテンション茶目っ気特性だけでなく、気配り出来る繊細さ、頼もしさを表現できるのは深町さんしかいません!

エルシアと深町さんが大好きです。(20代・女性)


・オバケストラはそれぞれ理由を抱えたモンスターたちが人間界にやってきて共に生活を過ごすお話です。

音楽を楽しんだり、仕事や学校生活を満喫したりと、様々なモンスターがいます。

エルシアくんは天界から逃げてきた堕天使です。

彼は原稿に追われているかなりのオタクで、堕天使となった理由もまさにオタク、というものでした。

そんなエルシアくんはとてつもないハイテンションなキャラクターで深町さんの最高値を感じられます。

早口呪文絶叫をこなしてしまう深町さんが最高で、これは深町さんにしか出来ない表現だなと思います。

かと思えばシリアスな部分もあり、彼のギャップをとことん引き出す深町さんがエルシアくんでよかったと心から思います!(20代・女性)


『オンエア!』天橋幸弥


・大人っぽくて優しい雰囲気と時々見せる少し荒っぽくてドSな表情、二面性のある謎に包まれたキャラクターを深町さんの声と演技でさらに魅力的に表現してくれています。

深町さんでなければコスモさんはここまでステキで魅力的にはならなかったと思いますし、ゲームが終了した今でも大好きなキャラクターです!!

今年ドラマCDが発売される予定なので、深町さん演じるコスモさんにまた出会える時をすごく楽しみにしています!(30代・女性)


・天橋幸弥は普段「COSMO」と名乗り、穏やかな口調でみんなを見守るお兄さんのような人ですが、裏の顔があるようなキャラクターです。

そのように仮の顔を演じるようになったのにも彼の生い立ち等が関係しているのですが、そんな幸弥がユニットストーリーでRe:Flyのメンバーたちとそれぞれが抱える悩みを乗り越えていくというところがあまりにもリアルで、等身大に描かれているところにとても胸を締め付けられました。

そしてそんな二面性のあるキャラクターを素敵に演じていただいた深町さんに感謝を伝えたいです…!

個人的にはCOSMOとしての時の「〜ですか?」というときの聞き方の表現がとても大好きです!(20代・女性)


『アイドルマスター SideM』黒野玄武


・力強い歌声が最高に聴ける作品のもあるし、いつも番長さんって呼ぶ玄武の声が大好きすぎる(20代・女性)


・深町さんを知った作品です。

元インテリヤンキーらしい力強い歌声の中にも高校生らしさがある歌声だと思います。(20代・女性)


・ソロ曲への想いを昔語られてたことがあるのですが、大人びてるけど年上すぎないように歌っていると言うお話を聞いて、とても印象に残っているからです。(30代・女性)


次ページ:『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』アード・メテオールはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

深町寿成の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次