アニメ
秋アニメ『聖剣伝説 LoM』セラフィナ(CV:早見沙織)登場の新PV公開

秋アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』もうひとりの主人公・セラフィナが登場する新PV公開! 早見沙織さんら新たに発表されたキャラクター5名を演じる声優陣からコメント到着!

2022年10月放送・配信予定のTVアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』より、もうひとりの主人公であるセラフィナ(CV:早見沙織)が登場する新PVが公開されました。

あわせてバージョンアップされたキービジュアルや追加キャラクター情報、セラフィナ役の早見さんをはじめとする出演声優陣からのコメントが到着です!
 

バージョンアップされたキービジュアル


 

セラフィナ(CV:早見沙織)


 

新PV


 
■場面カット


 

キャラクター紹介&キャストコメント

セラフィナ(CV:早見沙織)

本作のもう一人の主人公で、シャイロが旅の途中で出会う少女。明るく社交的で、出会ったばかりのシャイロを助けてくれる。


 
■早見さんコメント

Q1.ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

長く愛される作品の初めてのアニメ化に携わらせて頂くということで、嬉しい気持ちと同時に緊張も感じました。

今回映像化される「宝石泥棒編」の中身を知ってからは、個性的な設定や情景、動くキャラクターたちがアニメーションで見られることがとても楽しみになりました。

作品の魅力をアニメでもお伝えする一端を担えるよう、精一杯努めたいと思っています。

Q2.楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

「宝石泥棒編」の心の奥に沁みるようなお話がアニメではどのように描かれるのか、ぜひご期待ください。

そして、ここから初めて作品に触れるという方にも、ぜひ聖剣伝説の世界観と魅力にたっぷり浸って頂けると嬉しいです!


 

バド(CV:三瓶由布子)

大魔法使いになるのが夢な男の子。コロナの双子の弟。魔法を使ってドミナの町で大暴れしていたがシャイロの力の前に降参、それからはシャイロを「師匠」と慕って一緒に暮らしはじめる。魔法のフライパンは母の形見。


 
■三瓶さんコメント

Q1.ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

長年愛される作品に携われる喜びでいっぱいです。しかも初のアニメ化! 沢山のストーリーがあると思うので、気が早いですが別ストーリーのアニメも期待してしまいます。

そんな風に次の展開にもつながっていけるよう、尽力したいです。

Q2.楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

長年愛されてきた作品の初のアニメに出演できることを光栄に思います。賑やかだな~とシャイロにも皆さんにも思っていただけるよう、双子の息を合わせて頑張ります!

おなじみのキャラクターたちが、アニメの世界でどう動き、喋り、冒険するのか。私も演じながら、完成を楽しみに待ちたいと思います。


 

コロナ(CV:下地紫野)

明るく、人見知りしない活発な女の子。バドの双子の姉。年齢のわりにしっかり者。ドミナの町での一件をきっかけに、バドと一緒にシャイロに弟子入りする。いつも持ち歩いている魔法のほうきは父の形見。


 
■下地さんコメント

Q1.ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

アニメ化が発表された時から、皆さんからの注目度が高いという印象があったので、それだけ多くの方に愛されている作品に参加できるというのは光栄です!

同時に、担当させていただくコロナと弟のバドは、初めてイラストを見た時からかわいくてたまらなく思っているので、その魅力をお届けできるように頑張りたいと、気が引き締まりました。

Q2.楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

実は、私はゲームをプレイしたことがないのですが、だからこそ台本をいただくたびに新鮮な気持ちでアフレコをできていると思います。

ゲームをプレイしたことがある方はもちろん、プレイしたことがないという方も楽しめる作品になっていますので、もう少し、放送開始をお待ちください!


 

ドゥエル(CV:國立幸)

謎のタマネギ剣士。その腕前は確かで経験も豊富。いろいろと教えてくれる兄貴肌な性格で、シャイロも剣の指導を受けている。別れの挨拶は「したらな!!」


 
■國立さんコメント

Q1.ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

プレイヤーなら誰もが知ってるのに誰も詳しくは知らない存在。人によって印象すら異なる存在とどう向き合うべきかと、困惑したのが正直なところです。

Q2.楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

人気作品ということで大変プレッシャーではありますが、丁寧に向き合わせていただいております。皆さんの青春に息を吹き込めたらいいな...よろしくお願いいたします!


 

サボテン君(CV:久保ユリカ)

シャイロが自宅で世話をしている、シャイで無口なサボテン。シャイロからいつも冒険談を聞かされており、ひそかに想像を膨らませ、こっそりとその内容を日記に書きつづっている。本当は歩けるということは秘密。


 
■久保さんコメント

Q1.ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

作品について調べる過程で「聖剣伝説」シリーズが本当に大人気な作品だと知り、とにかく気の引き締まる思いでしたし、「サボテン君」のもつ、良い意味でのゆるさを自分らしく出せるように楽しんでお芝居ができたらいいな‥とワクワクした気持ちにもなりました。
   

Q2.楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

「聖剣伝説」シリーズが大好きな方にはもちろん!私のようにアニメから初めて「聖剣伝説」に触れることになる方にも、すごく楽しんでいただける作品になっていると思います!

ぜひ一緒に、放送/配信をドキドキしながら待っていてくださいね。


 

オープニングテーマ情報

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』のOPテーマ曲が、早見さんによる「Tear of Will」に決定!!
 

「Tear of Will」楽曲情報

作詞:早見沙織
作曲・編曲:KEVIN PENKIN

アーティスト公式サイト
 
■プロフィール
1991年生まれ。卓越した演技力、美しい声質で声優として多くのアニメ作品に出演、多くのキャラソンでも歌唱力が高い評価を得る。2015年、TVアニメ『赤髪の白雪姫』OPテーマとなる「やさしい希望」でアーティストデビュー。アーティスト活動6年目を迎える2021年より、【孤独や生きづらさを感じる人の心に寄り添い、光となる音楽を届ける】をテーマに活動をスタート。アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』OPタイアップ楽曲「Tear of Will」を担当。
 

『聖剣伝説 Legend of Mana』Birthdayキャンペーン

原作ゲーム『聖剣伝説 Legend of Mana』(オリジナル版)は1999年7月15日に発売されました。その『聖剣伝説LoM』の誕生日を記念して、『聖剣伝説LoM』についての思い出や、アニメへの期待などをTwitterに投稿するキャンペーンをスタート!

誕生日に合わせてSNSアイコンをアニメ『聖剣伝説LoM』のものに変更したり、思い出などをTwitterに投稿して皆でお祝いしましょう! また、期間中、ハッシュタグ「#LoM思い出」と「@LoM_anime」をつけてTwitterへ投稿いただいた参加者全員に、特製デジタル壁紙が貰えます!

キャンペーン期間:2022年6月28日(火)~2022年7月15日(金)まで

詳細はアニメ『聖剣伝説 LoM』公式サイトをご確認ください。
 

早見沙織さんサイン入り色紙プレゼントキャンペーン

アニメ『聖剣伝説 LoM』公式Twitter(@LoM_anime)をフォローし、対象ツイートをリツイートした方から抽選で3名さまに、セラフィナ役の早見沙織さん直筆サイン入り色紙をプレゼントいたします!

キャンペーン期間:2022年6月28日(火)~2022年7月11日(月)まで
詳細はアニメ『聖剣伝説 LoM』公式Twitterをご確認ください
 

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』作品情報


 

放送情報

2022年10月TVアニメ放送&配信予定
 

イントロダクション

すべての源にして、世界を満たす力「マナ」。その力を求める者たちによって繰り広げられる、壮大かつ愛ある物語――

自由度の高さと深遠なシナリオで数多くのRPGファンを魅了してきた「聖剣伝説」シリーズが初のアニメ化!

シリーズ30周年記念プロジェクトとして選ばれたのは『聖剣伝説 Legend of Mana』。オリジナリティあふれるシステム、魅力的な種族が多数登場する世界設定、そして多種多様な冒険が経験できる名作だ。

3篇あるメインシナリオから「宝石泥棒編」がアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』として生まれ変わる。

2022年、感動に満ちた世界が再び幕を開ける!!
 

ストーリー

ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。

自分には使命があるという声を……。

ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。

珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を狙われて数多くの者が殺された種族だった。

そして今、世界各地で謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生していた。

珠魅の宝石をめぐる冒険にシャイロが旅立つ!
 

スタッフ

原作:スクウェア・エニックス 『聖剣伝説Legend of Mana』
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクター原案 :HACCAN
キャラクターデザイン :池上たろう
音楽 :下村陽子
OPテーマ:早見沙織「Tear of Will」
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン
アニメーション制作:グラフィニカ×横浜アニメーションラボ
 

キャスト

シャイロ:島﨑信長
セラフィナ:早見沙織
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織
バド:三瓶由布子
コロナ:下地紫野
ドゥエル:國立幸
サボテン君:久保ユリカ
 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#LoMアニメ #聖剣伝説

(C)SQUARE ENIX / サボテン君観察組合
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング