映画
『ONE PIECE FILM RED』山田裕貴、霜降り明星が出演

アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』キャスト&オリジナルキャラクター情報が解禁! クラゲ海賊団の船長・エボシ役に山田裕貴さん、ハナガサ役に霜降り明星 粗品さん、カギノテ役にせいやさんが決定!

2022年8月6日(土)公開のアニメ映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』より、オリジナルキャラクターと担当声優が発表されました!

今回解禁されたのは、映画冒頭にウタの初ライブへ参加しているクラゲ海賊団の船長・エボシ、ハナガサ、カギノテという映画オリジナルキャラクター。

尾田栄一郎先生が描きおろしたこの海賊たちを、芸能界きっての『ONE PIECE』好き俳優・山田裕貴さん、霜降り明星の粗品さん、せいやさんが担当します!

合わせて、発表されたキャストよりコメントも到着しました。

さらに、YouTubeショート動画にもクラゲ海賊団が登場! 6月30日(木)からは、キャラクターたちのキャラクタービジュアルも映画公式SNSにて順次公開となります。

また、デジタル映画鑑賞券(ムビチケオンライン)の発売が開始されました。

山田裕貴さん、霜降り明星の粗品さん、せいやさんよりコメントが到着!

エボシ役・山田裕貴さん

大好きな作品なので、今回お話しをいただけて本当に嬉しいです。“嬉しい”という言葉では表しきれません。俳優デビューをしてから、『ONE PIECE』に参加することがひとつの夢だったので、本当に夢が叶いました。ありがとうございます。

僕の演じたエボシは、尾田先生が描きおろしてくださったキャラクターと聞いて、アフレコに向け、より身が引き締まり ました。グランドラインを越えて新世界にいる海賊なので、それなりに強い海賊団の船長だと思うので、そういう風格も大事に演じました。

″シャンクスの娘”が紡ぎだす感動的な物語はもちろんのこと、豪華アーティスト陣による圧巻の音楽で、まさに“音楽のバスターコール”のような作品になっています。ぜひ映画館でお楽しみいただきたいです。

ハナガサ役・霜降り明星 粗品さん

貴重な体験をさせて頂いて、本当に嬉しいです!このお話を頂いた時に、てっきり鉄壁のパール役でのオファーかと思い毎日「身のキケン」というフレーズを練習していたんですが、河本浩之さんを差し置いて僕な訳ないかと我にかえりました。

クラゲ海賊団の一員として一生懸命頑張ったので、是非劇場でご覧ください!

もし次回もチャンスがあればダズ・ボーネスの「全身刃物人間」を噛まずに言えるように練習しておきます。

カギノテ役・霜降り明星 せいやさん

僕の人生を輝かせてくれた『ONE PIECE』の世界に、まさか自分が入れるなんて、とんでもないことになったと思いました。何が何でも8月まで生きます!

「STRONG WORLD」公開時に、学校終わりに自転車で近所の映画館まで見に行ったあの頃の自分に、今回の出演を教えてあげたい!

まさか尾田先生描き下ろしのキャラをいただけるなんて恐れ多いし、ありがたいし、神すぎて訳がわからないです。

世界観を崩さないようにせいや感を抑えて演じました。映画館で楽しみたいので、実はまだ結末まで見ていないです。ぜひ一緒に映画館で『ONE PIECE』を楽しみましょう!

尾田栄一郎先生書きおろし設定画が公開!

クラゲ海賊団が登場するショート動画が公開!

ムビチケオンライン券発売情報

料金(税込):一般 1,500 小人 900円
発売期間:6月29日(水)〜8月5日(金)23:59まで
発売方法:

ムビチケよりアクセス

上映劇場はこちら

※一部劇場を除きます。
※舞台挨拶等、特別興行には前売券がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
※ムビチケカードも引き続き映画館窓口にてご購入いただけます。

映画『ONE PIECE FILM RED』作品情報

公開日

2022年8月6日(土)

ストーリー

世界で最も愛されている歌手、ウタ。 素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。

そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。

色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、 そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきた ルフィ率いる麦わらの一味、 ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、 今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。

「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。 ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。

音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

スタッフ

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:谷口悟朗
脚本:黒岩勉
音楽:中田ヤスタカ
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子
CG ディレクター:川崎健太郎
撮影監督:江間常高
製作担当:吉田智哉

出演

田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
宝亀克寿
名塚佳織
Ado
山田裕貴
霜降り明星(粗品 せいや)
津田健次郎
池田秀一

主題歌: 「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado (ユニバーサル ミュージック)
劇中歌 楽曲提供: 中田ヤスタカ Mrs. GREEN APPLE Vaundy FAKE TYPE. 澤野弘之 折坂悠太 秦 基博

公式サイト
公式ツイッター(@OP_FILMRED)

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ONE PIECE FILM REDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング