アニメ
『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』TVアニメ化が決定

ライトノベル『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のTVアニメ化が決定! 原作・FUNA先生&コミカライズ担当・モトエ恵介先生からコメント&イラスト到着! 放送時期は2023年1月

「小説家になろう」で累計1億1,800万PVを達成している『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のTVアニメ化が決定。放送時期は2023年1月となります。

アニメ化決定を記念して、『私、能力は平均値でって言ったよね!』も手掛ける原作者・FUNA先生と、コミカライズ担当のモトエ恵介先生から喜びのコメントとイラストが到着しました!

本作は、18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが、両親と兄を事故で失い天涯孤独となるところから物語がスタート。

これからの生活に悩んでいたミツハはある日、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を“行き来”できる能力を獲得します。その転移能力こそが本作最大の特徴です。

タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムでお金儲けに邁進するコミカルな物語が描かれます。
 

FUNA先生&モトエ恵介先生コメント

FUNA先生

夢見たことはあったけど、まさか、本当にこの日が来ようとは……。
これも皆、読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます!
喋り、動くミツハが見られるとは……。

FUNA「こいつ、動くぞ!」
ミツハ「私は、ガン●ムかっ!」

文字だけの小説版、静止した絵のコミック版に続く、動いて喋る新たな媒体、アニメ版の『ろうきん』の楽しさ、面白さ、是非お確かめください!
 

モトエ先生コメント

『ろうきん』アニメ化! アニメになったらいいなあと思ってはいましたが、まさか夢がかなうとは!

漫画で描かせて頂いた数々のシーンがアニメではどうなるのか…特に、声・動き・音楽などは自分では想像しきれないので楽しみです。

ミツハちゃんのお兄ちゃんも、草葉の陰で喜んでいることでしょう。

漫画作画させて頂いた作品のアニメ化、という機会を与えて下さったFUNA先生に感謝の気持ちでいっぱいです。


 

TVアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』作品情報

原作:FUNA(講談社 Kラノベブックス 刊)
コミカライズ:モトエ恵介(講談社「水曜日のシリウス」連載)
放送:2023年1月より
公式Twitter:@roukin8_anime
 
2023年1月よりTV放送開始!!
 
 
※「小説家になろう」は(株)ヒナプロジェクトの登録商標です。

(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング