声優
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#13』公式レポ到着

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#13』浪川さん&細谷さんが身体を張って罰ゲームを検証! “害獣避け用”激クサオオカミの小便に細谷さんがまさかの無反応! スタッフの気遣いで罰ゲームにならなかったことも?

2022年7月21日(水)、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#13』が新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、2人がさまざまな罰ゲームを体験しダメージがあるのか体験する「検証!バラエティ番組でよく見る罰ゲームは本当に罰として成立しているのか?」を実施。

ビリビリペン、苦丁茶、ゲキくさ液体などの罰ゲームを体験したほか、何気なく使っている言葉を掘り下げる「○○について考えよう!」では、“マウント”をテーマに印象や考え方についてトークを繰り広げました。

細谷佳正さん持ち込み企画! 罰ゲームの効果を身体を張って検証!

本放送では、「検証!バラエティ番組でよく見る罰ゲームは本当に罰として成立しているのか?」と題したコーナーを実施。

バラエティ番組でよく見る罰ゲームは本当にダメージがあるのか2人が実際に体験して検証するコーナーで、2人はただ罰ゲームを受け続けることになるのですが、実は細谷さんの持ち込み企画。「興味が止まらなかったんです!」と話す細谷さんに、罰ゲーム企画に巻き込まれた浪川さんは思わず「バカじゃねーの!?そこ検証しちゃう?」とツッコミを入れます。

その後、スタジオのモニターに罰ゲームの一覧が表示されると、2人は罰ゲームに関するトークを展開。表示された罰ゲームの経験に「全部ある」と答え、さすがのバラエティ声優ぶりを見せた浪川さん。その後、一番苦手なものにビリビリペンをあげ、その理由として「兄貴がよくビリビリにペンに取り替えていたのよ!学校行くときに全部ビリビリペンになっていて…もうトラウマなの!」とお茶目な浪川家エピソードが披露され、スタジオは笑いに包まれます。

ほかにも“苦丁茶”の話題では、スタッフが気を使いすぎて罰ゲームにならなかった経験があることを明かした2人。「自分でリアクション増さないといけなかった」と話す細谷さんに、浪川さんも共感し「すっごい自分にウソつくよね」と裏側を暴露しました。

そうして罰ゲームトークで盛り上がったところでまずは、浪川さんが一番苦手と明かしたビリビリペンに挑戦。「絶対やだ!あとはなんでもやる!」と訴える浪川さんに、ビリビリペン初体験だという細谷さんも「いざやると怖いですね」とビビり出し「痛っっっ」と悶絶。

さらに、ビリビリキーホルダーやビリビリピストルなどのアイテムも登場し、「歯とか折れたかと思った」「これあかんよ!」といいリアクションをとる2人にコメントは「ビビりすぎw」「2人ともリアクション可愛いすぎる」「細谷さん乙女w」「リアクションの木曜日ww」と盛り上がります。

ほかにも、苦丁茶やゲキくさ液体、わさび寿司に挑戦した2人。苦丁茶では、濃さの違う3つのレベルの苦丁茶が用意され、レベルMAXでは浪川さんが「苦い…」と震えるほど悶絶。またゲキくさ液体では害獣避けに使われるというオオカミの小便が用意され、あまりの強烈な匂いに涙を浮かべる浪川さん。

そんな疲労困憊の浪川さんの一方で、細谷さんには全く効いておらず、苦丁茶では「何も感じない」と首を傾げたり、オオカミの小便では癖になったのか何度も嗅ぐ強靭な細谷さんに、浪川さんは「いかれてるよ!」「害獣以上に強いんだよ!」とツッコミます。

だんだんとコーナーの趣旨が細谷さんに効く罰ゲーム探しになってきたなか、最後にわさび寿司が登場し、ネタからはみ出るほどこんもり盛られたわさびにさすがの細谷さんも「僕でもダメなんじゃないかな」とドン引き。真っ赤な顔でわさびを中和させるというマヨネーズをかき込む細谷さんに、浪川さんは「いいよいいよ!バラエティっぽくなってきたよ!変な顔になってきてる!」と嬉しそうに笑いました。

そうしてさまざまな罰ゲームを体験した2人。身体を張った2人に、視聴者からは「細谷さん最強説」「2人の反応が違いすぎて笑う」「浪川さんは芸人説ww」「笑って涙出たw」などのコメントが寄せられました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#13』

2022年7月21日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p13

出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

「ABEMAプレミアム」(※)限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#13』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p87

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#14』

放送日時:2022年7月28日(木)夜10時~夜11時30分

番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CmqZQGaH2m3v2b

出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング