アニメ
Cygames×P.A.WORKSが贈る、オリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』制作決定!

Cygames×P.A.WORKSが贈る、オリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』が制作決定! 出演声優に近藤玲奈さん・佐藤利奈さん、コメント到着

CygamesとP.A.WORKSのタッグで贈る、新作オリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』の制作が決定しました!

あわせてティザービジュアル、ティザーPVの他、スタッフ・キャストからのコメントを公開! なお出演声優は、近藤玲奈さんと佐藤利奈さんが発表されています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

監督は鬼才"増井壮一氏"、シリーズ構成は本作がTVアニメ初挑戦の新進気鋭"比企能博氏"、キャラクターデザイン・総作画監督はカワイイの申し子"仁井学氏"が担当し、「アキバ冥途戦争」の世界観を紡いでいきます!

TVアニメ「アキバ冥途戦争」ティザーPV

メインスタッフ・キャストコメント

監督:増井壮一 氏コメント

萌えとバキュンは共存できるのか? バキュンにキュンは内在するのか? 私たちは常にこの問題に胸を痛めてきました。

私たちは生きています、生かされています、生きさせていただいています。
千円からでよろしかったでしょうか?

これはお仕事物です。勤めます。真面目に務めさせていただきます。

打ちます!討ちます!撃ちます! MOEます! 燃えます! 萌え出でます! スタッフもキャストもキャラクターも、皆、ただ真面目に生きているだけですから…。

ただそれだけですから…

シリーズ構成:比企能博 氏コメント

かつて夢見た世界と現実は違う。多かれ少なかれ大人になれば誰だって経験のある事ではないでしょうか。

本作はメイドを夢見てアキバにやってきた少女が“お仕事”と真剣に向き合い成長していく物語です。

彼女の歩みは、とても小さな一歩かもしれません。

それでもその一歩一歩には、沢山の萌えが詰まっていると僕は信じています。彼女達が提供する萌えを楽しんでいただければ幸いです。

和平なごみ 役:近藤玲奈さんコメント

発表の日をずっと楽しみに待っていました!!

作品の資料を初めて見た時から、これは絶対本っ当にかわいすぎるメイドさんたちの物語になる!と確信しました。

アフレコでは、萌え萌えキュンな気持ちで、毎回楽しみながらなごみを演じさせていただきました。

一人前のメイドさんになるために、ひたむきに努力するなごみを温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いしますだブー!!

万年嵐子 役:佐藤利奈さんコメント

万年嵐子を演じさせていただきます、佐藤利奈です。

嵐子との出会いはオーディション。一言目の台詞で私は心を掴まれ、彼女が大好きになりました。

オリジナルストーリーかつ、渾身のお仕事アニメーション!みなまで言えませんが、もの凄い作品です。

とりあえず、みてください。早くこの気持ちを共有したい…!!

嵐子とともに、素敵なメイド目指して頑張ります(ハート)

TVアニメ「アキバ冥途戦争」作品情報

スタッフ

原作:ケダモノランド経営戦略室
監督:増井壮一
シリーズ構成:比企能博
キャラクターデザイン・総作画監督:仁井 学
美術監督:本田こうへい
美術設定:伊良波 理沙
色彩設計:中野尚美
プロップ設定:入江健司、 鍋田香代子
撮影監督:石黒瑠美
3D監督:小川耕平
特殊効果:村上正博
編集:高橋 歩
音楽:池 頼広
音楽制作:Cygames
音響監督:飯田里樹
音響効果:中野勝博
音響制作:dugout
アニメーション制作:P.A.WORKS

キャスト

和平なごみ(わひらなごみ):近藤玲奈
万年嵐子(まんねんらんこ):佐藤利奈

公式サイト
公式ツイッター(@akbmaidwar)
公式YouTubeチャンネル「Cygamesアニメすきすき」

(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会
アキバ冥途戦争 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

アキバ冥途戦争の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング