声優
『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#13』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#13』関さんが語った“人生の分岐点”とは? 師匠・水鳥鐵夫さんと関さんの関係に仲村さん感動

2022年7月22日(金)、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#13』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、ハンモックに揺られながらフリートークを展開する「今夜は90分丸々!ゆらゆらテキトーク」が実施され、「これはキツかったと思った仕事」「得意な役柄」「人生の分岐点」などが語られました。

関智一さん&仲村宗悟さんがゆったりゆらゆらフリートーク!

ハンモックに揺られながらスタートした本放送。そんな番組内では、ルーレットで当たったトークテーマに沿ってフリートークを繰り広げる「今夜は90分丸々!ゆらゆらテキトーク」を実施しました。

「得意な役柄」の話題では、最近役の幅が広がったという仲村さんへ関さんが「なるべく広くやっといた方がいいと思うね。無理してでもいろいろなやつを」「同年代と同じに歳をとっていくからブルーオーシャンを求めて開拓を続ける」とアドバイス。

また、「これはキツかったと思った仕事」では、バンジージャンプをあげた仲村さんを、関さんが「これはバンジーやらせろってことでしょ?」と弄り、仲村さんが慌てて「本当に違います。事務所をあげてNG」と否定する場面があったりと、笑いを挟みながら、時に真面目にトークを展開していきます。

また、仲村さんが自由にテーマを考えていい“仲村マス”に止まった際には、仲村さんから関さんへ「人生の分岐点」が質問され、関さんは声優を目指したきっかけを告白。子供の頃から芝居に興味があったという関さん。

そんななか、子役としてドラマなどにも出演していた中学校の同級生“とねがわくん”に、中学1年生のとき「声優に向いてそう」と言われたことから「テレビで活躍してる子が言ってるんだから」と乗せられ意識し始めたことを明かし、「とねがわくんのおかげっちゃおかげだよね」と話します。

またその後の養成所での恩師との出会いも告白。「1年くらいやったらデビューできるだろう」と、自信満々に入ったものの、なかなかうまくいかず、落ちこぼれたという関さん。

「もう一回だけ行ってやめよう」と心に決め、養成所へ出向いた最後の日に、講師に来ていた声優の水鳥鐵夫さんに出会い、「高校生のわりに上手いな」と初めて褒められたことから、再び前を向いたことを語ります。

その後も、水鳥さんに散々怒られながら、芝居だけではなく礼儀作法についても教わったという関さん。「僕の中では、師匠だな、恩人だなって思ってる。外の父親がわりみたいな」と水鳥さんの存在の大きさを語り、いまだにお墓参りに行き近況を報告していることを明かします。

そんな水鳥さんと関さんの深い関係を聞いた仲村さんは「めっちゃいいっすわ」「関さんの人との触れ合い方好きだな」と感動。また、仲村さんは兼ねてから師匠と明かす岩田光央さんとの関係性についても触れ「久しぶりに話しても岩田さんとは心が繋がっている感じがしますね」と、師匠の存在の大きさを再確認していました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#13』

2022年7月22日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p13
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

ダイジェスト映像公開中!

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#13』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p88

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#14』

放送日時:2022年7月29日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CmqZPy5REHozWT
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング