配信・Vtuber
三枝明那さんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「三枝明那」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 顔が良くて、歌が上手くて、ギャップがかわいい!?

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施!

今回は、大人気のVTuberのひとり「三枝明那」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「三枝明那」さんの魅力を【 書き込む 】

目次

三枝明那さんのおすすめ理由

魅力① 可愛らしい顔が好き

 みんなの声 
ネヲ先生が描かれる、顔立ちの整った、男の子という所が個人的には良いと思っています。すごく煌びやかなイケメン!!という感じではなく、あくまでも、改めて見るとやっぱ綺麗な顔だちやんけ…の雰囲気を持っていて、三枝のその時の雰囲気や、描かれる絵師さんによって可愛いからイケメンに変化するところが、らしくて好きですね。(20代)
お口がふくふくしていて可愛いです、特に下唇のふっくら感は唯一無二の可愛らしさを持っていると思います。明るくて元気でバカやってるように見えて、実はいろんなことを考えて話をしてくれているんだなぁとも度々思います 明那なら変な事言わないなぁと安心して配信を見られます 下ネタは言うけど! ときどき感情の薄い声でぽそぽそ話してるのも好きです。(10代・女性)
まずビジュが可愛いし動いても可愛いところ、喋ってる時はホリケンみたいなのに歌い出したらめちゃくちゃ歌うまいしかっこいい、特にライブの時はいつものちょっときしょいツイートや様子のおかしい配信はどうしたってくらいかっこよくなるところ、自分は歌からハマったので明那のバラードがめちゃくちゃおすすめです!(20代・女性)
顔が可愛い所。本当にビジュがいい。配信で動いて傾いた時に見えるぷくっとしたほっぺも可愛い。目も綺麗。あと口の形も可愛い。(10代・女性)


魅力② 歌が上手!

 みんなの声 
お歌です。スッと耳に入ってくる綺麗な歌声。美しい感情表現。どんな歌でも歌い上げてしまう経験値の高さ。歌が大好きな私にとってはたまらないですね。(10代)
とにかく歌が上手いことです。三枝明那さんの歌みたの1つであるテレキャスタービーボーイを見て歌声に惚れて配信や切り抜きを見るようになりました。にじさんじにハマったきっかけです。MVにとても力を入れていて、絵も動きもとても綺麗です。本人もリスナーも納得させる完成度の高い歌みたが見れます。 ライブでの歌声もとても綺麗で、高音はもちろん普段あまり出さない低音ボイスがクセになります。また、動きが最強にかわいいです。ぴょんぴょん飛んだりくるくる回ったりなど、見る側が楽しくなるほど動いてくれます。(10代・女性)
歌がうまいです。歌声は暖かくて柔らかくて綺麗だと思います。そして歌枠で最近流行ってる歌だけではなく、懐かしいボカロ曲もいっぱい歌ってくれて、いつも凄く感動します。(20代・女性)
歌がとても上手で、歌唱力だけではなく表現力や聞いてる人の心に響く歌を届けることがとても上手なので歌枠を始めライブを是非見て聞いて欲しいです。(20代・女性)
歌がとっても上手い!歌によって歌い方が変わって儚い歌だと透明感がある歌い方をしたり元気な感じの歌だと強い歌い方をしてそれがとってもかっこいいです!(10代・女性)
歌がうまい。聞く度にうまくなっているような気がする。ライブだと盛り上げ方も上手で場数踏んでるな〜という気持ちになってさらに魅力を感じることができます。普段ふざけてるくせにたまに見せるギャップが凄く引き込まれる。“魅せる”じゃない感じが良い。(10代・女性)
キキメるとこはキメるかっこいい人です。歌が大好きなところが伝わってくるところ。(10代・女性)


魅力③ リスナーとの距離が近いから応援したくなる!

 みんなの声 
物事に対して三枝さんが熱くなった時、周囲も同じ熱さに引き上げる力があると思います。お前を応援したいんや!と必死に声援を送っていて、いつの間にか一緒に青春のひと時を過ごしたような満足感をもらえます。普段はおもろい大学生の兄ちゃんのリスナーとのかけ合いで笑い、ライブや大会では最高に魅了してくれる、そんな三枝さんにいつも元気をもらっています!(20代・女性)
とにかく推してて楽しい!配信のときの友人のような距離感や音楽への熱意、自分の考えや感情をストレートにぶつけてくれるけれどきちんとリスナーを大切に思ってくれてる所など数え切れないほど魅力がある自然と応援したくなるライバーさんです。(20代)
配信が楽しい・面白いことは勿論ですが、本人が色々とやりたいことを話してくれたり、その夢に近づく度にリスナーにも喜び等を共有してくれるので、一緒に夢を追えるようなそんな応援していて楽しいVTuberだと思います。(20代・女性)
彼の動画は勢いとパワーがあって見ていて元気が出ます。リスナーとの掛け合いも良き意味でのインターネットの混沌さを感じる事ができておもしろいです。(20代)
常にハイテンションで特大リアクション、見てると元気になる配信をしてくれる。リスナーとの距離感が近く、子供時代にひとつのゲームを囲んで一緒に遊んでいるような感覚になれるところ。と思いきや歌ではバリバリに格好良く、本気を提供してくれるので応援したくなるところ。(30代・女性)
聞き取りやすい声で明るい配信をしているから。今までにいろんな経験をしてきたからこそ、同じように悩むリスナーに手を差し伸べて一緒に進もうとしてくれている感じが三枝さんの優しさが見えて好きなポイントのひとつです。何事にも全力でというモットーをしっかり持っており、どの配信や企画でも絶対に元気を貰えます。(20代・女性)
放課後友達がゲームしながら雑談しているのを横で聞いているような距離感がとても好きです。稀に良く発生するコメ欄とのプロレス(ふざけ合い)も本当に笑えるのでとても楽しく、元気をもらえます!(20代・女性)


魅力④ 普段配信と歌のギャップがたまらない!

 みんなの声 
とにかく歌が上手い!!!!!! 普段のあえぐさからは想像できないほど、切ない歌声がめちゃくちゃかっこいいです!!歌声とのギャップにやられること間違いなし! もちろんゲームセンスも高く、サクサクプレイは見ていてとても気持ちがいいです!(20代・女性)
面白くてノリが良い、同じ学校にいたら絶対友達になりたいVtuberです。人懐っこい性格にも関わらず相手から近付くとフイっと離れて行ってしまうような一面や、視聴者から某お笑い芸人ホ○ケンに声が似てると揶揄され、イジられることを楽しみ、かつハイテンションでゲームや配信を楽しむ無邪気な少年のような一面に反して、一度歌を歌えばその色気や歌唱力、表現力に魅了され、ファンのみならず運営スタッフや配信者仲間から愛されてやまない素敵な存在です。また、ゲームの大会や勝負になるとエンジョイ勢ですと言わんばかりのゆるい発言をしているかと思えば、負けず嫌いな一面をチラつかせ視聴者を沸き立たせるミラクルプレーやそれまでの努力の片鱗を自慢することなく見せてくれることもあります。まるでエンターテイナーという言葉から生まれたような笑いに対する全力の姿勢を見せるかと思えば、正義感のある仲間思いに真っ直ぐな姿を見せ、卒業する仲間や悩みを抱えた人への気持ちが溢れ涙する熱い一面もあり、そのギャップから人としても配信者としてもおすすめできる方です。(20代)
歌がとにかくかっこいい。しかし、口を開けば下ネタ、キショ発言なので着いてこれる視聴者は限られるかもしれません。ゲームでは芸人魂を見せつけ、大会では高いプレイスキルと熱量を見せてくれます。とにかく元気、明るい、小学生っぽいという印象ですが、大人らしい1面もあったり、悩む様子もあったり、発言も行動も猫のように気まぐれです。追えば追うほど魅力がわかってきます。ライブイベントや歌枠では、ちょけながらも最高に心がアツくなる歌を聞かせてくれます。その時の普段とのギャップが最高にキマりますので、サウナと思って試してみてください。(10代・女性)
ゲーム・雑談配信では面白おかしい言動でリスナーからいじられることが多くて、リスナーとのコミュニケーションがフラットなのもすごく良いなと思うんですが、その雰囲気とは一転、歌ってみたや歌枠、そしてライブなどの歌う舞台では、まるで別人かのように振る舞ってくれます。そう、歌が上手いんです彼。私はそのギャップにしてやられたリスナーの1人です。(10代・女性)
あげるとキリがないのですが、配信の度に言っていることが面白くていつも笑わせてもらっていますし、よくTwitterで呟いているきしょツイが最高にキモくて面白いですw 彼はよくふざけている印象が高いですが、面白いだけじゃなくかっこよさも兼ね備えているなと感じています!いつもふざけて笑いを起こしていますが、彼は歌も上手くていつもバカやってる時の印象とは違ってギャップがあり改めて好きだなと思ってしまいます!(10代・女性)
普段の配信と歌を歌ってる時のギャップがたまらない!!!努力してるのが目に見えて分かるから応援するのが楽しい所!(10代・女性)


魅力⑤ ショタコンなギャップもかわいい⁉︎

 みんなの声 
ショタコンな所。本人はOBと言っているが、以前、サイスタというゲームを配信でした時に、サイスタのキャラでショタがでてきた時の「ショタだー!!!」が迫真すぎて面白い。その後も少しお腹が見えちゃってるショタに「アブなーい!」と言いながら自分でお腹を隠しに移動した所も本当に面白かった。あと別の配信でショタについて何分も語って、それが終わったかと思えばまた語り出した所も面白かった。(10代・女性)
過度なショタコンだけど共感もできて、面白く配信者として見やすい、聴きやすい。声や歌い方とかもとてもかっこいいと思う。Twitterでは何を言っているのかわからない時も多々ありますが、一周回って他の活動者にはないような面白さを感じます。(10代・女性)
ショタコンの度が過ぎてボイチェンを使用して自分がショタになり自給自足してみたり、二年連続尿路結石になってみたり、うるさかったり、ミラクル8だったり、自宅でサウナをしてみたり等…あげればキリがないくらいに面白いです。流石にじさんじ。(10代・女性)
バリキショくておもろい😼❤️歌上手くて努力家で人懐っこくてショタコンで……世界で一番かわいい。あきなのキショツイはとても元気でる(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次