menu
声優

『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#9』「巨大うちわを持てば綱渡りができる」説を検証! 関さんからの無茶振りの連続に仲村さん「バカすぎるって!」

2022年6月17日(金)、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#9』が新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、仲村さんが実験台となりさまざまな企画案をお試しでやってみる「おためし宗悟!」を開催。

「巨大うちわで綱渡りチャレンジ」に挑戦したほか、視聴者からの質問に生電話に答える「視聴者生電話!一問一答!」や、賞金100万円をかけてカラオケ採点100点を目指す「ミリオンカラオケ!」などのコーナーを実施しました。


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

仲村さんが“綱渡り”に挑戦! 最後にはまさかの感動が……?

本放送では、仲村さんがスタッフが考えたまだ本採用には届かないお試し企画に挑戦する恒例コーナー「おためし宗悟!」を実施。通常、バラエティの企画を考えた際、一度スタッフがお試しをするものですが、このコーナーでは仲村さんがスタッフの代わりに実験台となり様々な企画案をお試ししてもらいます。

前回はクレーンに吊るされた仲村さんですが、今回は「巨大うちわで綱渡りチャレンジ」に挑戦。ネットで話題の有名科学博士による「巨大なうちわを左右に持てば誰でも簡単に“綱渡り”が出来る」という説を検証してみました。なお、綱渡り装置の下には粉が用意されており、落ちると粉まみれに。


 
「むらちゃんが粉まみれになりながら負けん気で何度も挑戦して30分後とかいい尺感で成功して、別の曜日でもやろうよっていうのが今日の筋書きです」と話す関さんに、仲村さんが「俺のこと甘く見てる!ごめんなさい。今日ドキュメンタリーなんで、1発目で成功しちゃいます」と盛大なフリを入れたところで早速チャレンジスタートします。
 
綱渡り用に用意されたスラックラインを前に、「下、剣山でもいけますよ」と自信満々の仲村さんですが、やっぱり落下し顔面から全身粉まみれに。見事なオチ回収に、スタジオは笑いに包まれます。


 
その後、うちわの効果かゴール付近まで到達することに成功しますが、揺れで最後の一歩がなかなか踏み出せずに失敗。
 
最終チャレンジでは、天井に当たってうちわが破れてしまうといいうまさかの結末に終わり、スタジオは再び笑いに包まれます。そうしてうちわがダメになったあとは、うちわ以上に適したアイテムを探すための実験を実施。
 
マラカスやけん玉などのアイテムを持ち出し、「マラカスがシャカシャカなることで空気が振動して絶妙なバランスを保つ」「意識しすぎてバランスを崩すから、けん玉をやりながらすれば意識しないで済む」と適当な理論をつけて、無茶振りをする関さんに、仲村さんは「いけるわけないじゃん!」「バカすぎるって!」と思わずツッコミ。


 
その後も、ジュリアナ扇子や風船、カラオケをしながらなど、関さんに遊ばれながらさまざまなアイテムや方法で挑戦を繰り返し、すっかり全身真っ白になった仲村さんに関さんは大爆笑。


 
最終的には、スラックラインのスキルが上達したためかまさかの成功をおさめ、スタジオは感動に包まれます。そうして、バラエティ魂を見せた仲村さん。視聴者からは「真っ白www」「関さんに弄ばれとるwww」「大道芸?」などのコメントが寄せられました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#9』

2022年6月17日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p9
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#9』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p61

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#10』

放送日時:2022年6月24日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8jD8rDUqU3hWUF
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
 
『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング