menu
アニメ

春アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』最終回先行上映&公開録音イベント」開催! 声優の前野智昭さん・稗田寧々さん・ファイルーズあいさん・富田美憂さんがファンと共に作品を振り返る

シリーズ累計発行部数(紙+電子)200万部を突破しているオーバーラップノベルスの人気作が原作であり、現在全世界好評放送・配信中のTVアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』。

6月18日、六本木のDMM.com本社24Fイベントスペースにて同作の最終回先行上映と公式ラジオ番組の公開録音が同時開催されました。

公開録音には、パーソナリティの前野智昭さん・稗田寧々さん、ゲストのファイルーズあいさん・富田美憂さんが登壇。会場を盛り上げてくれました。公式レポートで、会場の模様をご紹介しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ

メインキャスト陣がファンと共に作品を振り返った一夜をレポート!

まずは最終回12話の先行上映が行われた。第11話で登場した蛮族の魔獣呪術師・フンバとアークたちの戦いが描かれた最終回、会場に集まったファンは固唾を飲んで最後まで見守っていた。そして、映像が終了すると、会場内は大きな拍手に包まれていた。

上映会が終わると、アーク役・前野智昭、ポンタ役・稗田寧々がパーソナリティを務めるインターネットラジオステーション<音泉>にて好評配信中のアニメ公式ラジオ番組「骸骨騎士様、只今ラジオへお出掛け中」の公開録音がスタート。ゲストのアリアン役・ファイルーズあい、チヨメ役・富田美憂とともに、ステージ上にはメインキャスト4名が揃った。

会場のお客さんも最終回をご覧いただいた直後ということで、最初は4名で最終回、そして作品全体を通しての振り返りコーナーをお届け。最終回で印象的だったシーンや、ご自身のキャラクターを演じる際に苦労したことやキャラクターへの思いなど、裏話も満載のトークとなり、客席からは度々拍手が送られて大いに盛り上がっていた。

続いて、ラジオ恒例のお便りコーナーを実施。「ふつおた」、そして、異世界を旅するアークたちにちなんで旅の思い出を募集する「お出掛けメール」が紹介され、ゲストの二人も交えてファンの方々からのメッセージを楽しんだ。

そして、こちらもラジオ恒例の「骸骨騎士様駆け込み寺」コーナーに。リスナーの悩みや職場、学校で困っていることなどを募集し、出演者陣が答えを出していくコーナーということで、今回はパーソナリティの前野、稗田とともに、ファイルーズ、富田も回答。

今回は4名の中からどの回答が一番良かったかを会場の方の拍手で決定することが発表され、気合の入る出演者たち。一体だれが1位に選ばれたのかはぜひラジオの配信でチェックしよう。

その後、イベント特別企画として、ラジオで大人気の冒頭コーナー「ポンタへの質問」の拡大版「ポンタクイズ」に突入。「ポンタへの質問」とは、リスナーからのどんな質問でもポンタが答えてくれ、ポンタがなんと答えていたかを毎回出演者の誰かが訳してくれるというコーナーだ。

ずっと番組を聴いているリスナー、そして一緒に作品を作ってきたキャスト陣ならポンタが何を言っているか分かるはず、ということで、「ポンタクイズ」では会場でポンタ役の稗田がなんと言ったかを3択から会場の皆さんとともに考えていった。正解した人にはポンタのぬいぐるみがプレゼントされるということで、正解を予想する出演陣。気になるその3択の内容や誰が正解したのかは、ラジオ配信までのお楽しみだ。

そして、会場限定のプレゼント抽選会コーナーがスタート。ポンタのぬいぐるみをはじめ、サイン入り台本やポスターなどのレアグッズがプレゼントされた。そのまま告知コーナーとなり、アニメ関連のグッズやアニメ番外編コミックの無料配信情報などが紹介された。

そのほか、LINE着せ替えやLINEスタンプ、マチキャラの販売情報が紹介され、夏のコミックマーケット100ではオーバーラップの企業ブースにてアリアンのアニメ描き下ろしイラストを使用した新作グッズが販売されることも発表された。そのアリアンの描き下ろしイラストも公開され、セクシーなイラストに会場が沸いた。

最後に4名からイベントへの感想、そしてパーソナリティとしてラジオの最終回を迎えた前野、稗田からはラジオへの想いなども語られ、客席からは惜しみない拍手が送られる中イベントは幕を閉じた。

なお、今回の公開録音の模様は、6月24日(金)にインターネットラジオステーション音泉にて配信予定なので、ぜひ配信をチェックしてほしい。そして、アニメの最終回は6月23日(木)より随時放送・配信となるので、そちらも忘れずにチェックしよう!

【RADIO】骸骨騎士様、只今ラジオへお出掛け中

TVアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』のラジオ配信中!

アーク役の前野智昭さんとポンタ役の稗田寧々さんをパーソナリティにお迎えし、TVアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の最新情報や魅力を余すところなくお届けする番組!

■パーソナリティ
前野智昭(アーク 役)
稗田寧々(ポンタ役)

■配信日
毎週金曜更新中

番組ページはこちら

TVアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』作品情報

2022年4月7日より全世界放送&配信スタート!

放送情報

■TV放送
AT-X:毎週木曜23:30~【リピート放送】毎週月曜11:30~/毎週水曜17:30~
TOKYO MX:毎週木曜24:30~
サンテレビ:毎週木曜24:30~
BS11:毎週木曜25:00~

■国内配信
dアニメストア:毎週木曜24:00~最速配信/その他各配信サービスにて順次

■海外
クランチロール 他にて

※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

ストーリー

目覚めるとMMORPGで自身が使用していたゲームキャラの姿のまま、異世界に放り出されていた「アーク」。その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という"骸骨騎士"であった。

──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!?

アークは目立たないよう傭兵として過ごすことを決意する。だが、彼は目の前の悪事を捨て置けるような男ではなかった!

骸骨騎士様による無自覚"世直し"異世界ファンタジー、ここに参上!!

STAFF

原作:秤 猿鬼(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:KeG
原作コミック:サワノアキラ(「コミックガルド」連載)
監督:小野勝巳
助監督:吉川志我津
シリーズ構成:菊池たけし
キャラクターデザイン:今西 亨
サブキャラクターデザイン:井上英紀
モンスターデザイン:長森佳容
プロップデザイン:杉村友和
色彩設計:中村千穂
美術監督:坪井健太(草薙)
美術設定:平澤晃弘
3DCGディレクター:広沢範光
撮影監督:山本 聖
編集:近藤勇二
音響監督:本山 哲
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:eba、伊藤 翼
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:スタジオKAI×HORNETS
EDアーティスト:DIALOGUE+

CAST

アーク:前野智昭
アリアン:ファイルーズあい
ポンタ:稗田寧々
チヨメ:富田美憂
ダンカ:江口拓也
ディラン:鳥海浩輔
グレニス:皆口裕子
イビン:大久保瑠美
ゴエモン:竹内良太
セクト:河西健吾
ダカレス:濱野大輝
ユリアーナ:大西沙織
ドミティアヌス:石田彰
セトリオン:白石稔
ほか

公式サイト
公式ツイッター

原作情報

原作小説

オーバーラップノベルスより1~10巻好評発売中
著:秤 猿鬼
イラスト:KeG

 

コミックス

ガルドコミックスより1~10巻好評発売中!
漫画:サワノアキラ
原作:秤 猿鬼
キャラクター原案:KeG

(C)秤猿鬼・オーバーラップ/骸骨騎士様製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

ディズニープラス アニメ特集 イッキ見できるアニメ一覧
ディズニープラス見放題夏アニメ一覧
今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング