マンガ・ラノベ
小説『春夏秋冬代行者』続編7/8発売!

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の著者・暁佳奈先生の小説『春夏秋冬代行者』の続編が7月8日発売! ポスター広告が池袋駅に期間限定で登場!

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で知られる作家・暁佳奈先生の小説『春夏秋冬代行者』。その続編となる『春夏秋冬代行者 夏の舞』(著/暁佳奈、イラスト/スオウ)上下巻が、電撃文庫より発売となりました。

本作は、季節を世に顕現する役割を持つ“四季の代行者”が存在する世界における、切なくも美しい現人神達の物語。

続編となる『夏の舞』では、夏の代行者・葉桜姉妹が史上初の”双子神”となってしまったことを切っ掛けに、代行者たちの物語の幕が再び上がります。

また、本作のポスター広告2種が期間限定で池袋駅に登場です!

『春夏秋冬代行者 夏の舞』商品情報

2021年に刊行された『春の舞』は、 「このライトノベルがすごい!2022」(株式会社宝島社刊)にて総合新作部門第1位、 文庫部門 第2位を獲得し、 2022年7月現在でシリーズ累計25万部(紙・電子含む)を突破しました。

著者:暁佳奈
イラストレーター:スオウ
発売日:2022年7月8日
定価:825円

あらすじ

「汝の名は『夏』、春に続く者」――

かつて、神々たる四季は、人間の一部にその力を与えた。春、夏、秋、冬。それぞれの季節を顕現する者は“四季の代行者”と呼ばれ、権能を得た彼彼女らは、人の身でありながら季節そのもの、つまり、現人神となった。

時に黎明二十年、大海原に浮かぶ島国『大和』は激震に見舞われる。春の少女神、花葉雛菊の十年ぶりの帰還。過激派【華歳】による夏、秋への襲撃。そして、過去に類を見ない春夏秋冬の共同戦線。

数多の困難を経て、勝利を収めた四季陣営だったが、ここで一つの問題が起きる。夏の代行者、葉桜姉妹が史上初の「双子神」となってしまったのだ。これは吉兆か、あるいは、凶兆か。季節は夏。いま再び、代行者たちの物語が幕を上げる。

 

アニメイト特典

■A.B-T.C(アニメイトオリジナルトレーティングカード)

※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。
※こちらの特典表記が商品ページから無くなりますと、配布終了となりますのでご注意ください。

ポスター広告が池袋駅に登場

『夏の舞』刊行を記念し、東京メトロ(丸ノ内線)池袋駅 34・35番出口通路にポスター広告を掲出しています。 イラストレーター・スオウ氏によって描かれた、美麗かつ幽玄な代行者と護衛官たちのイラストです。

【掲出場所】東京メトロ(丸ノ内線)池袋駅B1F 34・35番出口通路(サンシャイン方面出口)
【掲出期間】2022年7月11日(月)~2022年7月17日(日)

※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※お問い合わせはKADOKAWAカスタマーサポートまで(「お問い合わせ」へお進みください)


書籍情報
『春夏秋冬代行者』特設サイト
『春夏秋冬代行者』公式Twitter

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ライトノベルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング