声優
三枝明那生誕祭2022〜おすすめ配信&動画まとめ〜

皆さんのおすすめの配信は何ですか?――本日は『にじさんじ』所属・三枝明那さんのお誕生日!生誕を祝って新人ライターがおすすめ配信&動画をお送りします!

本日9月1日(木)は、「にじさんじ」所属・三枝明那さんのお誕生日!

『にじさんじ』所属のVTuber・三枝さんは、大きな志を持ち、何事にも全力で臨む大学生。元気ではつらつとしたテンションで場が明るくなる華やかさを持っていて、ファンからは“アッキーナ”の愛称で親しまれています。

そして三枝さんといえば、「でたわね!」「ショタコン(腐男子)!」「猫を飼っている!」などのイメージを持っている方も少なくはないはず。

個人的には「メッシャーズ」から三枝さんの存在を知ったため(「VTuber」という界隈自体、最近知りました)、“三枝さんといえばメシャの一員”というイメージが当初は強かったのですが、配信や動画を漁っていくうちに「歌が上手で、配信の時と歌を歌うときの声のギャップが凄まじい方だ!」と思うようになりました。

また、Twitterでのツイートが毎度面白くて自然と口角が上がってしまいます。(最近だと「キショツイパンデミック」のくだりが好きです)

そしてお誕生日が近々だということを知り、「何か三枝さんの魅力を伝えるためにできないものか…」と思い立ち、三枝さんの特集を組むことに――‼︎

そこで今回は、三枝さんのお誕生日ということで生誕を記念しておすすめ配信&動画をまとめさせていただきました。

もしかしたら、こちらの記事を読まれている方の中には「三枝さんやVTuber自体を観たことがない!」という方もいらっしゃるかも知れませんので、ゲーム配信というよりは雑談配信や歌を歌っている動画多めでご紹介していきます!

※動画はチャット欄をリプレイするとより楽しむことができます

 

 

目次

おすすめ配信&動画

3Dお披露目配信

 
三枝さんの記念すべき3D実装は2020年12月25日でした!初っ端から鈴木このみさんの「Redo」を披露し、リスナーの方々からは「アッキーナが動いて歌ってる…‼︎」や「ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!」などのコメントや合いの手が送られました。

そしてワイヤーアクションもあり、これには「初配信で披露したワイヤーアクションはこの伏線だったのか!?」などのコメントも。

3Dお披露目が“クリスマス”ということで、back numberさんの「クリスマスソング」を歌っていたり、思い入れのあるというAqua Timezさんの「虹」を歌う姿には感慨深さがありました。

 

まゆゆと朝食を食べるだけ(さえずみ質問コーナー)

 
「さえずみ」とは三枝さんと黛灰さんのコラボ名。おふたりが楽しく雑談している様子を視聴できる雑談配信です!

こちらの動画は個人的にラジオのような感覚で流しながら聴くことが多く、ほどよいテンポでお話をしている2人の会話を何度も聴いてしまいます。

1:24:58付近にお話ししている「てぇてぇ」という言葉の起源について私は全く知らなかったので、「そうなんだ!」と妙に関心しました。

 

【閲覧注意】ヲタクの汚部屋が汚すぎて発狂wwwww【三枝明那 / 星川サラ / にじさんじ】

 
こちらは三枝さんと星川サラさんによる、視聴者さんから送られてきた汚部屋を吟味して1番を決めるというヲタク汚部屋選手権!

三枝さんと星川さんが自身のエピソードにも触れつつ、汚部屋に鋭いコメントしていく姿が面白くて好きです。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次