ゲーム・アプリ
【FGOフェス2022】会場フォトレポート

【FGOフェス2022】は全マスター興奮の空間! 高さ8mの巨大ケルヌンノスや描き下ろし衣装のサーヴァントたちは必見! 会場フォトレポートをお届け!

2022年7月30日(土)、31日(日)に開催の「Fate/Grand Order Fes. 2022 ~7th Anniversary~」。人気スマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order(FGO)』の7周年にあわせたイベントとなっており、2019年以来のリアルイベントとなっています。

本稿では、そのフォトレポートをお届けします。高さ8mものケルヌンノスをはじめ、描き下ろし衣装“英霊夢装”のサーヴァントたちなど、会場内は見どころ満載!

また、公式コスプレイヤーや宝具展示では、新たなキャラクターや宝具が登場しており必見です。ぜひ目を通してみてください!


 

巨大なケルヌンノスに目を奪われずにはいられない

会場に入ると見られるのが「ウェルカムビジョン」。描き下ろし衣装のサーヴァントたちによる映像が大スクリーンに映し出され、訪れたみなさんを『FGO』の世界に誘ってくれます。


 
ここを通り抜けると、第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ」で苦戦した方も多いはずの“ケルヌンノス”が待ち構えていました。こちらなんと、高さ8m、横幅11m、奥行き5.2mとなっており、その異様な大きさは一目見ただけで圧倒されることでしょう。


 
付近にはメッセージフラッグも存在。筆者が撮影した段階ではまだまっさらでしたが、現在は開発・シナリオ・イラストなど作品に関わるみなさんをはじめ、様々な人がメッセージを書き残している模様です。

 

第2部 第5章&第6章のスペシャル映像を楽しもう

ウェルカムビジョンから見て右手には、「ストーム・ボーダー シアター」がありました。ここでは、第2部 第5章&第6章を振り返るスペシャル映像が上映。25分の大ボリュームとなっており、プレイした当時の感情を思い返すのにピッタリです。

また、「AnimeJapan 2022」から一部変更点が存在しているとのことです。そちらで一度ご覧になった方も、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


 
シアター外壁では、「Road to 7 Memorial Gallery」も見られます。


 
そのすぐ隣のブースでは「英霊召喚フォトスタジオ」が実施中。対象のサーヴァントからひとり選んで記念撮影ができますので、来場の思い出に利用してみてください。


 

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング